斜面谷側へのスケーティング | 今村 真 blog【スキーレッスン】

今村 真 blog【スキーレッスン】

岩手発。オールシーズンでスキーレッスンを展開しています。

こんばんは。今村です(^_^)






























今日は朝から
プライベートレッスンがあったのですが




























斜面谷側へのスケーティング。

この斜面はほぼ真っ平らに近い、緩斜面ですが
もう少し斜度が出てきた時や
スピードが増してきた時に

この斜面谷側へのスケーティングが
出来なくなる方が今は
多いように思います。

























スケーティングや止まり方
歩き方、立ち方で

おおよそのレベルというのは
僕らは分かってしまうものなのですが




























僕個人の、勝手な見解になりますが
1級であれば、斜面谷側へのスケーティングは
たとえ種目になくとも、出来て欲しい内容です。




























バタバタと、暴れるようなスケーティングではなくて
スムーズに、しっかり蹴れたスケーティングを。




























レッスンの現場での「足首の緊張」という内容にも
繋がっていくものだと思います(^_^)