北へ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ
最高気温は体温超えの灼熱地獄あせる
タナゴ釣りには非常に不向きな一日でしたドクロ

昨日の私は、北の大地にゴルフ旅行に行く予定ですゴルフ
予報では札幌の最高気温は25℃前後ニコニコ

天候は生憎の雨模様ですが、、、
まあ、、、私は雨には慣れておりますので汗(笑)

それじゃ、出発前にチョットだけ、、、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

なにしろ、日曜と月曜、、、2日間もタナゴ釣りを出来ませんダウン
手賀沼のタナゴに挨拶をしておかなくっちゃラブラブ(笑)

時間がありませんので、いそいそと出撃すると、、、
、、、ホントかよ!?叫び(大笑)

これじゃ、たとえ時間があったとしても短時間ですね?あせる
こういう日はマジで危ないですドクロ

で、、、場所は、、、
コチラにしてみましたアップ

車から降りた瞬間から殺人的な猛暑、、、
さすがに、メンバーは私だけの貸切ですショック!

それでは早速、、、
手賀沼タナゴも私の身を案じてくれたのかはてなマーク
すぐに釣れてくれましたラブラブ!
いや〜、、、思いやりのあるタナゴ達だアップ(笑)

勿論、クチボソの方が圧倒的に多いですが、
昨日は比較的調子は良い様でしたグッド!

それにしても、この暑さ汗
釣りを開始してから5分で全身から汗が噴き出して、
まるで落水したかの様なびしょ濡れっぷりですガーン(大笑)
ピッタリ30分釣って7匹は、、、時速にすれば14匹/hr.音譜
この時期の手賀沼にしてはまずまずの数字ですね!?合格

それでは、出発時刻が近づいて参りましたので撤収ですDASH!

ビッグワンは、、、
水も滴る良い男はてなマーク(笑)
いや、、、水ではなくてお湯みたいになってますあせる
生温かい手賀バラ♂5cm、、、それじゃ、行ってきますパー

で、、、シャワー浴びて着替えて、、、
涼しい北の大地へ向けて出発です飛行機

飛行機って待ち時間が長いので、
とうぜん、モンストをやるんですが、、、
コチラはモンストの新機能、モンスポットアップ(大笑)

我が家やたなきちの周りにもたくさんありますが、
空港内もたくさんありますねーニコニコ

でも、コレってポケモンGO!のパクリ!?
、、、って、誹謗中傷は致しませんが、、、ドンッ(笑)

そして、飛行機にしまえば北海道はアッと言う間!!
那覇まで2時間半ですが新千歳までは1時間チョイですニコニコ

そして飛行機を降りると、、、やっぱ涼しいかも霧
、、、涼しいって言うか、、、寒いはてなマーク(大笑)
手賀沼が36.5℃でしたので、この落差は堪りません汗(笑)
、、、って言うか、完全に服装を間違えてます叫び
1枚ぐらい上着を持って来れば良かったダウン(大笑)

でも、まあ、、、18℃なら凍死はしないか!?
、、、という訳で、夜のすすきのに出撃ですメラメラ(爆笑)

ここのところ食べ過ぎで、少々体重が気になりますが、
暴飲暴食も旅の楽しみの一つですねーニコニコ(笑)

それじゃ、、、
早速、頂きましょうビールお酒

で、、、
食べる!
食べる!!
食べる!!!

勿論、お酒の方もバッチリ呑んで、、、
ホテルに戻ったのは午前様!?
、、、いや、、、つい先程はてなマーク(大笑)

まだ、完全に酔ってますし、腹パン猛ピヨヒヨコ(笑)
、、、ゴルフ、、、出来るかな〜ショック!

とりあえず、間も無く出発ですあせる
今回も目標は生きて帰る事になりましたドクロ(大笑)