遠回りすることってとても大事だと思う | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営している、一卵性の双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{95766709-F5E2-4DD7-BF2D-E27E9A10730D}

今日は気温も高いし夏っぽい爽やかなコーディネートしたいな~と思いましてブルー系に白のジャケットでまとめてみました♪どないですか(笑)

昨日のブログがとても思いのほか反響があって、みんなテレビ出演のこと興味あるんだな~って思いました。見られてない方のためにリンク貼ったんで良かったら読んでみてください♪


こうやってダイエットのことでテレビ出演のご依頼を頂いたのも、お洋服屋さんの中にダイエットアカデミー加圧スタジオを作ったのも、今思えば人生の遠回りのおかげだと思うんです。

小さい頃から過食や過飲に悩まず体型も普通体型だったらトレーニングジムなんてお仕事はさせて頂いてないだろうし、経営でも大きくもしましたし小さくもしました。こんな経験をして借金まみれになりそれでもやってこれたから経営者の方からの相談にも乗れると思っています。

もちろんその時は無駄なことやってるな~って思ってやってはいません。もちろん上手くいく前提でやってました。でも結果として上手くいかなかったこともたくさんあったんです。

後から無駄だったな~って気づくことも本当に大切なことだと思います。

だから目の前のタイミングがその人のタイミングです。僕はそう思っています。

遠回りできる経験はやっぱりやってみたからです。もちろん行動しなかったという遠回りの道もありますよね。それもそれで素晴らしいことです。

行動したからこそ、その結果上手くいったとか、いかなかったとかになるだけで行動してみることそのものが大切な経験になり宝物になる。

行動しなかったらこそ崩壊してきてヤバい状況になっていったと思います。

振り返ってみると、どちらにしてもすれば全て必然だな~。詰まってきてどうもこうもならなくなるとシンプルにならざるを得ない。

結局、目の前のこと、与えられたことを精一杯楽しんでやろう~♪そんな風になるんですよね。

やってる人の思考はシンプルです。やらない人に限ってあーでもない、こうでもないって頭ばっかり使って複雑に考える。

尊敬するイチロー選手も同じこと言ってます。無駄なことや遠回りは大切なこと。本当に言葉一つ一つが深すぎて本物の言うことはしびれます(^^)


目の前のこと楽しみながらやってる人は最強っす(^^)なので今日も目の前のことをしっかりとやり続けていきます♡