デカバラ釣り同好会 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

猛暑が続いておりますが、北海道で涼しい思いをしただけに、

余計に体に堪えますあせる

とにかく暑過ぎてタナゴ釣りには不向きな一日でしたショック!(笑)

 

そして、昨日の私は3日間も不在にしましたので、

やる事は膨大に溜まっております汗

 

それでも、仕事の合間にチョコッとだけ、、、

手賀沼のタナゴに挨拶に行こうとは思いますニコニコ

なんせ、2日も釣りをしていないのでムラムラですメラメラ(大笑)

 

そしてムラムラなのはモンストも、、、ドンッ(爆笑)

殆どモンストも出来ておりませんでしたので、

SAOコラボも全然、進んでおらず、コチラも何とかしなきゃダウン

 

なので、朝イチでチョコッとモンストやっていると、、、

モン玉がレベル5に達しましたので、ひきましょう音譜

 

今度こそ、カグツチを入手しないとあせるあせるあせる

フレンドでは結構カグツチを持ってる人が増えてますが、

なんで、私だけ当たらないんでしょうか!?(笑)

、、、来い!!、、、カグツチラブラブ!

 

で、、、

マジで、、、誹謗中傷したいパンチ!プンプン(怒)

けど、当ブログは誹謗中傷はしないんでした爆弾

 

そして、モンストをやっているとお腹が空いて来ましたので、

、、、朝ご飯を食べなくっちゃニコニコ(大笑)

、、、と云う訳で、朝ご飯はキーマカレーナイフとフォーク

まいう〜ニコニコ、、、やっぱ、朝カレーは最高ですチョキ

 

でも、北海道旅行で喰いまくったけど、、、

こんなモノ食べても良いんでしょうかはてなマーク(笑)

 

カレーを食べ終わってからその事に気付き、、、

体重を計ってみると、、、マイナス8kg叫び(大笑)

 

なんと、たったの3日で4kgも増えた事になりますガーン

カレー、、、食べちゃったけど、、、

、、、まあ、、、昼と夜を抜けば良いか!?ひらめき電球(爆笑)

 

で、、、その後は仕事を頑張っていたんですが、、、

インスタのメッセージでENさんから、、、

『今日は10時にたなきち集合になりました!!

、、、って、、、何の事でしょはてなマークむっ(笑)

 

どうやら北海道旅行に行く前に、酔っ払って、、、

皆でデカいバラを釣り行く約束をしてたらしいですガーン(大笑)

 

すっかり忘れておりましたが、約束を守り責任を果たすのが、

まともな大人と云うモノですグッド!

 

昨日は仕事は潔く諦めて、、、

皆様と行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

場所は私に任せるとの事でしたので、、、

夏にデカいバラが釣れた実績のある場所に行こうと思いますラブラブ

 

でも、その釣場はタナゴが居ない時は全く居ないので、、、

近辺のコチラでボーズ逃れをしておきましょうアップ(大笑)

 

昨日のメンバーは育房さん、ENさん、KMさん、SGさんです!!

皆様、灼熱の中、汗をダラダラかきながら頑張ってますあせる

特に育房さんは、今年は9cmアップを釣りたいと公言しており、

気合いが違いますね〜!?(笑)

 

それでは私も早速、、、

サイズ的には、、、むしろ手賀沼より小さいですが、、、

前述の通り、サイズでは無くボーズ逃れが目的ですのでべーっだ!

 

決して入れ喰いとは言いませんが、

それなりにポツポツと釣っていると、、、ギュン!!

 

親ウキを消し込む様な大きなアタリがありましたラブラブ!

、、、コレはきっとデカいに違いありません音譜(大笑)

 

ビシッとアワセると、、、

確かに、、、10cmオーバーの立派なルーギーですパンチ!プンプン(笑)

 

いや〜、、、コレぐらいのサイズのバラを、、、

、、、まあ、、、こんなサイズは釣れないかダウンダウンダウン(大笑)

 

で、、、とりあえず、、、

チョコッと釣って、ツ抜けしましたので、、、

いよいよデカバラポイントに向かう事に致しましょうDASH!

 

ここでのビッグワンは、、、

ホント、タナゴって宝石ですね〜ラブラブ(笑)

この鮮やかな色、、、ホント癒されますニコニコ

 

空腹こそ最高のスパイスと申しますが、、、

2日間も釣りをして無いので、喜びも一入ですドキドキ(大笑)

 

で、、、5人でデカバラポイントに行ってみると、、、

、、、水が干上がって水深5cmぐらいになってますドンッ(笑)

こりゃ、、、デカバラなんて居る訳無いですねしょぼん

(夏にデカいバラが釣れるお話しは→コチラ!!

 

それじゃ、何処に行くかはてなマーク

お昼でも食べながら作戦会議をしようと云う事になり、、、

、、、近くのメンラー屋さんに入店しましたニコニコ

 

で、、、コレも食べた後に思い出したんですが、、、

そうだひらめき電球、、、昼と夜は抜くんでしたダウンダウンダウン(大笑)

 

体重が4kgも増えたのに、、、

朝がカレーで昼がメンラー&餃子ってどう云う事!?叫び(爆笑)

 

まあ、、、食べちゃったモノは仕方がありません、、、

夜ご飯こそ抜く事にしましょうしょぼん

 

そして、次に向かったのは、、、

コチラはOGさんから教わった、デカバラ釣場ラブラブ!

OGさん、、、お邪魔します音譜

 

で、、、到着すると、先行者が1名いらっしゃいます!!

この人は、、、よし坊さん!?(笑)

 

調子を伺うと、よし坊さんも来たばかりだそうですので、

それでは近くに入れて頂いて、早速、、、

で、、、コレがビッグワンアップ

、、、6cmは無いかな〜汗汗汗(大笑)

、、、でも、メチャクチャ綺麗な♂ですラブラブ!

 

コチラの釣場では、バラを筆頭にナーフー、オイカワ、鯉っ子、

クチボソなんかが良く釣れて、、、楽しかった〜音譜

 

時間的には14時半頃で、皆様はまだ釣るそうですが、、、

私は別用があって、残念ながらお先に撤収ですDASH!

 

その後、某人のインスタでデカバラが出た事を知り、、、

、、、悔しいですドンッ(爆笑)

 

こう云う時は勿論、悔やみ酒ですねはてなマークビールお酒(笑)

前述の通り、夜は抜く筈だったんですが、、、

北海道で食べ癖がついちゃって、我慢出来ませんショック!(大笑)

 

それでも、なんとか枝豆だけで我慢して、、、

あとは気絶するまで飲んで昨日は終了ですヒヨコ(笑)

 

で、、、気になるのは今朝の体重ですが、、、

恐る恐る、量ってみると、、、ドクロドクロドクロ

どうやら再びダイエットに突入せねばならぬ様ですしょぼん(大笑)

 

いや〜、、、痩せるのはあんなに難しいのに、、、

どうして太るのはこんなに簡単なんでしょうはてなマークドンッ(爆)