手賀沼新子釣り | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

気温は久々に30℃に達せず、過ごし易い一日でしたニコニコ

但し東風が強く、タナゴ釣りにはやや不向き!?

ビックリマーク、、、灼熱から比べればタナゴ釣り日和ですねクラッカー(笑)

 

そんな訳で、喫煙所のパラソルも閉じたまま、、、

こう云う日が続いてくれると助かります音譜

 

昨日の私は午前中はやや忙し気味ですあせる

早いモノで、気が付けば7月も月末むっ

つい先日、月中の仕事が終わったと思ったら、、、

もう月末の仕事に追われる感じでした叫び(大笑)

 

ですので、朝イチからたなきち開店時刻まで、

バタバタと月末の仕事をやれる所までやって、、、

たなきちに出勤すれば、、、モンストでもはてなマーク(爆笑)

 

昨日は11時からカナンが来てましたが、、、

実は私はカナンが大嫌いドクロ(笑)

 

神威艦隊のお陰でなんとか勝てる様になりましたが、

やっぱ、、、時間が掛かり過ぎでしょ!?ショック!(大笑)

 

、、、って、、、そう言えば、禁忌の獄ドンッ(笑)

一昨日、獄2で玉砕しましたが、、、

情報によると葛飾北斎を入れると楽らしいはてなマークニコニコ

ですので、この編成でやってみましょうラブラブ

 

で、、、なる程、、、北斎、良いかも音譜

途中までは順調だったんですが、、、

、、、って、、、いきなり突然死あせる(大笑)

コレは一体、、、!?

 

そうでした、、、北斎、、、DWダメなんですねダウンしょぼん(爆笑)

(DW:ダメージウォールの略、触れるとまる焦げですメラメラ

 

、、、もう良いもん爆弾(笑)

こう云う時はタナゴに癒して貰いましょうひらめき電球

 

、、、と云う訳で、当然行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は東部方面の空いている所にしようと思って、

車を走らせていると、、、KMさんの車を発見車

 

なので、チョコッと覗いてみると、、、

ENさんとお二人で釣っておられましたニコニコ

 

それじゃ、私もご一緒に、、、

とは言っても、お二人とは逆サイドに陣取って開始です音譜

 

で、、、釣る準備をしていると、、、

足元の浅い所に新子が湧いているのが見えますドキドキ

 

まだ釣れそうなサイズではありませんが、、、

その下に、新子よりは大きめのバラも居るじゃんラブラブ!(笑)

 

それじゃ、それを狙ってみましょうメラメラ

サイズ的にはこんな感じアップ

3cmにチョット欠けるぐらいですので、

1円玉には納まりませんが、小ちゃくて可愛いですラブラブ(大笑)

 

理由は分かりませんが、、、

手賀沼では1円玉サイズを釣るのは非常に困難で、

仕掛けを入れると逃げて散っちゃいます汗(笑)

 

そして、最近は♀が異常に多かったんですが、、、

昨日釣ったこのサイズは♂ばっかりクラッカーアップ

小さいので体色は出てませんが、目が赤いので判別出来ますニコニコ

 

でも、深い所にいる4〜6cmぐらいのタナゴは♀ばかり!!

一体全体、どうなっているんでしょうか!?

、、、本当に不思議だあせる(大笑)

 

東風が強いので釣りにくく、、、

約1時間で20匹、、、今の手賀沼にしては不調ですが、

チビッコ釣りは楽しいですね〜ラブラブ!(笑)

 

で、、、撤収際にKMさんとENさんに挨拶に伺うと、、、

お二人とも長竿でアカムシを使っています汗

 

『カネヒラ狙いですかはてなマーク』、、、って訊いてみると、

『クチボソ狙いです!!』、、、だそうですドンッ(大笑)

 

例によって、KMさんが飼育している雷魚の餌確保出そうで、

ホントだ、、、クチボソばっかりあせる(笑)

 

それじゃ、私も少しだけご協力致しましょうニコニコ

、、、私、、、タナゴ釣りよりも、、、

クチボソ釣りの方が得意なのかも!?叫び(大笑)

 

それじゃ、今度こそ撤収しましょうDASH!

ビッグワンは、、、

ここのところ♀続きでしたが、、、

久し振りに♂のビッグワンですチョキ(笑)

 

やはり、バラの婚姻色は綺麗ですね〜ラブラブ!

チビッコに混ざって釣れた手賀バラ♂5cm合格

 

日射しはありましたが、風が強く気温も低かったので、

汗が殆ど出ない快適な釣りでしたニコニコ

 

、、、が、、、やっぱり喉は渇きます爆弾(大笑)

たなきちプランターで栽培中の青唐を摘んで、、、

昨日は蒲鉾じゃなくてマグロにしましょう音譜

 

で、、、

木曜日はモンストニュースの日!!(笑)

モンストニュースを見ながら飲むんですが、、、

今回はあまり目立つ情報はありませんでしたね〜ダウン

 

新爆絶の愛染明王が来るのと、新イベントが始まるのと、、、

まあ、、、いつも通りって感じです汗

それよりも、、、禁忌の獄、、、やらなきゃガーン(大笑)

 

こんな感じの一日でしたが、、、

実は本日、たなきち営業開始時刻は15時となりますあせる

 

私はタナゴじゃ無い魚を狙いに行く予定でしたし、

育房さんが急遽、予定が入ってしまったので、、、

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんしょぼん(笑)

 

それとついでに、、、

8月4日は手賀沼花火大会ですので、

夕方からたなきち前の道路は通行止めとなります!!

ですので、17時閉店とさせて頂きますので、

よろしくお願い申し上げますダウン

 

まあ、、、閉店しても、、、

外で花火を見ながら飲んでると思いますけどはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)