久々の超大撃沈!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

一昨日に続いて、超高気温&南の大爆風の、、、

タナゴ釣りにはやや不向きな天候でしたあせる(笑)

 

本日、ニュースで梅雨明けになった旨が報道されてましたが、

実際は月曜日ぐらいから明けてたんじゃはてなマーク汗(大笑)

今日も3日連続で超高気温で南の爆風が吹き荒れています台風

 

昨日の私は、若干ピヨ気味でしたので、

午前中は月末の仕事をやりながらモンストを、、、べーっだ!(笑)

足止めを喰らっていた獄5なんですが、、、

フレンドに弁財天の加撃喰いが居なかったので、

進化を神化にスライドさせて、なんとかクリアあせる

 

おいっ!!、、、mixiドンッ

、、、めんどくさい事させんなよ!?パンチ!プンプン(大笑)

 

でも、これで一気に獄10ぐらいまで頑張りましょうクラッカー

、、、と思ったら獄6で、またもや足止めショック!(笑)

 

あまり記憶に無いこの獄6ですが、こんなに手こずったっけはてなマーク

、、、いや、、、私は前回はこの獄6は、、、

二代目エビ漁師さんにやっておいて貰ったんだひらめき電球(大笑)

通りで、、、全く記憶に無い訳ですね〜汗

 

そうこうしているうちにお昼時になり、、、

昨日は、なんと育房さんの従兄弟がご来店ニコニコ(笑)

それじゃ、せっかくですので皆でお昼ご飯を、、、

、、、と云う訳でピザを取っちゃいましたラブラブ

 

まだタナゴ釣りに行けてませんので、ノンアルですが、、、

そんな事よりも、最近、食べ過ぎだな〜あせる(大笑)

 

そう言えば暫く体重計に乗ってませんが、、、

再ダイエットを完遂したのが5月末ですので、

そろそろ、体重をチェックしておいた方が良さそうですねガーン

(再ダイエットを完遂したお話は→コチラ!!

 

それでは、お腹も一杯になったところで、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

でも、この猛暑日の様な高気温と南の大爆風、、、

、、、萎えるわ〜ヒヨコ(大笑)

 

実は手賀沼には日陰の釣り場は殆どありませんドンッ

ましてや、日陰で風に強いなんて、、、

、、、ん!?ひらめき電球、、、一カ所だけありましたにひひ(笑)

ビュービューで波立っていますが、、、

実は手前部分は風が当たらず、水面はフラットですチョキ

 

オマケに、、、

完全な日陰ではありませんが、こんな感じで、

日射しが植物に遮られて、まあまあ過ごし易いですにひひ

 

これなら、申し分ありませんね!?(大笑)

それでは早速、、、

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、完全ノーピクガーン(爆笑)

 

いくら風が大丈夫で日陰でも、、、

魚が居ないのでは、お話になりませんねはてなマークしょぼん(笑)

 

、、、と云う訳で、移動せざるを得ませんが、

何処に行くかな〜むっ

 

そう言えば、一昨日は夏釣り場でチョコッと釣れたので、

他の夏釣り場の様子も見ておきましょうかひらめき電球

で、、、コチラにやって参りましたアップ

 

日射が直撃するのでメチャクチャ暑いですが、

風は背後からになるので、まだなんとかなりそうはてなマーク(笑)

、、、でも、水面チャプチャプで釣りにくいですショック!

 

そして、コチラはアタリは出るんですが、、、

釣れてくるのは100%クチボソドクロ(大笑)

 

でも、クチボソが釣れると云う事は、、、

もしかしたらタナゴも居るかも知れませんねニコニコ

 

、、、と云う訳で、1時間以上粘ったんですが、

純粋で混じり気無しビックリマーク、、、100%クチボソでした汗(爆笑)

 

出発が遅れましたので、この時点で17時、、、

まだ夏至を過ぎたばかりですので、日は高いですし、、、

この時期は19時過ぎぐらいまでは釣れるので、

本当はまだ余裕があるんですが、、、

この時点でまだボーズだと、ソワソワしちゃいますあせる(笑)

 

今更ですが I にボーズ逃れに行くか、、、

ビックリマーク、、、だったら、一昨日釣れた夏釣り場に行くか!?音譜

 

で、、、

2日連続でコチラに来てしまいました叫び(大笑)

 

それでは早速、、、

、、、って、、、やっぱりクチボソ☆ラッシュダウン(笑)

 

後でたなきちで飲んでいる時にOGさんから聞いた話ですが、

昨日は手賀沼だけで無く、霞方面や利根川方面も、

凄く調子が悪かった様ですドンッ(大笑)

 

気圧なのか気温や水温なのか、、、

ホントにタナゴの気持ちは分かりません汗(笑)

 

でも、この時点ではそんな事はつゆ知らず、、、

粘りまくって、、、ありがとうございますアップニコニコ(大笑)

 

やっぱり、こう云う時の最初の1匹は嬉しいモノですクラッカー

結局、ココでも1時間以上やってしまましたが、、、

時速にすれば3〜4匹/hr.って感じでしょうか!?ガーン

 

でも、この数字はあくまでもこの釣り場に限っての話で、、、

今回の釣行全体を通せば、時速は2匹ぐらいドクロドクロドクロ

 

喰らってしまいました、、、大撃沈爆弾

いや〜、、、やってられませんハートブレイク(大笑)

 

時刻は既にドリンキングタイムになっていますが、、、

たとえそうじゃ無くても、飲まずには居られませんドンッ(爆笑)

 

ビッグワンは、、、

コチラはまあまあ、、、ラブラブ!

数が出なかった割にはデカい、手賀バラ♂7cm弱チョキ(笑)

 

それじゃ、たなきちに戻って飲みましょうビールお酒(大笑)

いや〜、、、沁み渡る〜しょぼん(爆笑)

 

やはり、夏釣り場はまだまだ早いのかはてなマーク

コレで I がヤバくなったら、マジでボーズ注意報発令です叫び

 

否、、、このブログでも書いた通り、、、

昨日は全般的に低調だった様ですので、その所為か!?(笑)

 

これから確かめに行ってみようメラメラ

、、、って、、、懲りない男は今日も行きますドンッ(大笑)