今季初!?(^_^;) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

東風がややありましたが、誤差に感じるくらいの灼熱地獄ドクロ

夏ですので仕方がありませんが、焦げる様な一日でしたあせる

 

昨日の私は実家での用事があり、、、

それを済ませた後、たなきちへは15時頃の出勤でした汗

 

で、、、たなきちに到着すると、、、

ド〜ン!(笑)

 

、、、いきなりですかはてなマーク(大笑)

コチラはOGさんから、、、ありがとうございますニコニコ

 

バタバタしていて昼食もろくに食べれておりませんでしたので、

すぐに始めちゃいたい所ですが、まだタナゴを釣ってませんあせる

 

ですので、OGさんを道連れに、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、灼熱タナゴ釣り音譜(笑)

場所はコチラアップ

 

この近辺なら、どこでも良かったんですが、

人が入っていない場所を選びましたニコニコ

 

日頃、爆釣場所で釣っているOGさん、、、

たまには手賀沼で悶々感を味わって頂きましょうにひひ(大笑)

 

それでは早速、、、

相変わらずのクチボソ☆ラッシュですが、、、

思惑がハズレて、結構タナゴも順調に釣れちゃいます汗

 

OGさんも、『手賀沼、釣れるじゃないですか!?

、、、って、、、いつもはもっとシブいんですよドンッ

なんか、、、悔しいかもはてなマーク(笑)

短竿の浅ダナで、タナゴ率は20%ぐらい音譜(背景:OGさん)

 

まあ、、、他所から比べたらメチャクチャ低い数字ですが、

今の手賀沼の夏釣場にしては、結構良い感じですドキドキ

 

こんな感じでベラベラ喋りながら釣ってたんですが、

突然、ドカン!と大きなアタリがあって、、、

、、、ありゃダウン、、、バレちゃいましたが、、、しょぼん

今のは間違い無くデカいカネヒラあせる(大笑)

 

手賀沼の第三勢力だったカネヒラですが、昨年ぐらいから、

オオタナゴを抜いて第二勢力になりつつあります汗

それじゃ、竿を4尺に変えて、、、

深ダナでカネヒラを狙ってみましょうメラメラ(笑)

 

タナを深くするとタナゴ率は一気に下がってしまい、、、

クチボソまみれになりながら頑張っていると、

、、、ズドン!(大笑)

 

先程のカネヒラのアタリよりも大きいですが、、、

コレは、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

出ましたクラッカー、、、今季初バスチョキ(爆笑)

よりにもよって、グルテンで釣れちゃいましたガーン

 

で、、、ココからはまた延々とクチボソ地獄ドクロ

ダラダラ汗をかきながら灼熱の中、頑張りましたが、、、

チ〜ン!!(笑)

 

終了のお知らせが釣れましたし、喉も渇きまくってますので、

カネヒラは残念でしたが、、、撤収ですDASH!

釣果の方はツ抜けでしたが、、、

タナゴ率を考えると魚と云う意味では半束以上あせる(大笑)

、、、結構、忙しい釣りでしたガーン

 

ビッグワンは、、、

いや〜、、、あのカネヒラが釣れていれば、、、しょぼん

またもや地味で申し訳ございません汗(笑)

 

そして、たなきちに戻る途中スーパーに寄って、、、

『土用の丑の日は鰻でしょ!?』と云う訳で、買ったんですが、

店員さんが、『土用の丑の日は来週ですよ!!』、、、って、

、、、そうなのはてなマークダウン(大笑)

でも、もう頭の中が鰻で一杯でしたので、、、あせる(爆笑)

 

今日から北海道暴飲暴食ゴルフ旅行ですので、

本来であれば節制しなければイケませんが、、、

昼は抜いてますし、鰻だけでご飯無しならOKでしょグッド!(笑)

、、、と云う訳で、お店にいらっしゃた方々と、

OGさんから頂いた三岳を飲み始めましたビールお酒

 

昨日のメンバーは、、、モンコミメンバーが二人居ました!!

(モンコミ:モンスト コミュニティの略爆弾

 

ですので、昨日から始まったSAOコラボをやってみる事に、、、

SAOとは、ソード アート オンラインの略だそうで、、、

アニメだか漫画だか、、、全く不明です汗(大笑)

 

でも、そんな事はどうでも良くて、、、

コレは、、、モンストの2大苦行のひとつ、、、直ドロ叫び

mixi、、、ウザ、、、って、誹謗中傷はしませんがショック!(笑)

 

でも、まだ残り3週間近くありますので、

ボチボチとやって行きましょう音譜

、、、と言っても、どうせ残3日ぐらいで、、、

命を削ってやる事になるとは思いますがダウン(大笑)

 

そして、程よく酔っ払って、、、

、、、あれっ!?(笑)

 

このテーブルは凄く見覚えがありますけどはてなマーク

北海道に行く前夜に、、、やってしまったラーメンガーン(大笑)

 

私って、ひょっとしてバ○!?

今朝も腹パンピヨで、身動きが取れませんドクロ(笑)

 

そして、昨日も暑かったですが、、、

今日と明日は更なる地獄の猛暑だそうです晴れショック!(大笑)

 

皆様、どうぞ熱中症にはお気を付けになって下さいませあせる

私はこれから、、、

、、、予想最高気温25℃の場所に行って来ます霧飛行機(爆笑)