本業のススメ。学んだことを活かせる現場があるのは本当にありがたいこと。 | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{26AE7BC2-C9E7-4189-8CF8-47BA16A8FEA7}

毎月1日はスタッフみんなで玄関前掃除&駐車場掃除。美奈ちゃんと瀧さんと♪

こうやって現場でスタッフと一緒にお仕事をするようになって半年が経ちました。過去10年くらいは現場に出てなかったので現場のことはあまりわかってないのに外ばかり出ていてスタッフとの距離が遠かったです。

学んだって現場でスタッフと一緒に共有出来なければ意味がない。というより成果にならない。そして永続しない。ようやくそんな心境に今あります。遅いってことはないのかもしれません。

もちろん現場にいれば日々色んなことは起こります。イライラしたり、腹の立つこともあるし、不安になることもあります。でも今は全てを含んでもめちゃめちゃ楽しいっす♡

なぜこんなに嬉しいのか自分自身に問うてみると、それは学んだことを生かせる現場(会社)があるからです。

昔は、よく社長が研修に行ってるのに社員さんは社長が何してるの??よくわからない??という会社でした。

今は違います。たとえ外に出てたとしてもなぜ外に行ってるのかをわかってもらえてると思います。

現場はガチンコ勝負です。もちろん気は使いながらも言うべきことはあえて伝える。もちろんそこで言い合いになったり、シュンとしたり、ヘコんだりもします。でも前向きなケンカは成長させてくれます。

師匠の岩田静治先生には

クリエイティブなことは「軋轢(あつれき)」や「衝突」の中でこそ生まれる。だから前向きなケンカを避けてはいけない。と教わりました。

そんな教えがあるからこそスタッフと前向きなケンカや言い合いが出来るんだと思います。

自分自身の中の本業の定義は

「スタッフさんと共有しながらやっている事業」です。社長1人で完結していることは本業とは言わないなって。

だから今は本業の素晴らしさや大変さやたくましさを日々の現場で感じている環境に幸せを感じています。

これからも本業を軸にしてスタッフみんなで厳しくもワイワイ楽しくやりながら今世与えられた使命に少しでも近づけるよう頑張ります。

1人でも多くの人が強く・たのしく・美しく過ごせますように♡