あぢ〜!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

太陽がギラギラ照る付ける灼熱の一日で、

風も弱目でしたので、堪え難い暑さでしたショック!

 

そんな、タナゴ釣りには過酷な日でしたが、、、

どうせ、昨日の私はVBモードドンッ(笑)

(VB:very busyの略、超忙しい事あせる

 

午前中に事務仕事を終わらせて、午後からはビッチリですので、

その前にチョットだけ、、、べーっだ!

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

場所は、、、

時間も無い事ですし、I にしましたアップ

 

昨日のメンバーは、手賀沼のベテランさんの午前グループが

5名程釣っておられましたが、、、その中にKBさん発見!!

 

KBさんは午前中の東部方面がご専門(はてなマーク)ですので、

なかなか滅多にはお会い出来ませんニコニコ(笑)

 

でも、KBさんがここに居ると云う事は、、、

、、、まあ、、、そう云う事ですね!?汗(大笑)

 

東部方面、去年は7月の中旬ぐらいに開幕しましたので、

今年もそろそろ始まってくれないと困りますねむっ

 

KBさんからいろいろ情報を頂きながら、

それでは早速、、、

手賀沼ですので、爆釣な訳はありませんが、、、

それなりにポツポツ釣れてくれますニコニコ

 

それにしても、本当に灼熱地獄ドクロ

もっとも、一番暑い時間帯ではありますが、、、

汗がドバドバ出て来ますし、頭もボーッとしてきますガーン(笑)

 

私はジャスト30分と決めておりましたので、

それ程の重装備ではありませんが、

午前中いっぱい釣るこの方々は、日傘や飲み物など、

ちゃんとした装備が無いと命取りはてなマーク

いや〜、、、ホント、よくやるわ〜叫び(大笑)

 

このクソ暑い中、激シブのチビバラを釣る、、、

ある意味ドMですね!?ひらめき電球(爆笑)

 

この釣場は春先は結構デカいサイズも居たんですが、

最近はチビッコばかりで全く釣れませんダウン

 

稀に手応えのあるアタリがあると、、、

ほぼ100%、コイツですドンッ(笑)

 

あとは、アタリだかなんだか分からない様な、

ビミョーなアタリを見逃さない様に、、、って、、、

この暑さ、集中力を維持させるのも大変かもダウン(大笑)

 

で、、、予定通り、ピッタリ30分で、、、

半ダースは、、、時速12匹クラッカー(笑)

 

手賀沼以外の釣場では考えられない様な数字ですあせる

我ながら、、、ドMはてなマーク(大笑)

、、、じゃ無くて、手賀沼の畔に住む者の宿命ですねしょぼん

 

それでも時速二桁なら、まだボーズ注意報は無しチョキ

早く夏釣場が釣れる様にならないかな〜汗汗汗(笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、マジでコレですドンッドンッドンッ(大笑)

 

たった6匹しか釣ってませんが、それが原因では無く、、、

繰り返しになりますが、ここのデカバラは出て行ったか、

連れ去られたか、死んだか、、、とにかく居ませんショック!

 

それでは、後の予定も詰まっておりますので撤収ですDASH!

 

お昼は、、、

本当に暑かったのでルービーが欲しい所ですが、

さすがにまだ飲む訳には参りませんのでノンアルダウンしょぼん(笑)

 

で、、、

今月も月初の仕事は無事に期限内に終わらせて、、、

、、、って、そんなの当たり前か!?(爆)

 

その後更に、夕方まで別の仕事なんですが、、、

仕事の事を書いても仕方が無いので、モンストの話はてなマーク(大笑)

昨日の正午から『おりょう』が獣神化可能になりましたクラッカー

 

以前はヤマタケの最適性で、使ってましたが、、、

今はマジで出番無しの倉庫番!!

 

ところが、その『おりょう』を獣神化すると、、、

やっぱ、、、倉庫番かもはてなマーク叫び(爆笑)

 

ステーテスはまあまあですし、、、

アンチブロックが追加になり、SSと友情も強化されてますが、

コレを何処で使うかって訊かれれば、、、ヤマタケ!?(笑)

 

獣神竜と玉が勿体無いので、必要に迫られるまで、

獣神化するのは止めておきましょうあせる

 

で、、、仕事が終われば、、、

あとは飲むだけですね〜ビールお酒(大笑)

 

昼のノンアルの鬱憤を晴らす時が来ましたにひひ

やっぱりルービーとノンアルは全然違いますグッド!(笑)

 

最近のノンアルは味もかなり良いんですが、、、

味を言ってしまえば、ルービーよりもコーラでしょ!?

 

やはり、アルコールが入っているから良いのであって、

味はむしろ、、、苦いですドンッ(大笑)

 

で、、、飲み始まれば、あとはいつも通り汗(爆笑)

ピヨるまで飲み続け、タップリ食べちゃいますガーン

6月の初旬にあんなに小さかった新子も、、、

今やこのサイズになりましたうお座

(築地の一番新子を食べたお話しは→コチラ!!

 

たった一ヶ月で、こんなにもデカくなるんですね〜はてなマーク

その点、手賀沼のバラは、、、成長、、、してるのかな!?むっ

 

そして、新子もコレぐらいのサイズの方が美味しいですニコニコ

本当の出始めの頃は、、、皮と酢飯の味はてなマークあせる(笑)

、、、まあ、縁起物ですから味は二の次なんですが、、、汗

 

そんな感じで、、、

昨晩はいつもよりチョットだけ多く飲んでしまい、

帰る時間も遅かったので、今朝は猛ピヨでしたヒヨコ(大笑)

 

なので、本日は午前中は時間があったんですが、、、

ピヨとモンストと、、、それと暑さの所為で待機中ですあせる(笑)

 

もう少し陽が傾いてきたら出撃しようと思いますが、

今の手賀沼、ホントに選択肢が少ないですしょぼん

ん〜、、、何処に行くかな〜!?(大笑)