久し振り♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち曇り時々晴れ雨くもり晴れ

朝のうちは少しだけ雨が降っていましたがすぐに止み、

北東の風がかなり強めではありましたが、、、

涼しいタナゴ釣り日和となりましたニコニコ

 

天気予報を見ると午前中は比較的雨が降りやすい様で、

出撃は午後にするとして、朝のうちはモンストですメラメラ(笑)

金曜日からバタバタしていて、、、

モンストの方は殆どやってませんでしたあせる

 

ですので、懸案事項の禁忌の獄は今回もパスドンッ(大笑)

でも、今来ているイベントの中で、激究極の『ほたね』だけは、

なんとか運極を目指しておきたい所です汗

 

で、、、時間一杯やって、ラック40ぐらい!!

まだ先は長いですが、ドロップが良い気がするので、

期間内にはなんとかなりそうですニコニコ

 

でも、この『ほたね』、、、

何故かたまに死んじゃうんですよね〜ドクロ(爆笑)

 

そうこうしているうちにたなきち開店時刻となりましたので、

それでは、たなきちに出勤致しましょう音譜

 

すると、、、開店早々にいらしたのは、、、

アンディさんと愛ちゃん、yamakichiさんの3人ですニコニコ

ド〜ン!!(笑)

 

アルコールの差し入れが多いたなきちですが、、、

昨日はノンアルコールなお飲物ラブラブ!

 

ありがとうございますクラッカー

さすがにここのところ飲み過ぎで、、、ショック!

こう云う飲み物、、、体に凄く良い感じですアップ(大笑)

 

アンディさんと愛ちゃんは、、、

、、、台湾遠征の時にお世話になって以来でしょうか!?

あの時は大変お世話になりました音譜

(台湾でタナゴ釣りをしたお話しは→コチラ!!

 

で、、、いろいろお話しをしていたんですが、、、

更にそこへいらしたのは、、、

ドド〜ン!!(笑)

 

竿中さんが納品にいらっしゃいましたが、、、

昨日はバイクでのご来店自転車

ですので、お酒は飲めないとの事あせる(大笑)

 

どうやら昨日はお酒を飲まなくても良い日の様です汗

まあ、、、体には良いですが、チョット残念はてなマークドンッ(爆)

 

そして更にそこへやって来たのは、、、少年A!!

なんでも、、、I で1時間ぐらい釣ってボーズを喰らったそうで、

柄にも無く、ガックリ来ていますしょぼん(笑)

 

私もまだ出撃しておりませんでしたし、、、

アンディさん、愛ちゃん、yamakichiさんも行くと仰るので、

少年Aを道連れに、勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

少年A、、、少年ですので、当然、免許は持ってません爆弾

ですので、私が運転、、、ダウンガーン

 

やっぱり、昨日はお酒とは縁が無い日だった様です叫び

Vサインなんてしてないで、、、早く免許を取ってね!?(笑)

 

で、、、場所は、、、好調の手賀沼夏釣場ニコニコ

、、、なんですが、、、やっぱ風が強いです台風波(大笑)

チャップンチャップン波立って、釣りにくそうショック!

、、、ですが、涼しくて気持ち良いかもはてなマーク

 

全員、お昼をまだ食べてませんでしたので、、、

コンビニで買って来たモノを頂きましたが、、、

釣場でご飯、、、超久し振りですニコニコ

 

何故、そんなに久し振りなのか、、、

暑過ぎた所為もありますし、、、

短時間釣行が続いている所為もありますし、、、

、、、そう、、、ダイエット中でしたひらめき電球(爆笑)

 

なので、コールスローサラダを頂きましたが、、、

やっぱ、釣場で食べるご飯って美味しいですね〜ラブラブ!

 

それじゃ、お腹も膨れた所で、、、早速、、、

う〜ん、、、やっぱり釣りにくいかもはてなマークガーン(笑)

 

アタリが分かりづらく、いつものペースは出ませんが、

それでもタナゴは沢山いるので、まずまず楽しめますニコニコ

 

少年Aも無事にボーズ逃れ出来た様ですし、、、

、、、って、、、少年Aは良いかはてなマーク(大笑)

 

、、、じゃ、、、ゲストの3人は!?

さすが、、、この悪条件でも、キチンと釣っておられますクラッカー

 

時間の経過とともに風はドンドン強くなってきてしまい、

皆様、楽しめたと云う事ですので、撤収しますかはてなマーク

涼しいので、本当はもう少し粘りたい所ですが、

正面からの風で振込むのもキビシくなってきましたので、

とりあえずツ抜けで勘弁してやるか!?(笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、昨日も10匹とも全部♀ショック!(大笑)

 

女性にもてるのは嬉しい事ですが、、、

タナゴの♀にもてても、、、あせる(爆笑)

 

でも、5人とも殆ど♀ばかりで、、、

ホント、今の手賀沼、どうなってるんでしょうかね叫び(笑)

 

、、、と云う訳で、たなきちに戻って閉店時間まで、

盛り上がっていたんですが、、、

やっぱりお酒が無いとブログが締まりませんドンッ(大笑)

 

でも、いつもの様なバカ飲みはしませんで、

ゆっくりと、、、ニコニコ

 

ところが、ゆっくり飲んでも量は結構やっちゃった!?(笑)

閉店時に意外にグラングランでビックリです叫び

 

そして、飲みながら天気予報をチェックすると、、、

また来るんだドクロ、、、台風台風(大笑)

 

いや、、、大笑どころではありませんドンッ

コレって手賀沼直撃じゃん叫び

皆様も、どうぞお気を付けになって下さい注意

 

幸い今日の段階ではまだ影響は無さそうですが、、、

明日は暴風雨になるかも知れませんね〜汗

 

いや〜、、、ダウン

台風と吹雪はタナゴ釣りに向かない天候の双璧ショック!(笑)

 

もうチョット接近して来たら、天気予報を良く精査して、

明日の出撃時刻を考えてみますむっ(大笑)