灼熱ST地獄 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れときどき曇り晴れくもり

最高気温は37℃に達し、体温超えドンッ(笑)

 

毎度毎度のこの写真は我が家の3階にある喫煙所ですが、

灼熱の為、遂にパラソルが設置されてしまいました叫び

いや〜汗、、、タバコを吸うのも命懸けですね!?(大笑)

 

昨日の私は、、、メチャクチャ大忙しあせる

北海道旅行で3日間留守にした上に、

火曜日はデカバラ釣りに出掛けてしまい、

全ての仕事が昨日に濃縮されてしまいましたダウン(笑)

 

で、、、昨日はこんな恰好ですショック!

以前のブログにも書きましたが、、、

スーツって日本の気候には全く不向きな着物です汗

 

なんで、こんなモノが日本に定着してしまったのかむっ

、、、でも、まあ、、、羽織袴よりはマシかはてなマーク(大笑)

 

それでもタナゴ釣りには行くんですけど、、、あせる

お昼頃、チョコッと時間が出来ましたが、、、

この恰好でこの気温、、、リームーでしょ!?ガーン(爆笑)

 

ん〜、、、コレは、、、日没前が狙い目かな汗

、、、と云う訳で、空いた時間はモンストをする事にニコニコ

 

現在、モンストはSAOコラボが開催されておりますが、、、

運極作りが3種とラック90が2種です!!

 

運極のうち、アスナ&キリトは既に前回運極にしてますし、

ミッションを普通にこなしていれば、2体目も出来ちゃいますラブラブ

 

で、、、

通常の降臨タイプのユージーンは、もう間も無くアップ

 

なんですが、、、

直ドロ方式のヒースクリフはかなり苦戦してますドクロ(笑)

 

とにかく、回数をやる必要がありますので、

チョットした隙には必ずやる様にしてますが、、、

MAXあと35回、、、遠いわ〜ガーン(大笑)

 

で、、、仕事の方は淡々と進めて、日没前の17時時計

予定通り行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はコチラにしましたアップ

何故かと言えば、ここは陽が傾くと日陰になる事と、

車から歩いてすぐって云うのが理由ですニコニコ

 

日中よりは気温はだいぶ下がってますし、日陰だし、

ネクタイははずしておりますが、、、

、、、やっぱ、あぢ〜ショック!(大笑)

 

こりゃ、、、地獄だなドクロ

そもそも靴下を履いている時点でのぼせそうですあせる

 

それでは早速、、、

、、、まあ、、、最初はこんなモノでしょ!?(笑)

 

クチボソだらけなのは手賀沼ですから仕方がありませんが、

そのうちにタナゴも混じる筈ニコニコ

 

、、、なんですが、最初のタナゴが釣れるまでは、

なかなか不安で嫌なモノです汗(大笑)

 

で、、、10匹以上クチボソを釣った後に、

如何にもタナゴっぽいビミョーなアタリがあり、、、

、、、やっと、来たかなはてなマークドキドキ

、、、って、、、デカっドンッ(爆笑)

デカボソのくせに、ビミョーなアタリしてんじゃネェ〜ぞパンチ!

 

でも、昨日は喰い渋っているのか、、、

全魚種全般にアタリがビミョーでしたあせる

 

で、、、ようやく、、、

まあ、、、地味ですが、、、一応タナゴですラブラブ!(笑)

 

そして不思議なモノで、1匹釣れるとバタバタと、、、

タナゴが寄って来たのか、群れが通過したのかは不明ですが、

急にタナゴ率が上がって、まずまずのペース合格

 

ここは夏の釣り場で、数を期待した訳では無く、、、

純粋に日陰だから選びましたが、コレだけ釣れれば、

手賀沼の夏釣り場、、、シーズンインでしょうかね!?クラッカー

 

それにしても、本当にビミョーで、、、

モゾモゾと、、、まるでナーフーのアタリみたいですうお座

 

、、、って、、、汗

まあ、、、中にはモノホンも居ますけど叫び(大笑)

 

結構、汗はかいてしまいましたが、、、

この後、人に会うのに恥ずかしい程では無く、、、

ピッタリ1時間で15匹ですが、、、

最初のクチボソ☆ラッシュを除けば、もっとハイペースはてなマークニコニコ

 

I がいよいよ末期的と云う噂ですので、

夏釣り場開幕はマジで嬉しいニュースですラブラブ

今度、他の夏釣り場も見て来なくっちゃ音譜(笑)

 

ビッグワンは、、、

昨日は15匹中♀が14匹あせる(大笑)

なので、当然、一番デカいのも♀、、、

またもや、ブログが超地味になってしまいましたダウン(笑)

 

でも、やはり夏釣り場がシーズンインしたとなれば、

勿論、祝杯をあげずにはいられませんクラッカー

昨日は朝は半量、昼は抜き、、、

夜はなるべくセーブして、お刺身をチョコッとだけチョキ

 

あとは、日本酒と焼酎をガンガン飲んで、、、

4kgも増えてしまった体重を、少しでも落とさないとショック!

 

で、、、今朝、体重を計ると、、、

1kg減って、マイナス9kgになってましたラブラブ!(大笑)

 

この調子、この調子、、、音譜

今朝も朝は半量で、この後、昼は抜く予定です!!

、、、って言うか、本日と明日は忙しく、

今日の日中と明日は丸一日、たなきちには行けませんしょぼん

 

、、、と云う訳で、業務連絡ですビックリマーク

 

19日 日中は私がおりません汗

20日 私は不在です汗汗

21日 今度は育房さんが不在です汗汗汗(笑)

 

やる気あるのか!?パンチ!、、、って言わないで下さいねべーっだ!

やる気はあるんですが、時間が、、、あせる(大笑)

 

、、、と云う訳で、純粋にタナゴ釣りで御用の方は金曜日、

純粋に飲む人は土曜日にお越し下さいヒヨコ(爆笑)