最近のヲタ活 5/26(日)iposi×GUILDOLLライブ編 | わきがもっちもち

わきがもっちもち

内容がヲタ活ばっかりやん(笑)

たまにはヲタ活以外を書きたい。
でも、ヲタ活かソフトボールしか書くことがないという、悲しい現実(T0T)

去年に引き続き、町内の夏祭り実行委員になってました。
去年は当番だったからわかるけど、今年は何故?と思ってたら、ソフトボールの代表の方に名前がありました。
毎年、出店(俺は焼鳥担当)してるので、実行委員を出さないといけないのですが・・・
まぁ、去年の実行委員でなんとなくそんな気がしてたけどね(笑)

パピマシェのはるちゃんの卒業もあるし、仕事や用事があるので、6月にギルドールに会えるのは、らむりん生誕祭だけかもしれない。

前置きはこれ位にして、本題にいこうかね(笑)


5/26(日)、i🖤posi×GUILDOLLライブに行ってきました。
・・・久しぶりに見た、褒める所が見つからなかったライブを。
と言うことで、今回はかなり厳しいことを書くことになりますので、閲覧注意です。

あっ、i🖤posiさんは物販に行ってないので、i🖤posiさんについては書いてません。

ステージ
冒頭で書いたように褒める所が見つかりませんでした。
始めから動きは小さいし、重くて躍動感はありませんでした。
歌も不安定だったし。
特にあいちゅん、主旋律が安定してないと、ハモリパートは歌いにくくなるからね。
と言っても、らむりんのソロパートも不安定だったけど。
MCの後から少しは持ち直したけど、今までのギルドールとは程遠いパフォーマンスでした。

物販
あいちゅんの物販
「どうだった?」と聞かれたので「自分ではどうだった?」と聞き返しました。
たぶん、この時の俺のトーンと表情でだいたい察したのかな?
そんな表情をしてました。
「2人体制にようやく慣れて、やっと合うようになった」と言ってたので、ここで書いた事を話しました。
あいちゅんの物販写真

らむりんの物販
らむりんにも「どうだった?」と聞かれました。
ここで書いた事を話して、「褒める所がなかったから、ブログを書くか迷ってる」と伝えると、「それでも書いて欲しい」と言われました。
らむりんの物販写真(表)

らむりんの物販写真(裏)

まとめ
まとめ・・・ ねぇ・・・
別に怒ってる訳じゃない(そもそも怒ってたら物販に行かないし、頼まれてもブログを書かない)けど・・・
・・・正直、何も言葉が出てこない。

ただ、褒める所が見つからないって、期待以上のものがなかっただけで、すべてが悪かったって事じゃないからね。
やっぱり期待しすぎたのかなぁ?

まぁ、本人達もわかっていると思うから、次はしっかり立て直して欲しいですね。

と言うことで、今回はこれで辞めときます。