暑さと食欲に負けた? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

空は晴れ渡って、風も穏やかなタナゴ釣り日和はてなマークはてなマークはてなマーク

、、、否ドンッ、、、超高温の上に風も弱い灼熱地獄ドクロ(笑)

タナゴ釣りには超絶不向きな一日でしたショック!

 

そして、昨日の私は朝から超ブルーですダウン

一昨日の晩、食べ過ぎてしまったので、体重計に乗ってみると、

、、、あり得ない数字が表示されてるんですけどあせる叫び(大笑)

 

そう云う訳で、昨日から再々々はてなマーク

いや、、、再々再々はてなマークダイエットを開始ですしょぼん

 

で、、、朝食を作るのは私の仕事なんですが、

こんな体重になっているとはつゆ知らず、、、

こんなハイカロリーなモノを用意してありました爆弾(笑)

 

それでも、当初はイングリッシュマフィン2個の予定で、、、

1個なら半量はてなマーク、、、って、そう云う問題じゃ無いか汗(大笑)

 

そして更にお昼は、、、

仕事の打ち合わせがあって、昼食を付き合ってしまい、、、

、、、コリャもうダメだドンッ(爆笑)

 

ダイエット開始初日にして早くもやちまってますガーン

まあ、、、いつも初日はこんなモノか!?ひらめき電球(笑)

 

で、、、仕事の打ち合わせが終わると、、、

ノボさんから『獄14をクリアしましたチョキ』って携帯

そう言えばモンストの禁忌の獄、、、私はまだ獄7止まりしょぼん

 

でも、ノボさんの獄15にはマルチで入れますので、

禁忌の獄の最終ステージを体験させて頂きました音譜

で、、、スピクリまでギリギリの1ターン残しですが、、、

なんと、一発クリアクラッカー(大笑)

(スピクリ:スピードクリアの略)

 

趙雲、、、強いあせる

、、、って言うか、、、ノボさん羨まし〜!!(笑)

私はゲストクリアですので当然ですが、、、

『奈落』のドロップは無ししょぼん

 

これで『刹那』のEXステージでも出れば超嬉しいんですが、

それも無く、、、私も獄8、、、頑張らなくっちゃメラメラ(大笑)

 

昨日は夕方から別用がありましたので、

それ迄にチョットだけ、、、べーっだ!

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

しかし、、、出撃時間の14時頃は、、、

一日の中でも、最も気温が上がる時間帯です汗(大笑)

 

昨日の手賀沼の最高気温は36℃、、、叫び

ん〜、、、平熱ですね!?(爆笑)

 

これはさすがに考えどころですむっ

夕方の用事もありますし、汗はあまりかけませんダウン

 

けど、、、タナゴも釣りたいし、、、

、、、と云う訳で、釣果は期待出来ませんが、、、

直射日光だけは避けられるUTBに大決定アップ(笑)

(UTB:Under The Bridge、、、つまり、橋の下あせる

 

盛期を迎えている手賀沼夏釣り場、、、

釣果よりも涼しさを選んでしまうとは、愛好家失格!?(大笑)

いや、、、でも、、、この暑さには負けてしまいましたしょぼん

 

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れる!!!

 

クチボソ☆ラッシュ!ドンッ(爆笑)

 

さすが、、、夏の手賀沼UTB、、、

見事なまでのクチボソの大量発生度合いです汗(笑)

 

まあ、、、これはこれで楽しい、、、

、、、訳が無いですね〜パンチ!プンプン(怒)

 

これは、、、移動するしか無いかはてなマークしょぼん

、、、と、思ったら、、、タナゴも混じりましたクラッカー(大笑)

 

嬉しい嬉しいボーズ逃れラブラブ!

どんな時でも最初の1匹は嬉しいモノですが、、、

こう云う時は、また格別です合格(笑)

 

このタナゴが釣れたのは、

追い風が吹いて、仕掛けがやや沖目に振り込まれた時ですので、

腕を伸ばして、なるべく遠くで釣ると、、、

お〜、、、最近の手賀沼ではあまり釣れない♂バララブラブ

サイズが小さいのは他の釣り場同様ですが、、、あせる(大笑)

 

で、、、およそ1時間半ぐらい釣ったでしょうか!?

涼を求めてやって来ましたので、数字は仕方がありませんが、

いくらなんでも撃沈し過ぎかはてなマークガーン(爆笑)

 

この時期の手賀沼で時速4匹とは、、、汗汗汗

でも、この場所、、、気に入っちゃいましたニコニコ

やっぱり、暑さには敵いませんねドクロ(笑)

 

ビッグワンは、、、

相変わらず地味で申し訳ございませんダウン(大笑)

 

タナゴは6匹でしたが、クチボソは、、、

数えてないので分かりませんが、、、半束ぐらい!?(笑)

 

クチボソさえも釣れないキビシい春に比べれば、

やっぱり夏は生命感が溢れていますニコニコ

 

で、、、この後、別の仕事に行くんですが、、、

ブログで書いても仕方が無いので割愛!!(大笑)

 

そして、仕事が終わればドリンクタイムビールお酒(笑)

いや、、、ドリンクタイムまではもう少しあるので、、、

獄8を頑張りましたが、やっぱムズイ叫び(大笑)

 

こんなのクリア出来るヤツなんて居るのはてなマーク

、、、って、、、多分、たくさん居るんでしょうねぇダウン

それどころか、実は私も前々回はクリアしてましたドンッ(笑)

 

スタミナが無くなるまでトライしましたが、、、

全く歯が立たず、、、もう良いもんしょぼん(大笑)

タナゴやモンストは思う様に行きませんが、、、

やっぱり、お酒は期待を裏切りません!?(爆笑)

 

昨晩はこの鯵のお刺身だけしか食べませんで、、、

とは言っても、朝昼にあれだけ食べちゃえば焼け石に水はてなマーク

 

、、、決して焼け石に水ではありませんドンッ

ダイエットの成功の秘訣は諦めない事!!(笑)

 

タナゴ釣りのボーズ逃れの必勝法、、、

、、、『釣れるまで釣る!』的なはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

 

なので、禁忌の獄も、勝てるまでやるメラメラ

、、、って、、、コレは膨大な時間が必要かダウン(笑)

 

そして迎えた本日も、昨日同様の灼熱地獄ドクロ

、、、今日もUTBかな〜ニコニコ(大笑)