クチボソ釣りブログ?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

灼熱だったここ数日から、暑さは幾分やわらいで、

東風がやや強めではありましたが、まずまずの釣り日和ニコニコ

ただし湿度が高く、ジメジメした一日でしたあせる

 

昨日の私は、ピヨ度はそうでもありませんでしたが、

一昨日、マクドナルドのロコモコバーガーセットを、

昼と夜で計4セット食べさせられた影響で腹パンですドンッ(笑)

 

恐ろしくて体重計に乗る勇気はありませんでしたが、

多分、、、増えてるんだろうな〜ショック!(大笑)

 

明日14日からの3連休で、北海道暴飲暴食ゴルフツアーに

行く予定ですので、今のうちに落としておかなくっちゃあせる

 

、、、と云う訳で、昨日の昼食は、、、

新生姜が売ってましたので、コレを味噌で頂き、、、

あとはモズク酢だけアップ

 

これをお茶で頂きますが、、、なんか、私の選択肢、、、

酒の肴みたいのものばかりになってしまいます汗(笑)

 

これだけでは、到底お腹が満たされる筈も無く、

空腹感を紛らわす為にチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は、いろいろ考えたんですが、、、むっ

一昨日はSS1〜SS3まで回ったので、

ココ、、、SG下流からスタートですアップ

 

それでは早速、、、

、、、って、SS1同様、猛烈なクチボソ☆ラッシュ叫び(笑)

 

一昨日は、そのうちにタナゴも混じるだろうと思って、

クチボソをさんざん釣りまくるハメになりましたので、

昨日は20匹ほどクチボソが続いた所で、早々に諦めますガーン

 

、、、となると、、、お次は、、、SWかな!?(大笑)

コチラもSSと並んで夏のメジャーポイントですが、、、

到着してみると、手前の方にもの凄い生命反応があります!!

 

ひょっとして、タナゴの新子かもはてなマーク

、、、そう思って水中を覗いてみると、全部エビさそり座(笑)

 

これは凄いあせる、、、まるで冬期のTを彷彿させますドクロ

なので、竿を出すとすぐにエビのアタリがあって、、、

、、、だよね〜はてなマーク汗(大笑)

 

手前部分の浅い場所はエビに占拠されている様ですので、

4尺の長竿で沖合のエビが居ない所を狙うと、、、

またまた、、、クチボソ☆ラッシュドンッドンッ(爆笑)

 

私のブログは、、、タナゴ釣りブログであって、、、

決してクチボソ釣りブログではありませんパー(笑)

 

ましてや、モンストブログでもなければ酒飲みブログでも、、、

、、、いや、、、コレはあるか!?ひらめき電球(大笑)

 

それにしても、、、

タナゴ釣りブログとは思えない程のクチボソの登場回数ダウン

これは決して私がヘタッピな訳では無く、、、

夏の手賀沼と云うフィールドの特性でありますしょぼん(笑)

 

でも、ここでオンリーワンが、、、ニコニコ

昨日、唯一SWで釣れた手賀バラ♂5cmですが、、、

結果的にはコレが昨日のビッグワンとなりましたクラッカー(大笑)

 

それ程大きい訳ではありませんが、体高もあって綺麗、、、

こう云うのが釣れると、本当に癒されてしまいますラブラブ

、、、やっぱ、タナゴ釣りは最高ですね〜ラブラブ!(笑)

 

でも、その後は全く続かず、、、

延々とクチボソが釣れ続きましたので場所変えですショック!

 

SG下流→SWと来れば、、、

手賀沼の事をご存知の方であれば、予想は付くと思いますが、

、、、お次は当然FCでしょ!?べーっだ!(大笑)

するとココでKW(M)さんにバッタリ遭遇ニコニコ

 

仕事中で時間が無いので竿は出されていませんでしたが、

コッソリ様子を窺いに来た様ですあせる(笑)

 

それでは早速、、、

、、、って、、、ルーギードンッドクロ

もはや、クチボソ釣りブログでも無くなって来ましたショック!(大笑)

 

この場所、ルーギーの巣窟になっている様ですので、

同じFC内の別の場所に移動する事に致しましょう汗

 

で、、、

やっぱりクチボソ☆ラッシュガーンガーンガーン(爆笑)

 

それにしても立派なクチボソですね〜アップ

婚姻色もバリバリで、サイズも超ビッグ合格

、、、なんでタナゴじゃ無いんでしょはてなマークしょぼん(笑)

 

すると、KW(M)さんが、、、

『手前の方にヒラ打ちが見えましたよ!!

、、、って仰るので、良く観察してみると、、、

、、、ホントだ音譜(大笑)

 

数は多くは無さそうですし、細いヒラ打ちも見えますが、

確かにタナゴらしきヒラ打ちも見えますニコニコ

 

これは、、、竿が違うなむっ

、、、と云う訳で2尺の竿に変えて釣ってみると、

居ました、、、タナゴちゃんドキドキ(笑)

 

ヒラ打ちの割には喰って来ませんし、クチボソ率も高いので、

数は全然伸びませんが、居る事は居る様ですクラッカー

1時間程釣って、なんとかツ抜け、、、あせる

これなら、I の方がまだ釣れるかなはてなマーク(大笑)

 

いくら暑さがやわらいだとは言え、やっぱあぢ〜ショック!

汗も相当かいて、喉が渇いて来ましたので撤収ですDASH!

 

そして、コチラが昨日の晩ご飯ダウン

、、、メカブだけですドクロ(爆笑)

 

これじゃ、ダイエット中と同じ食生活しょぼん

減らした体重を維持するのも大変ですね〜!?

 

いや、、、体重を落とそうとしているので、、、

維持じゃなくて、やはり減量かはてなマークショック!(笑)

 

コレぐらい節制しないと、なかなか体重は落ちませんが、

こんなの食べても空腹感は変化無し汗(大笑)

ですので、これで気絶してしまうしかありません叫び(爆笑)

 

肴も無しにモンストニュースを見ながらゴクゴクビールお酒

私はダラダラ長時間飲むのは好きではなくて、

短期決戦の方が性に合ってますヒヨコ(笑)

 

と云う訳で、正味1時間弱、、、一気に勝負をかけて、、、

たなきち閉店時刻にはフラフラで撃沈寸前チョキ

余計なモノは一切食べずに自宅で気絶してしまいましたニコニコ

 

そして、今朝は猛烈な空腹感で起床しましたが、

体重を計ってみると、、、まだ努力が足りない様ですダウン(大笑)

 

これはいよいよ再々ダイエットか!?(笑)

でも、今日は土用の丑の日だし、、、あせる

そして、明日から3日間北海道ゴルフ旅行だし、、、あせるあせる

 

再々ダイエットは来週からですかねはてなマーク汗(大笑)