ブログの所為で、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

風は比較的穏やかで、釣り易くはありますが、、、

その分、灼熱のクソ暑い一日でしたあせる(笑)

 

昨日の私は、まあまあ時間はありますので、

当然、タナゴ釣りには行くんですが、、、汗

、、、あぢ〜ショック!(大笑)

 

これは、よくよく出撃場所か時間帯を考えないと、

ぶっ倒れれてしまいますむっ

 

とりあえず、日中の出撃は避けた方が良さそうですので、

気温が下がる夕方まで待つ事に致しましょうニコニコ

 

ですので、たなきち裏の事務所で仕事をしたり、

モンストをしたりしてたんですが、、、『こんにちは!!

、、、って、ペンギンさんはてなマーク(笑)

こ、、、これは、、、カブトムシクラッカー

 

ご自宅付近で採取なさったとの事ですが、、、

孫のYTにと持って来て下さいましたニコニコ

、、、ペンギンさん、ありがとうございます音譜

 

で、、、YTに連絡すると、、、

いそいそとやって来て、嬉しそうに持って帰りましたアップ(大笑)

 

これで、YTはヒラタクワガタとコクワガタと、

カブトムシのペアを入手した事になり、ホクホクですラブラブ

 

あんまりいじると、弱っちゃうからなドクロ

用も無いのに触るんじゃないぞ!!(笑)

 

で、、、そんなこんなで時間は過ぎて、、、

まだまだ気温は高いですが、この時間になっても、

まだタナゴ釣りが済んでないとソワソワしちゃいます叫び

 

ですので、勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は、、、涼しいUTBにしましたラブラブ!

(UTB: アンダーザブリッジの略、つまり、、、橋の下ドンッ

 

この時間になると、やや風が出てしまいましたが、

釣りには難ですが、涼しくて気持ち良いです台風(笑)

 

ここで、陽を避けて快適に釣りましょうグッド!

それでは早速、、、

、、、って、まずはクチボソあせる

 

ここはクチボソだらけなんですが、この涼しさには、、、

そして、おそらく稀にタナゴも混じる筈ですニコニコ

 

で、、、かなりクチボソを釣りましたので、そろそろ、、、

、、、ん〜、、、全然、タナゴが来ません汗

 

暫く、粘っていると、、、来ましたクラッカー

待望のタナゴが釣れたんですが、撮影中にポロリうお座(大笑)

 

そして、再びクチボソ☆ラッシュの後、、、

素晴らしく綺麗な6cmぐらいの♂が釣れましたクラッカークラッカー

、、、が、、、またもや撮影中にポロリうお座うお座(爆笑)

 

1時間程でタナゴ2匹と大量のクチボソを釣ったんですが、

タナゴの写真が、、、しょぼん(笑)

 

そして、更にクチボソは釣れ続け、最終的には、、、

チ〜ン!!(大笑)

 

なんで、タナゴはポロリと落ちて、外道は残るはてなマークプンプンパンチ!(怒)

この針は新虹鱗のノーマルですが、研がないとダメか!?

 

そして、刻々と迫る日没時間、、、

2匹釣れたのでボーズじゃ無いんですが、、、

、、、ブログに載せる写真が、、、しょぼん(爆笑)

 

まあ、別にタナゴの写真はデューティーではないんですが、

ブログに写真を載せないと、嘘をついてると思われるかも汗

 

、、、仕方が無いな〜ショック!(笑)

、、、と云う訳で、灼熱のコチラにやって参りましたアップ

やっぱ、あぢ〜叫び(大笑)

 

せっかく快適なタナゴ釣りだったんですが、、、

一気に汗がドバッと吹き出しますガーン

 

それじゃ、サッサとブログ用の写真を撮りましょうカメラ

、、、どうかな!?

、、、って、、、またクチボソドンッ(笑)

 

この時点で時刻は17時半ぐらいで、夕陽みたいな感じですが、

それでも、この強烈な日射、、、こりゃ堪らんドクロ

 

でも、この場所は実績があるポイントですので、、、

すぐに釣れてくれます、、、タナゴちゃんドキドキ(大笑)

 

これで、ブログ用の写真は確保出来ましたが、

なかなか良く釣れるので、もう少しだけべーっだ!(笑)

結局、20分で5匹追釣して、先程の2匹と合算して7匹チョキ

時速にすれば15匹/hr.と調子はまずまずですニコニコ

 

でも、たった20分で全身汗まみれ、、、

喉が渇きましたので、撤収しましょうDASH!

ビッグワンは、、、コレかな!?(大笑)

 

爆弾、、、本当はUTBでデカくて綺麗なのが釣れたのに、、、

まあ、、、写真が無いのでは仕方が無いですねダウン

 

ホント、ブログをやってる所為でビショビショになりましたが、

まあ、、、ブログも好きでやっている事ですので、、、

、、、文句は言えませんねむっ(笑)

 

で、、、たなきちに戻れば、、、

喉が渇いた人達が、、、あせるあせるあせる(大笑)

 

ここからはいつも通りの展開で、、、

閉店時刻まで、もうあまり時間がありませんので、

急ピッチで仕上げないとビールお酒(爆笑)

 

で、、、良い感じでピヨピヨして来たところで、

残念ながら閉店時刻となってしまいましたヒヨコ(笑)

 

これでこのまま帰れば良いのですが、、、

、、、やっぱり写真が残ってました叫び(大笑)

、、、コレは、、、汗ラーメン

 

ブログ用に、タナゴの写真は欲しかったですが、、、あせる

 

こんな写真は、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、やっぱ、ブログ的には欲しいかもドンッ(爆笑)

 

、、、と云う訳で、本日も満腹ピヨショック!

今朝も壮絶なギュルルで起床しましたが、、、ダウン(笑)

 

たなきち定休の本日は午後からビッチリ仕事ですガーン

ですので、これから出撃して来ますが、あぢ〜ドクロ(大笑)

 

UTBに行きたい所ですが、、、

今日は写真を撮りやすい場所に行きたいと思います!!(笑)