灼熱手賀沼喰いシブり? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

台風や大雨で気温が低めでしたので忘れてましたが、、、

やっぱり、まだ灼熱の夏の真っ只中でしたね!?汗(笑)

 

それにしてもあぢ〜ショック!(大笑)

最高気温は33℃と、一時よりも低めではありますが、

湿度が高いのと風がほぼ無いので、不快指数はMAXあせる

タナゴ釣りには不向きな一日でしたダウン

 

そして、昨日の私は月末の仕事が締め切りと云う事で、

スケジュール的にもタナゴ釣りには不向きドンッ(笑)

 

まあ、、、たなきちが定休日ですので、

一応、間に合う予定ではありますが、、、ニコニコ

 

、、、と云う訳で、仕事中ではありますが、チョットだけべーっだ!

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

私の経験上、タナゴ釣りを先に済ませておかないと、

ソワソワしちゃって、仕事の能率が下がってしまいますはてなマーク(笑)

場所はコチラの超メジャー夏釣場アップ

 

写真を見ただけでも暑そうですが、、、

、、、実際にも超壮絶な灼熱地獄ですドクロ(大笑)

 

その所為なのか分かりませんが、貸し切りです汗

なかなか人気の釣場ですので、普段は思う場所に入れませんが、

、、、ラッキーかも!?ラブラブ!(笑)

 

、、、否!!

やっぱ、、、ラッキーでは無いですねガーン(大笑)

 

座って、釣りの準備をしている段階で、

もう既に汗がダラダラで服がビショビショですしょぼん

 

どうせ、仕事もしなくちゃなりませんし、

何と言っても命の危険を感じる暑さ、、、

サッサと釣っちゃいましょうメラメラ(笑)

 

それでは早速、、、

昨日のこの釣場は小さなバラが沢山居るのが目視出来ますが、

何故か喰いは非常に悪く、、、コイツが多かったですむっ

 

まだ、『スレている』って云う感じでは無く、

餌には寄って来て突っつくんですが、バクッと喰わないダウン

いや〜、、、イライラする釣りだな〜あせる(大笑)

 

クソ暑いだけに余計にイライラしますが、、、

なんとかポツポツと、、、汗

 

新子とは言えないこのサイズ、、、体長3cmぐらいはてなマーク

決して研ぎ針じゃ無くても釣れる筈なんですが、

ホント、、、喰わねぇ〜な〜パンチ!プンプン(怒)

 

そして、コチラの釣場も♀率が異様に高く、、、

稀に釣れる♂は、更に一回り小さいって云うのも一緒ガーン

今の手賀沼、何処も彼処もこんな感じで、、、

一体、どうなっているんでしょうね!?ダウン(笑)

 

まあ、それでも、、、

たとえ♀ばかりで喰いがシブくても、、、

時速20匹以上は釣れますので、御の字と言えましょうかはてなマークドンッ

 

本当は1時間は頑張ろうと思ておりましたが、、、

45分ぐらいで撤収ですDASH!

 

、、、決して暑いからでは無くて、、、

ん〜汗、、、仕事が気になるからですはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

 

私って真面目ですね〜叫び(爆)

、、、と云う訳でビッグワンもまたもや♀爆弾

 

写真では小さく見えますが、、、それは細い所為で、、、

実際には6cmはある手賀バラ♀アップ

 

ビッグワンじゃ無くて、、、

、、、ロングワンの方が適切な表現かも!?(爆笑)

 

それじゃ、仕事に戻りましょうダウンしょぼん(笑)

 

でも、仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

モンストの話でもはてなマークニコニコ(大笑)

 

最近、忙しく、、、殆ど手付かずだったモンストですが、

月末の仕事を終えた所で、例の『禁忌の獄』攻略、、、

頑張りましょうメラメラ(笑)

 

でも、昨日は夕方からは飲みの用事がありましたので、

都内に向かう電車の中で、獄りますチョキ(大笑)

獄1は初日に一発クリアして、、、

獄2でだいぶ手こずっていましたが、日を置いたのが良いのか、

電車の揺れが良いのか、、、一気に獄6までクリアクラッカー

 

ここで飲みタイムに突入してしまいましたが、、、

今朝ほど、、、

獄7も一発クリアして、いよいよ最初の難関・獄8です叫び(笑)

 

獄8は鬼門となっている人も多い様ですが、、、

ピヨピヨの早朝にやるモノでも無いので、

後でゆっくり取り組むとして、話を元に戻しましょう!!

昨日は珍しくコチラのお店アップ

 

香港が本店の某有名中華料理店ですが、、、

お味は勿論、超まいう〜ラブラブ

けど、まあ、、、あの値段なら、、、あせる(大笑)

 

で、、、今、ブログを書いていて思い出しましたが、、、

そう言えば再々々ダイエット、、、開始してたんでしたショック!(笑)

 

いや〜、、、失敗した〜ダウン叫び

この後、2次会に行って、、、更に3次会はシースーガーン(大笑)

 

今朝の体重は、、、もう絶食級のヤバさでした汗

そして本日は昨日以上の灼熱らしいですが、、、

汗を思いっきり出しまくって、体重を減らすか!?ひらめき電球(笑)

 

まあ、、、とにかく今日から8月!!

気持ちも新たに頑張りますメラメラ

手賀沼タナゴの喰いシブり、、、見習わないとあせる(大笑)