ハゼクラって?? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

例によって暑いですダウンショック!(笑)

南東の風が多少はありましたが、焼け石に水!?

タナゴ釣りには決して適した天候ではありませんでしたあせる

 

そして、昨日の私は、、、

朝の4時半にLINEで叩き起こされますヒヨコ

前日の花火大会の時、、、何か約束した様なはてなマークはてなマークはてなマークむっ(大笑)

 

とにかく、川崎のWTさんとザキさんが迎えに来て下さり、、、

『はいビックリマーク、、、どうぞニコニコ』、、、って、、、汗(爆笑)

なんか、、、

一昨日の晩からずっとコレを飲んでる気が、、、ガーン(笑)

 

でも、せっかくのプレゼントですドンッ

飲んじゃおうっとべーっだ!(大笑)

 

で、、、到着したのはこんな場所ですあせる

これは東京湾の某河川の河口ですが、、、

、、、そうでしたひらめき電球

 

一昨日、飲んでいる時にハゼ釣りに行こうと、、、

sepioさんから誘われたんだっけ汗(笑)

 

、、、と云う訳で、ハゼ釣り頑張りましょうメラメラ

昨日のメンバーは、私、WTさん、ザキさんの他、、、

現地集合したのがsepioさんと海ちゃんとお連れ様!!

 

で、、、ハゼ釣りとは言っても、、、

普通にハゼを釣る訳ではございませんあせる(大笑)

 

では、どうやって釣るかと言うと、、、

このクランクベイトと云うルアーでハゼを釣る、、、

通称『ハゼクラ』と云う釣法でやるんだそうですニコニコ

こんなので本当に釣れるんでしょうか!?むっ(笑)

 

クランクベイトは軽くて水に浮くんですが、

ラインを巻くと水底の方へ沈んでいくルアーダウン

 

水底をゆっくり這わせて、、、

それを餌と勘違いしたハゼが、、、

、、、パクってクラッカー(大笑)

 

いや〜、、、私にも釣れちゃいましたチョキ

他のルアー釣りに比べると難易度は低い様で、、、

1時間程で数匹釣れて、、、こりゃ当然祝杯でしょ!?ビールお酒

既に行きの車中で飲んでますが、、、

やっぱり釣りながらお酒の方が格別ですね〜ラブラブ!(笑)

 

でも、この釣り方、、、

当然、餌釣りよりは遥に効率が悪く、、、

ハゼもある程度のサイズが無いと釣れませんガーン(大笑)

 

この場所にはチビッコのハゼがたくさん居る様で、、、

何か良い方法は無いですかね〜はてなマーク

 

で、、、備えよ常に!!(爆笑)

一応、タナゴ釣り道具は持参しておりますし、、、

長竿は、、、4尺しか無いけど、、、イケるか!?(笑)

 

あのチビッコハゼも新虹鱗なら掛かるでしょニコニコ

餌は、、、三岳のお伴のカニカマで、、、かに座(大笑)

 

それでは早速、、、

、、、メチャクチャ釣れますけどはてなマーク(爆笑)

 

手賀沼のタナゴも好調ですが、、、

この釣れっぷり、、、癖になりそうラブラブ(笑)

 

難しい釣りも楽しいですが、、、

やっぱ、釣れる釣りは楽しいモノですラブラブ!

 

たなきち開店時刻に間に合うギリギリまで釣って、、、

そこそこの数が出ましたので撤収ですDASH!

 

コチラがハゼのスモールワン!!(大笑)

チ〜ンはてなマーク

、、、ではありませんで、チビハゼちゃんです音譜(爆笑)

 

で、、、この後、全員でたなきちで昼食ですが、、、

私は飲んでばかりでしたので、腹減った〜あせる

 

ダイエット中ではありますが、、、

なんせ、飲んじゃってるので歯止めが利きません叫び(笑)

ド〜ン!(大笑)

ダイエットすると体が肉を欲する様になりますが、、、

まだ全然体重が落ちてないのにこの始末叫び

 

お腹が満たされた所で、、、

灼熱の中、これまた全員でタナゴ釣り音譜(笑)

 

あまりにもクソ暑いので、全員汗がダラダラ汗

ですので、、、30分ぐらいで切り上げて、、、

、、、そりゃ、喉が渇きますよね〜ラブラブ!(大笑)

 

一昨日の花火の時の三岳もガンガン飲んで、、、

さすがに昼にガッツリ食べているので、

酒の肴は必要ありませんはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

いや、、、肴は必要ありませんが、、、

、、、皆様、〆は必要だった様で、、、あせる(大笑)

食べる!

食べる!!

まだ喰うか!?パンチ!プンプン(笑)

 

、、、と云う訳で、ダイエットは、、、ダウンダウンダウンショック!

まあ、、、コレも運命はてなマーク(大笑)

 

とにかく、今日は壮絶な腹パンで起きましたが、、、

怖くて体重計にも乗れてませんドンッ(爆)

 

でも、まだ決して諦めた訳ではありませんメラメラ(笑)

本日は平日ですので、さすがにたなきちは空いてるか!?

 

いや、、、それが、、、あせるあせるあせる(大笑)

この顛末はまた明日、ご報告させて頂きます叫び