一本木小学校スキー教室 | 今村 真 blog【スキーレッスン】

今村 真 blog【スキーレッスン】

岩手発。オールシーズンでスキーレッスンを展開しています。

こんばんは。今村です(^_^)




















今日は地元の先輩からのお誘いで
僕の母校でもある、一本木小学校のスキー教室に
ボランティア講師として、初めて参加しました(^_^)





























僕にとって、小学校の時の体育のスキー授業
また、シーズン中のスキー教室は

今の僕自身の滑りのベースが培われた時間であり
場所でもあるので

地元の先輩から、お誘いを受けた際
恩返しに是非、参加したいと思っていました。
(ありがとうございます(^-^))































僕は今回、4年生の経験者の担当でしたが

率直な感想として
スキーが上手い子供たちが多く

スケーティングの仕方や歩き方
止まり方を見れば分かることですが

しっかり蹴れていて
足首が使えていて

ポジションが良い子供たちが
多いな、と思いました(^_^)































僕が小学生の頃は
学校から少し距離はありますが

この牧草地を皆で踏みあげて
体育の授業をよくしました。

幸い、この場所は
僕の実家から近いので

僕は学校の帰りにこの場所に立ち寄り
ランドセルを放り投げて
暗くなるまで滑りました。

小学生時代に小回りが出来たのは
全学年で僕だけだったので

先輩や同級生から
どうやってやってるのか

秘訣を聞かれることもあり

この場所で同級生に
小回りを教えたりもしました(^_^)





























そんな少年期を過ごしたからこそ、余計に
僕の今回のスキー教室への思い入れは

特別なものがありました。






























来年以降もスキー教室には
参加する予定でいます(^_^)

また宜しくお願い致します。
皆様、大変お疲れ様でした(^_^)