リメイク | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最高気温は34℃と、暑さは幾分和らいで、、、

、、、いや、、、和らいで34℃ですか!?汗(笑)

 

一昨日が異常に暑かったので、少しだけ過ごし易く感じる、

でも、やっぱり、、、一言で言えば灼熱の一日でしたドンッ

 

そして、昨日も私はやる事一杯で大忙しが続いていますショック!

朝イチから彼方此方へ行かなくてはならず、、、

おまけに本日に年金事務所の定期調査があるので、

社労士さんとの事前打合せも入っておりますあせる

 

まあ、、、我が社はキッチリやっているので問題ありませんが、

『ちゃんとやってるかはてなマーク』って、どの口が言うんでしょ!?

 

泥棒に『人のモノを盗んじゃダメだよビックリマーク』って、

説教されている様な、、、

、、、誹謗中傷はしないんでしたドンッ(大笑)

 

そんなこんなで、バタバタしており、、、

たなきちへは15時ぐらいの出勤となってしまいましたしょぼん

 

そして事務仕事も山の様に溜まってきており、、、

もう、、、テンション下がりまくりですダウンハートブレイク

 

すると、育房さんから嬉しいプレゼントが、、、プレゼント

コレは、、、カウンターはてなマーク

 

実はコレは、先日ぶっ壊してしまったカウンターの中身を、

育房さん経由でUMさんがリメイクして下さったモノですニコニコ

(カウンターを壊してしまったお話しは→コチラ!!

 

その時の写真がコチラですが、、、

恐るべし、、、UMさん汗

さすが育房さんのお師匠様だけあって、物作りの天才、、、

、、、凄い技術ですね〜クラッカークラッカークラッカー(笑)

 

そして更に、、、

ドーン!(大笑)

 

こちらはOGさんから、、、ありがとうございますラブラブ!

これでテンションは一気に上向きアップアップアップ(笑)

 

それでは、たまたまお店に居合わせた、

ENさん、KMさん、OGさんを道連れに、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

場所は、、、夏釣場も良いんですが、、、

最近、絶不調と云う噂の I の様子を見に行く事になりました!!

 

I と言えば、元々から超絶激シブでしたので、、、

さすがにノーマル新虹鱗では、悶々するに違いありませんむっ

ですので、急遽、針を一本だけ研ぐ事にしましたラブラブ

シラフで針研ぎをするのは何年ぶりでしょはてなマークあせる(爆笑)

 

で、、、車を止めて、I まで歩いていると、、、

『shinさんパー』、、、って、、、少年A!?(笑)

、、、こんなタックルで何やってるのはてなマーク(大笑)

 

バス釣りに来たとの事ですので、調子を訊くと、、、

『バスは釣れてませんが、60cmの雷魚が釣れましたチョキ

、、、って、、、マジか!?ガーン

悔しい〜、、、私が釣る筈の雷魚だったのにドンッ(笑)

 

ちなみに、雷魚はフロッグで釣るよりも、

このスピナーベイトと云うルアーの方が釣れるそうですあせる

 

少年Aと合流して、5人で I に到着すると、、、

誰も居らず、貸し切り状態ドクロ

 

今年はかなり頑張ってくれた I ですが、どうでしょうかはてなマーク

それでは早速、、、

最初の5分ぐらいはノーピクが続いていましたが、、、

すぐにアタリが出始め、更に5分ぐらいしたところで、

最初の一匹、、、ボーズ逃れ完了ですチョキ(大笑)

 

いや〜、、、針研ぎしておいて良かったかもショック!

アタリがあっても5分間釣れない程の激シブです汗

 

もしこれがノーマル針だったら、、、叫び

普段は写真を撮り難いので、研ぎ針はあまり使いませんが、

昨日の I では、研いで無いと、勝負にならない感じあせる(笑)

 

結局、1時間ほどで、、、

辛うじてツ抜けの大撃沈叫び(大笑)

でも、噂で聞く程の絶不調ではありませんでしたニコニコ

 

リメイクされたカウンターの入魂も済みましたし、

このカウンターは大事にとっておきましょう音譜(笑)

 

ビッグワンは、、、

昨日も♀でしたが、、、ココにしてはまあまあのサイズ合格

本当にシブい手賀バラ♀4cmラブラブ!

、、、やっぱ、小さいか!?ひらめき電球(大笑)

 

それではドリンク☆タイムとなりましたので撤収ですDASH!

少年Aからも旅行のお土産を頂いて、、、

、、、ありがとうございますラブラブ!(笑)

 

それでは、モンストニュースでも見ながら飲みましょうビールお酒

すると、、、今度はCoCo壱番屋とコラボだって!?

、、、コレは太るでしょはてなマークガーン(大笑)

 

モンスト、、、

なんでヘビーな食品とばかりコラボするんでしょうダウン

お願いだから、、、三岳とコラボして下さいドンッ(爆笑)

これからカレーを食べまくらなきゃイケないので、

やはり、今のうちに体重を落としておかないとメラメラ

 

そう云う訳で、肴無しで飲みまくり、、、

いつも通りの大撃沈ドンッ(笑)

 

そして迎えた本日ですが、、、

前述の通り、年金事務所の定期調査がありますので、

今日は私はたなきちをお休みですダウン

 

まあ、、、

隙を見てタナゴ釣りには行こうと思いますが、、、べーっだ!(大笑)