ヤバい日 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

各地で気温はグングン上がり、、、

熊谷市では41℃以上と云うインフルエンザ以上の高温叫び(笑)

 

ここ手賀沼も、余裕の体温超えのヤバい気温、、、

タナゴ釣りには不向き、、、と言うか、、、むっ

、、、タナゴ釣りをやってはイケない日でしたあせる(大笑)

毎年、年に2〜3回はこの『釣ってはイケない日』がありますが、

昨日は異常な程の高温でした汗

 

そして、昨日の私は、、、月中の仕事が15時締め切りです叫び

朝の3時ぐらいから必死でやって、なんとか、、、あせる

今月も間一髪のところで間に合いましたアップ

 

でも、本当に心臓に悪いですし、後悔もしておりますが、

このギリギリになっちゃう癖って治らないんでしょうねはてなマークしょぼん

、、、まあ、、、間に合うんだから良いかひらめき電球!?(笑)

 

普段なら、コレが終わり次第出撃なんですが、、、

この時点ではまだ強烈な殺人的な暑さですドクロ

 

ですので、事務仕事の残務を少しやっつけて、、、

ついでに、、、

モンストのキャンペーンも申し込んでおこうっとべーっだ!(大笑)

 

そして、時刻は17時、、、

ようやく気温が下がって参りましたので、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

気温が下がったとは言っても、まだ32℃ドンッ

普通に考えれば暑いですが、昨日にあっては涼しいはてなマーク(大笑)

、、、いや、、、外に出ると汗がダラダラです汗

 

昨日のたなきちには、数人の方がたむろなさっておりましたが、

『これから釣りに行きますけど、どなたか行きますか!?

、、、と伺ったところ、、、トシさんだけあせる(笑)

 

いや〜、、、このクソ暑い中、、、キチガ○ですね〜ショック!

、、、って、人の事は言えません爆弾(大笑)

場所はいろいろ考えたんですが、、、コチラアップ

 

手賀沼は日陰の釣場は少なく、、、

その数少ない日陰釣場は、どこもあまりパッとしませんむっ

 

この場所は厳密に言えば日陰釣場では無いんですが、、、

夏の16時半過ぎにのみ、日陰になると云う特殊な場所チョキ(笑)

 

ここなら、、、まあ、、、ボーズは無いでしょはてなマーク

それでは早速、、、

、、、って、、、デカっ爆弾ガーン(大笑)

体長10cm近いクチボソがお出迎えですダウン

 

そう、、、この場所は外道もタナゴもビッグサイズニコニコ

もっとも、数はあまり出ませんが、、、汗

 

来い!!、、、デカバラメラメラ(笑)

、、、って、、、小っちゃあせるショック!(大笑)

 

おかしいな、、、もっとデカいサイズが釣れる筈なのに、、、

、、、と思っていると、トシさんが12cmのカネヒラクラッカー

それに♀ですがデカいバラも釣ってます汗

なんか、、、ズルしてない!?(爆笑)

 

そうこうしているうちに、トシさんに更にデカいアタリが、、、

巨大なラーヘーが掛かって、竿がボキって折れちゃいました叫び

、、、御愁傷様ですしょぼんダウン(笑)

 

私もデカいナーフーが掛かりましたが、

タナゴ竿でもなんとか上げられるサイズでセーフグッド!

手賀沼定数にも達しましたし、、、

竿が折れる前に撤収しましょうDASH!(大笑)

 

ビッグワンは、、、

まあ、、、私のブログには相応しい!?

それ程デカくは無い手賀バラ♀5cm、、、地味だ〜あせる(笑)

 

冒頭に書きました様に、昨日は殺人的な酷暑でしたが、

夕方の日陰で平穏に釣る事が出来ました合格チョキ

 

とは言っても、当然、汗はダラダラですので、、、

やっぱりコレですねビールラブラブ(大笑)

 

昨日のメンバーは、、、

平日にもかかわらず、大勢ですので割愛ドンッ(笑)

 

でも、一昨日の晩、壮絶に飲んでしまったので、、、

それ程暴走する人はおらず、、、定刻に閉店致しました時計

 

コレじゃチョット飲み足りないので、、、

自宅に戻って追飲しましたが、、、

こんな時間に意識があるのは珍しいですニコニコ(大笑)

 

すると、、、ピロリン音譜携帯

、、、って、これはLINEじゃなくてモンストの通知音!!

 

昨晩はモンストの新超絶『金剛夜叉明王』が来てましたラブラブ!

コレが来るのは2回目か3回目ですが、、、

いずれも泥酔していてプレーする事が出来ず、初挑戦です音譜

とりあえず、運枠無しで挑戦し、、、

、、、初クリア報酬で1ドロップラブラブ

 

その後、運枠を入れて1敗した後、、、

3戦目で2ドロップして、合計3ドロップ音譜(笑)

 

ここで携帯を握りしめたまま意識を失ってしまい、、、

先程、進化させましたが、、、

コイツ、、、獣神玉を2個も使いやがりますパンチ!プンプン(大笑)

 

でも、性能は凄く良さそうなので運極を目指したいですが、

あと96体、、、気が遠くなりますね〜ショック!(笑)

 

mixiさん、、、次回は日中の降臨をお願い致します音譜

それも、仕事が忙しく無い時で、、、あせる(大笑)