4尺竿、速攻修理完了 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

ここのところ、再び灼熱地獄が続いておりますので、

コチラの写真もパラソルオープン状態になりましたあせる(笑)

 

一昨日も強烈な暑さでしたが、昨日も負けず劣らず、、、

タナゴ釣りには不向きな一日でしたショック!(大笑)

 

天気予報では、午後の遅い時間から気温はやや下がって、

風も吹いて来る様ですので、夕方の出撃にするか!?

 

但し、所により雷を伴うゲリラ豪雨に注意とありますが、

まあ、、、多分、大丈夫でしょチョキ(笑)

 

ですので、日中はたなきち裏の事務所でやっつけ仕事ダウン

で、、、ダイエットの大敵の昼食時間がやって参ります汗

 

朝食も半量でしたので、強烈な空腹感が、、、ガーン

ですので、隣のスーパーで売っている半量の冷やし中華アップ

 

カロリーは280kCalとありますが、この暑さです、、、

空腹のまま出撃したら、ぶっ倒れちゃいますね叫び(大笑)

 

すると、IWさんが竿の納品に来られ、、、

鯉に持って行かれた東亮さんの4尺竿の穂先を、

新たに作って来て下さいましたラブラブ!

(鯉に穂先と仕掛けを強奪されたお話は→コチラ!!

 

いや〜、、、早いクラッカー

しかも、調子も最高です音譜

IWさん、ありがとうございますニコニコ(笑)

 

そして更に嬉しい事に、、、

ずっと昔に作ったと云う、育房さんの在来仕掛けクラッカー

、、、ちゃっかり頂いてしまいました〜叫び(大笑)

 

コレは、、、即日入魂でしょ!?

仕事の残りを片付けて、、、15時過ぎ、、、

予報通り、雲が多くなって来て少し気温は下がり気味ニコニコ

 

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は安定の好調夏釣り場ですアップ

昨日のメンバーは、私だけの貸し切りですにひひ

 

手賀沼の釣り場は一般的に、午前中は混雑気味で、

平日の夕方は比較的空いている事が多いですドキドキ

 

それでは早速、、、

数投、餌打ちをするとすぐにアタリが出始めて、、、

サクッと釣れちゃいますグッド!(大笑)

 

いや〜、、、一昨日のUTBの後だけに、、、

、、、凄く楽チンですべーっだ!(爆笑)

 

クチボソも殆ど釣れず、あっと言う間に、、、

、、、これぐらい釣れば良いか音譜

 

如何に好調とは言え、暫くはお世話になる予定です、、、

大事に釣らないとイケませんねニコニコ

 

それじゃ、4尺竿の新穂先と育房さんの仕掛け、、、

、、、入魂しちゃいましょうクラッカー

 

で、、、本当はビッグTかカネヒラでもと思いましたが、、、

産卵管ビロンビロンの♀がビッグワンラブラブ!

体型はカネっぽいですが、、、やっぱバラだなドンッ(笑)

 

それじゃ、喉も渇いて来ましたし、、、

モンストニュースも見ないと行けませんので撤収ですDASH!(大笑)

 

で、、、たなきちに戻ると、、、

昨日は臨時ウキ作り教室が行われておりましたおで、

私はテーブルの端っこの方でチビチビと、、、ビールお酒(笑)

 

それじゃ、毎週木曜日のお楽しみはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

、、、モンストニュースでも見てみましょう!!

まずは、今度の獣神化ですが、、、ベルフェゴールアップ

 

私の大好きなキャラの一つですが、、、

貴重な水属性キラー&アンチワープ持ちニコニコ

 

それが更に水属性耐性まで付いて、攻守共バッチリグッド!

オマケに友情も強化されて、なかなか良いかも!?

これは楽しみですね〜ラブラブ!(笑)

 

そして、、、禁忌の獄もまだ全然進んでおりませんが、、、

封印の玉楼に『弐』が出るらしいあせる(大笑)

コレは、、、キツそうだけど、、、報酬が凄いアップ

 

壱か弐か、どちらか片方しか選べないらしいですが、、、

これは悩むな〜むっ(笑)

 

で、、、モンストニュースを見ていたら、、、

2代目エビ漁師さんから、『獄8を手伝いますよ!!

、、、ってLINEが、、、携帯(大笑)

 

それじゃ、、、お言葉に甘えて、、、にひひ

ありゃ、、、爆死ドクロ(爆笑)

 

2代目エビ漁師さんも獄15までクリアしているそうで、、、

やっぱ、、、私がヘタクソなのかな〜ダウンしょぼん(笑)

 

もう良いもんドンッ(大笑)

ここから爆飲開始ですが、昨日の夜のカロリー摂取は、、、

マグロをコレだけと、、、ニコニコ

 

あとは、エビちゃんが差し入れて下さった、、、

コチラの謎の飲み物汗(笑)

ちなみに2代目エビ漁師さんとエビちゃんは全くの別人物ですさそり座

 

ガチレモンの方はともかく、、、

Water of RAMUNE Flavorは、かなりの甘さあせる(大笑)

500mlで150kCalもあるそうで、ヤバいかも!?

 

でも、飲むとすぐに血糖が上がって、、、超幸せラブラブ!(笑)

甘いモノの満足感って素晴らしいですね〜クラッカー

 

で、、、昨日はこのまま気絶して、、、

迎えた今朝の体重ははてなマーク

 

、、、微減ドンッドンッドンッ(大笑)

 

何でだ!?パンチ!プンプン(怒)

昨日はトータルしても700kCalぐらいしか摂って無い筈!!

 

いや、、、700kCalも摂れば十分か汗(笑)

やはり、維持と違って減量は無理が必要ですしょぼん

 

とりあえず、今日はお昼は抜こうと思いますが、、、

もう、既にお腹が空いて来てますけど!?

 

やっぱりチョットだけ、、、あせるあせるあせる

いや、、、どうしよう叫び(大笑)