商魂逞しく好印象な犬です | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。


*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.
金沢ポコちゃん記はこちらから
  


 

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.



旅行に行った時の私達は
朝食ビュッフェ
を嗜むことが常なんだけど、

時間をあまり確認せずにのんびり支度してしまったため、
(指定した時間の30分後にラストオーダーとは思わなかった)


超駆け足で食べることになってしまった。
とりあえず入れただけよかった。
ここで遅刻で入れなかったら、ポコちゃんから
殴られるだけではすまない。



ちなみに俺はポコちゃんから怒られるのがあまりに嫌なので、(原因は俺なんだけど)

新幹線を足止め
したことがある。


良い子は決して真似してはいけないぞ!







この日はレンタカーを返して、タクシーにて目的地へ向かう。二日目の目的地は




石浦神社   

この神社は何が有名なのかというと

きまちゃんなのである。
由緒正しい神社だけどキャラクターの押しが強くてそちらのほうが有名。


入った瞬間に思ったのが


商魂たくましい

入ったらすべてがきまちゃんなのだ。




しかしながらその感じがとても俺には好印象。



きまちゃんって何か神話上のモチーフとかなんですか?って中の人に聞いたら、


いや

宮司さんの犬

って返答がくる(笑)




でもそれでいいのだ。

だってキマちゃんのグッズやお守りを買うと、

物事がすべて丸くおさまる。

全ていいように

キマル

のだから。




実にシンプルでわかりやすくていいww

それがすごく大事なのだ(笑)


それでいいのだ。

そうかそれでいいのか(‾ •ω•‾)

すげーそう思って納得してしまった。   




俺もグッズを買ってしまった。



コーヒーの産地キリマンジャロにかけて、
その名も


きまるじゃろ



欲を言えばもうちょい寄せて

キマルんじゃろ

にしてほしかった。


すげーいいセンスしてる。
そのセンス俺にもほし〜(´,,・ω・,,`) 
って思って購入


おれもこれで色んなものがキマルな。(´,,・ω・,,`) 










終わったあとは兼六園を散策。
しようと思ったらつかれた(‾ •ω•‾)




とりあえず金箔ソフトが食べられればいいよね。
となって、兼六園近くのソフトクリームを食べる









そう。それでいいのだ。(´,,・ω・,,`) 
なんというか充実している金沢旅行である(´,,・ω・,,`)