なんで死んじまったんだよ | ヤメ証しんきちのブログ

ヤメ証しんきちのブログ

元JW2世のしんきちです。
これまでの半生を振り返って整理するためのブログです。
書きたいことをすべて書いてしまったら更新を停める予定です。
共感してもらえたり、誰かの参考になったりしたらいいなと思います。

QUEENの来日コンサートに行ってきました!

 

QUEEN+Adam Lambertと言えば、昨年末の紅白歌合戦にも出演していましたね。

ボーカルのフレディ・マーキュリーはもう亡くなっているので、アダム・ランバートとのコラボです。

その日は仕事だったのでリアルタイムでは見れませんでしたが、出演順から時間を計算して録画しておきました。

あの演奏が生で見られると本当にワクワクしていました。

 

恥ずかしながら数年前の「ボヘミアン・ラプソディ」という映画を見るまではQUEENというバンドを知りませんでした。

でも映画を見たら聞いたことがある曲もたくさんあって、それからCD借りたりして聞くようになりました。

映画もよかったです!

そんなニワカな私です。

 

もしまだエホバの証人だったら行けてませでしたね。

フレディはゲイでしたので、厳しい会衆ではまずその時点でアウトでしょうね。

曲についてはもうJW離れてから長いのでいちいち調べてませんが、ダメなやつも結構あるでしょう。

チケット代もなかなかの金額するので、大会で旅行するのに精いっぱいな収入では買えません。

 

行けて本当によかったです!

 

札幌ドームではGLAYも出演だったそうで、そっちにも行きたかったです。

でもその発表があったのがチケットも飛行機も取った後でした。

GLAYはちょうど中高生のころにはまってたんですが、ライブは1回も行ったことなかったです。

曲はとても好きなんですが、そんなにコアなファンじゃないし、人目を気にせずガンガン盛り上がるタイプでもないので普通の単独ライブはちょっと気が引けるんですよね。

でもXの投稿とか見てたら、GLAYも私が好きな曲ばっかり演奏していたみたいで、行けた人はすっごく羨ましいです。

 

さらにちょうどこのころテイラー・スウィフトも東京でコンサートがあってたみたいですね。

テイラー@東京ドーム→GLAY&QUEEN@札幌ドーム→QUEENファイナル@東京ドームなんてできたら夢のような1週間になったでしょう。

もちろんそんなお金もないし、休みも取れません。

 

ということで、今回は一眼レフとかでなければ公演中の撮影・録画OKでしたので、何枚かアップします。

 

▼開演前。ドームのセットはデカい!迫力あります。

 

▼アダムとドラムのロジャー・テイラー

 

▼アンコールの時。座席はちょっと遠めでしたがそれでも十分楽しめました。

 

▼Somebody To Love。無駄にズームをしてしまって音が変になってしまいました。失敗…。

 

フレディが生きて歌ってる姿、見てみたかったです。

早すぎる死でした。

 

私の父もです。

父も若い頃、趣味でギター弾いてたようで、私が中学生の時に父のお下がりのアコギを弾かせてもらっていました。

ビートルズとかの洋楽も結構聞いていたようです。

父ちゃん、QUEENのライブに行ってきたよ!って話をしたかったですね。

 

あ、でも生きてたとしても、父がエホバの証人やってたら話もできないし、自分がまだエホバの証人だったらコンサート行ってないか…。

残念ながらどうやったって話せるルートはなさそうです。

 

あの世があるかどうかはわかりませんが、人生にタラレバはありませんので、とにかく今を一生懸命生きるしかありませんね。

父の分もしっかり現世を楽しんで生きていきます。