【9月26日の世界の流れ】と貴方の才能を見つけて皆に貢献する | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

おはようございます!

しんのすこよ
嘘です♥



今日も元気に世界の流れを解説していくわよ〜(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾♥



*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.
■【9月26日の世界の流れ】

親密な人々との輪が深まる

・その関係性に支えられながら生きる

・交流の中で情感が豊かになる

個性が決まると自然と自動的に気の合う人に囲まれる

・縁によって友達が自動形成される

・新しい目的の実現のために、仲間同士で意志を煮詰め合う

・いままで維持していた社会的な立場や仕事がつづけられなくなる

・心機一転、人生の計画を練り直す

・仲間と相談しあいながら進む

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.


【ポイント】なのは
・親しい人、思惑が同じ人、同じ未来を眺める近しい人、同じ志の仲間が縁によって勝手に集まる
・そしてその人と支え合いながら生きる


【気をつけるといいこと】
自分の居心地の良いところ(=コンフォートゾーン)から出ていくこと。参加すること。
自分の個性を集団の貢献のために使うこと
そのためにはやっぱり恐れが出てきても仕方ないよね。っていうこと。







昨日ね、私ね、クッキー焼いたの。





ぽこちゃんが
ホノルルクッキーカンパニーのレシピ見つけたから食べてみたい〜(´,,・ω・,,`) 
って言っていたので

アマゾンでいい感じのクッキー型を手に入れて
焼いてみたわ。



チョコチップのやつと、
ぽこちゃんが好きなクランベリーのやつ
の2種類を作ったわ



チョコッチップのやつをお昼ごはんの後に焼いて、コーヒーを淹れて一緒に飲んだわ。

ぽこちゃんがやっぱり、
クッキーにはコーヒーよね(´,,・ω・,,`) って

うんうん。私もそう思うわ。♥






ちなみにお昼ごはんは昨晩の残りのおいなりさん。我が家ではいつも豚汁を一緒に作って食べるの。

最近はいなりの巻き方のコツを掴んで、すごくきれいに巻けてて

我ながらお店で売っているみたいで笑っちゃうわ。ポコちゃんも笑ってた。




豚汁はね。
煮込むときに、最初から味噌を半量入れちゃうの。
そうするとね。味噌味が具材にちゃんと染み込んで、いきなり美味しく食べれるのよ

煮上がったら、最後にまた味噌を加えて味をととのえるわ。これですごくいい感じよ。



さらに二日目の豚汁が美味しくなる方法がわかったの。
いままで二日目の豚汁が大豆臭くてちょっと嫌だな。って思っていたの。原因がわかったわ。

油揚げの匂いだったのよ。




今回、豚汁用の油揚げを買い忘れていて、
おいなりさん用に、油抜き下茹でしているやつから一枚抜いて、豚汁に入れたの。


そうしたら二日目の豚汁から、大豆臭さがなくなったの。

あ〜そうだったんだ。
油揚げの匂いが嫌だったんだ。って初めて気がついたわ。

これでまた我が家の豚汁が美味しくなるわ♥





オーブンのサイズの関係で、お昼はチョコチップのクッキーしか焼けなかったから、

晩御飯を食べた後に、クランベリーの生地をオーブンに投入して、夜のおやつにすることにしたわ。


ぴよちゃんが【クランベリーあんまりスキじゃないからチョコチップの食べたい〜!】
って言っていたから

少し余っていたチョコチップの生地を寄せ集めて一緒にオーブンに投入したわ。




焼いている間に、
・ドラちゃんのご飯を用意して
・晩御飯のお皿を洗いシンクを掃除し
冷たい麦茶冷たいジャスミンティ作って冷蔵庫に投入。


クッキーが焼き上がったタイミングで、
夜にコーヒーはいまいちだから、日本茶をいれて、皆で夜のジャパンティータイムにしたわ。



そうしたらぽこちゃんが一言。





美味しい…
神なの?
って





ぽこちゃんは、前のお家で頑張ってご飯を作っていたから、

もう作りたくないんだって。

だって頑張って作っていたから。

だから作ってくれて嬉しいって。

すごくいつも言ってくれてる



なかなかそこまでできないよ

私も主婦を何年もやっていたからわかる

しんちゃんと同じレベルで、肉魚なし料理はもう作れないわ(´;ω;`) 

まあ私はそういうのできない分、





お金のセミナーとかやるんだけどww

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.
しんちゃんのそれは明らかに才能だよ
ってぽこちゃんはいっつも言ってくれるんだよね




一方俺からしてみれば、あんまりピンとこなんいんだけどね。


料理が好きだからやっているだけだし、

冷蔵庫の中身を見て、○○と△△があるから

あの料理が出来るな(‾ •ω•‾)

っていうのがスキなだけなんだよね。



あと単純に美味しいものが食べたい
ちゃんとしたものが食べたい
ちゃんとしたものを食べさせてあげたい

そう思うんだよね







おっと途中から素に戻ってたわ






そう。でもね。私は常々、皆に言っているの

そうやって


普通にできちゃうことが才能なのよ。


当たり前にできちゃうから、本人は
やった気がしなくて
自分でもそれを才能だと気づけないのよ



だから、人に言ってもらえたり
繰り返し繰り返し自分に刷り込むことで

ようやくそれを自分の才能だと認めることができるようになるわ。




私も、ぽこちゃんのおかげで、自分がすごいって認めることができるようになったのよ。





だから貴方の才能を見つけるためには
貴方の才能を認めてくれる人
の存在ってとても大事よ


そういう人が、今日現れるかもしれないわね
だって今日はそういう日だからね(笑)



そして貴方は
自分にとって簡単に出来ること
自然とやっちゃうこと

そんなことで、貴方の周りへと貢献していってね。

頑張る必要はないの。
貴方が自然とやっちゃう。自然と努力しちゃう。
そんなことを貴方にやらせてあげてね。
(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾






私の料理みたいにね









世界の流れだけでなく、

【自分の人生の流れ】を知りたい人はこちらを見てね


*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.

https://ameblo.jp/shin-no-sukebe-5121/entry-12623329562.html

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.



10月3日開講!

一日で超強力ヒーリングを誰でも出来るようになる


*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.

彩龍ヒーリング1DAY伝授講座

https://ameblo.jp/shin-no-sukebe-5121/entry-12626816860.html

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.




10月18日開講!

6ヶ月かけて本気でヒーリングを学ぶ!!


*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.

クォンタムレイキ伝授講座

https://ameblo.jp/shin-no-sukebe-5121/entry-12553001200.html

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.