出そうで出ないボーズ注意報 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち曇時々晴雨くもり晴れ
朝のうちは結構な本降りでしたが、
速やかに止んで、時折青空も見えましたが、、、
、、、またもや南西の大爆風です台風(笑)

ホントに爆風続きで嫌になりますが、、、
昨日はどうしても I に行かねばなりませんあせる

と言うのも、一昨日、I で大撃沈を喰らってしまい、
あの状況が続いている様でしたら、ボーズ注意報を発令しないと叫び(大笑)

そして、昨日の私は午後の早い時間から仕事関係の納涼会ですワイン
なので、急ぎの用事だけ済ませて早々に、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)
昨日のメンバーは手賀沼のベテランさんが3人ニコニコ
私が到着した時は既に撤収して昼食中でしたおにぎり

調子を伺うと、、、
『シブいながらもポツポツ釣れるよニコニコ
、、、だそうです!!

シブいのは分かっていますが、程度が問題ですあせる
確かめる為に、HGさんが釣っていた場所に入りましょうニコニコ

それでは早速、、、
、、、って、すぐに釣れちゃいましたラブラブ(大笑)

直前までHGさんが釣っておられたので、
かなり、タナゴが寄っていた様ですニコニコ

でも、HGさんのお話では、、、
朝イチは、アタリが出るまでかなりの時間を要したらしく、
最初の1匹が釣れるまで小一時間ほどかかったそうです叫び(笑)

この話を聞いただけでも、ボーズ注意報発令で良いかも!?(大笑)

なんですが、、、
寄ってさえいれば、入れアタリですし、
そこそこ釣れちゃいますので、判断が難しいところです汗

で、、、
ツ抜けするのに、、、38分チョキ
時速にすれば15.8匹/hr.とボーズ注意報って感じでは無いですねはてなマーククラッカー

、、、という訳で、
またもや、ボーズ注意報は回避されましたあせる(笑)

ビッグワンは、、、
サイズ的には全く望めなくなった I ですので、
まあ、、、こんなモノでしょ!?(大笑)

それにしても、朝イチは釣れるまで小一時間か、、、
時間がない時はこの釣り場は危険ですね汗

で、、、昨日の納涼会は開始時刻が凄く早いので、
たなきちに一瞬寄りましたが、あとは育房さん、お願いしますDASH!
お腹はペコペコでしたが、コレぐらいにしておかないとあせる
でも、開始時刻が早いのは楽で良いですねはてなマークニコニコ

!!、、、早くはじまったからと言って、
必ずしも、早く終わるとは限らないか!?(笑)

で、行きの電車の中で、、、
モンストの新激究極『ハクビ』をやりながら会場に向かいますが、
コレって結構難しいかも汗

使用キャラが悪かったのか、2回も死んでしまったドクロ(大笑)
でも、コレは期間限定では無いので、気長にやりましょうラブラブ

そして、会場到着ラブラブ!
なんか、最近、ここには良く来るなあせる(笑)

お昼にゆで卵しか食べてないので、腹ペコですビックリマーク
それでは、総勢70名の大納涼会、、、スタートですナイフとフォークお酒ワインビール(大笑)

お腹が空いていると、お酒も料理も超まいう〜クラッカー
挨拶が終われば、あとはガン飲みですにひひ(笑)

で、、、案の定、、、
早く始まっても、早く終わりませんで、
帰宅は深夜になってしまいました汗(大笑)

帰る時間が一緒なら、遅いスタートの方が楽かも!?
迎えた本日は、昨年の夏に亡くなった義弟の一周忌しょぼん

朝イチで出発して、ただ今、八王子でブログを書いてます!!

なので、当然ですが日の出と共に出撃して来ましたが、
やはり、釣れだすまで時間のかかる I は避けましたニコニコ(笑)

でも、なかなか大変な事にになってしまいましたが、
コレはまた、明日、ご報告させて頂きますあせる(大笑)