モンスト・デー | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

強烈に暑かった一昨日に比べれば少しはマシ!?

それでも余裕で30℃を超え、普通に暑い一日でしたあせる(笑)

 

そして、昨日の私は比較的時間があります音譜

勿論、タナゴ釣りもしますが、、、

昨日はモンストを頑張りましょうメラメラ(大笑)

 

とにかく、最近のモンストはやる事だらけ汗

SAOコラボとCoCo壱番屋コラボが並行しておりますし、

覇者の塔&封印の玉楼もギリギリで終えたばかりあせる

 

そして、更には閃きの遊技場もやらなくちゃですし、

本日からは例の、、、禁忌の獄が来ちゃいますドクロ(笑)

 

とても、全部は時間が無くて出来ませんが、、、

こう云う時は、期間限定が最優先となります!!

 

ですので、SAOコラボの後半戦で、まずは、、、

、、、コチラはデス・ガンアップ

後半戦はこのデス・ガンとユウキの2体の運極作りですが、

期間が非常に短いので、一気にやってしまわないと汗

 

、、、と云う訳で、、、

、、、頑張りましたチョキ(大笑)

 

元々、ラック30ぐらいだったんですが、、、

期間が短いから簡単で高速周回出来る様にしてあるのか、

1回の降臨で一気に運極達成ですクラッカー

 

そして、もう1体のユウキですが、、、

昨日は17時〜20時の降臨だったんですが、、、

私は18時から飲みの約束がありましたので1時間だけあせる

 

コチラは元々がラック50近くありましたので、、、

飲みに行く電車の中で20体ほど取って終了ですダウン

 

このSAOコラボ後半戦の運極2体は優秀そうですので、

実は今朝も6時から頑張って、ユウキの方も運極達成ですラブラブ!

 

これで、SAOコラボは、、、もう良いか!?(笑)

あとは、、、閃きの遊技場は後日でも出来るので、

コレからは禁忌の獄に全てを賭けましょうメラメラ

 

まあ、、、禁忌の獄も後日、再度プレー出来るんですが、

前回、前々回とクリア未達ですので、

今回はコレに可能な限り時間を割きたいと思いますニコニコ(大笑)

 

で、、、モンストの合間にチョコッとだけ、、、

勿論、行きましたビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はコチラアップ

 

この釣場は日陰も全く無く、、、

直射日光ギラギラであぢ〜ショック!なんですが、、、

おそらく、今の手賀沼では一番釣れる場所はてなマーク

 

モンストを根を詰めて頑張っちゃいましたので、

短時間で手堅く釣るには灼熱の代償は止む無しですドンッ(大笑)

 

それでは早速、、、

、、、って、、、さすが好調場所、、、

最初の1投目からタナゴが掛かったんですが、、、

写真を撮ろうと思ったらピョン!!って、、、あせる(笑)

 

私はタナゴの写真をかなりの枚数 撮影しておりますが、

空中を漂うタナゴの写真は滅多に撮れませんので、

一応、ブログに載せておきますチョキ(大笑)

 

で、、、すぐに2匹目ニコニコ

魚釣りと云う意味ではかなりのハイペースで、、、

時速にすれば60匹/hr.以上は出ていると思われますラブラブ!

 

、、、が、、、いかに好調とは言え、ココは手賀沼ドンッ(笑)

やっぱりコイツが多いです叫び(大笑)

 

それでも、、、

ツ抜けまで、15分で到達しましたので、、、

タナゴだけでも時速は40匹/hr.と云う計算になります音譜

 

おそらく、手賀沼エリアではこの数字が出るのは、

ココ以外には無いんじゃ、、、はてなマークはてなマークはてなマーク


いや〜、、、汗
I がダメになる前に夏釣場が好調になって助かりました合格

 

トリコさえ来なければ8月末の大減水までは安泰、、、

でも、早いモノで、、、もう1ヶ月後には冬水位になるんだあせる

 

多分、この調子で行くと、、、

今年もあっという間に終わっちゃうんでしょうね叫び(笑)

 

それでは飲みの約束がありますので、撤収ですDASH!

ビッグワンは、、、

この釣場も好調とは言え、♀ばかりで、、、

10匹中たった2匹の♂の中の1匹アップ

 

日射しが強いので色が飛んでますが、、、

凄く綺麗だった手賀バラ♂5cm強、、、惚れ惚れドキドキ(大笑)

 

で、、、18時と言えば、、、

まだまだ明るくて、釣りも十分可能です汗

この街は、明るいとどうも雰囲気が出ませんね〜ビールお酒(笑)

 

手賀沼に比べると、気温は少し高いので、、、

、、、余計に喉が渇いて来ました!!(大笑)

昨日は食べ物はお任せにしたんですが、、、

やっぱり、こう云う夏っぽいモノを頂くと元気が出ますニコニコ

 

ただ、、、お任せにすると食べ過ぎちゃって、、、

夏と云う事で〆のご飯も鰻叫び(笑)

 

こりゃ、、、元気が出過ぎちゃうでしょはてなマーク

、、、って言うか、お腹も出過ぎちゃう〜ガーン(大笑)

 

そして、この後は、、、例によって2次会3次会、、、あせる

今朝は猛ピヨで起きましたが、、、

実は今日も、、、本来であれば時間がタップリだった筈ニコニコ

 

ところがいろいろあって、、、

ブログの更新がこんな時間になってしましたショック!(笑)

 

それでも、タナゴ釣りには行って来ましたが、、、

この顛末はまた明日、ご報告させて頂きます汗汗汗(大笑)