危険な朝イチ短時間釣行 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

早朝に出掛けてしまったので、正確には分かりませんが、

久々に風が穏やかな釣り日和だったでしょうかはてなマーク

 

昨日の私は、前日の納涼会の所為でピヨピヨですヒヨコ(笑)

ですが、昨日は昨年の7月に亡くなった義弟の1周忌しょぼん

 

なので、早朝に八王子に向けて出発する予定でしたので、

ピヨピヨしている場合ではありませんあせる

 

、、、と云う訳で、日の出とともにチョットだけべーっだ!

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

昨日の千葉の日の出は4時31分アップ(国立天文台発表)

 

場所は、、、本来なら I にするところですが、

情報によれば朝イチとか先行者が居ない状況だと、

アタリがでるまで膨大な時間が掛かると云う事ですむっ

 

昨日は時間が殆どございませんので、

I は避けた方が無難ですね〜汗(笑)

 

かと言って、東部方面はチョット距離が、、、ショック!

そう云う訳で、とある釣り場に向かって歩いていると、

ギュルルガーン(大笑)

 

ヤバいあせる、、、飲み過ぎの所為でお腹が、、、ダウンダウンダウン

まだ、車を降りてすぐでしたので事無きを得ましたが、

コレは危険、、、釣り場を再考しないとイケませんあせる(笑)

 

、、、と云う訳で、車からもトイレからも近い、

コチラの水路に急遽変更致しました汗

 

ここはあまり釣れませんので、短時間の時は向きませんが、

ギュルルには敵いません爆弾(大笑)

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、ピクっ、、、おっ、、、アタったうお座(笑)

 

アタリは頻繁ではありませんが、たまにウキが動きますニコニコ

何回かスカった後にアワセると、、、

チビボソが、、、あせる(大笑)

 

コレぐらいのサイズのチビボソって、案外針掛かりが悪く、

アタリがあるのに釣れない時の原因だったりしますパンチ!プンプン

 

で、、、暫くチビボソと格闘した後、

ギュンと親ウキを引っ張る大きなアタリクラッカークラッカークラッカー

 

、、、どうだ!?

、、、って、、、ナーフードクロ(爆笑)

 

お前、、、空気読めよパンチ!プンプン(怒)

コッチは時間が無いし、、、再びお腹が、、、叫び(笑)

 

この後もチビボソ☆ラッシュに悩まされ、、、

ボーズを覚悟したその瞬間、、、

来ましたチョキ、、、救いの神様ラブラブ!(大笑)

 

時間的には既にややオーバー気味汗

1匹釣れればもう良いか!?(笑)

何と言っても義弟の1周忌に遅刻する訳には参りませんあせる

 

じゃ、何故ここまでして、タナゴを釣るのかはてなマーク

、、、何でだろ!?あせるショック!(大笑)

 

そう云う哲学的な問題を考える時間はありません!!

急いで撤収して、シャワー浴びて着替えて出発しましょうDASH!

 

で、、、

山手トンネルのお陰で、大した渋滞も無く、

順調に八王子に到着です車

 

この後、1周忌なんですが、、、

1周忌の事を書いても仕方が無いので、、、

、、、モンストの話でもはてなマーク(笑)

 

、、、と思ったんですが、

実は昨日はモンストも殆どやっておりませんでしたショック!(大笑)

 

じゃ、、、飲む話!?(笑)

午前中に法事を終えて、お昼は義弟が大好きだった鰻屋さんアップ

ここで彼を偲びながらルービーをゴクゴクビール

 

昨日の八王子はメチャクチャ暑かったので、

冷えたルービーは最高ですニコニコ

でも、鰻と言えば、、、やっぱり日本酒かな〜はてなマークお酒(大笑)

 

、、、と思った矢先、、、『飲む!?

、、、って、さすが義父さん音譜(笑)

 

、、、と云う訳で、昼からエスカレートして行き、

最終的には自宅に戻ってコレで大撃沈ドンッ(大笑)

 

昨年の夏に義弟が急逝した時は本当に驚きました、

悲しみましたしょぼん

早いモノであれからもう1年が経ちます汗

(その時のお話は→コチラ!!

 

1周忌でお坊さんが仰っておりましたが、、、

、、、人間は必ず死にますドクロ

なので、生きている間はその時に備えている様なモノだそうで、

悔いの無い様に、また恥ずかしく無い様に、、、

全力で生きる事が大事だそうですニコニコ

 

なので、今日もタナゴ釣りとモンストとお酒、、、

、、、全力で頑張りますメラメラ(笑)

、、、って、そう云う事じゃ無いかはてなマークひらめき電球ショック!(大笑)