夜も眠れなくなる話? | ヤメ証しんきちのブログ

ヤメ証しんきちのブログ

元JW2世のしんきちです。
これまでの半生を振り返って整理するためのブログです。
書きたいことをすべて書いてしまったら更新を停める予定です。
共感してもらえたり、誰かの参考になったりしたらいいなと思います。

「2代目ものみの塔会長のラザフォードが、先代のラッセル色を消すためにあごヒゲを禁止したらしい」という書き込みを見ました。





「良心の危機」には代替わりのときのゴタゴタも書かれていました。

それを考えると、あり得なくもない話だなと思います。


さてここから妄想タイムです。


エホバの証人が言うには、ラッセルって天に行ったわけじゃん。

で、ラザフォードも天に行ったわけじゃん。


この2人は天で仲良くやってんでしょうか?


2人ともイエスの兄弟なわけじゃん。

兄弟同士でケンカしてる2人を諌めるイエス。

シュールですね。


想像したらなんか笑えてきました。