GW突入前に、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

午前中は晴れて暑い位でしたが、徐々に雲が多くなり、、、

でも、風はそれ程強くなく、タナゴ釣り日和となりましたニコニコ

 

そして、昨日の私は、、、拘束される仕事は無く、

月末の仕事はあるものの、まだ月末までは4日もあります音譜

なので、時間がタップリの筈だったんですが、、、あせる

 

考えてみれば、28日は土曜日で29日が日曜日汗

そして30日が振替休日となれば、、、はてなマーク

仕事上の月末は、、、昨日と云う事になりますドンッ(笑)

 

いや〜、、、気付いて良かった〜ガーン

、、、って言うか、もう時間が無いじゃん叫びドンッ(大笑)

 

、、、と云う訳で、朝からドタバタですあせる

で、、、

月中の仕事に続いて、月末の仕事も超ギリギリダウン(笑)

ホント、そのうちにやらかしてしまいそうですショック!

 

でも、ちゃんと間に合えさえすれば、、、

1週間前だろうが1秒前だろうが同じですねチョキ(大笑)

 

無事に仕事が終われば、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はまたまた難民キャンプにしたんですが、、、

午後と云う事もあり、先行者は地元のベテランさんが1人!!

 

ご挨拶をして、それでは早速、、、

昨日も難民キャンプは好調でしたニコニコ

 

やっぱ、やる事を終わらせてからのタナゴ釣りは、

落ち着いて出来るので良いですねラブラブ

 

まあ、、、やる事を丸残しで釣るのも、、、

あの背徳感が何とも言えませんが、、、ドクロ(大笑)

 

すると背後から『久しぶり!!』、、、って、老タナゴ師匠!?

私のタナゴ釣りのお師匠様ですが、、、

そう言えば、最近、全然お姿を見てませんでした汗

 

お話を伺うと、増水してからはH池に行ってるそうで、

それで、この近辺で見掛けないんですね〜あせる(笑)

 

昨日は東部方面の偵察の帰りだそうですが、、、

田んぼが始まっちゃって、濁りで全然ダメだったそうですダウン

 

すると、更に背後から『こんにちは!!

、、、って、ENさんとノボさん!?(大笑)

このお二人とはしょっちゅう会ってますが、、、

それこそ超久しぶりに見ました、、、完全ST叫び(爆笑)

(ST:スーツ着用でタナゴ釣りをする事)

 

普通はSTとは言っても、ネクタイを外すとか、、、

上着は車に置いて来るとか、、、汗

まあ、、、良いですけど汗汗汗(笑)

 

で、、、暫くご一緒に釣っていましたが、、、

そろそろ、たなきちにも出勤しないとDASH!(大笑)

時速的には40〜50匹/hr.って感じでしょうかクラッカー

今年の春は、ココが好調ですので、、、

ひょっとしたらボーズ注意報は発令されないかも!?

そうだと、本当に助かるんですが、、、あせる

 

ビッグワンは、、、

コチラもまずまずのサイズですし、、、綺麗ラブラブ!(笑)

 

仕事も終わったし、タナゴも釣ったし、、、

これで私も多忙モードからGWモードに突入ですチョキ(大笑)

 

で、、、たなきちに着くと、、、

ド〜ン!

コチラは既にGWモード中のマクヒスさんアップ

電車でいらっしゃって飲む気満々ですビールお酒(笑)

 

それじゃ、始めちゃいましょうか音譜(大笑)

こう云う状況ですと、徐々に人が増えて来て、、、

昨日のメンバーはペンギンさん、ENさん、ノボさん、

カワセミ青さんですニコニコ

 

で、、、このメンバーですと、、、

必然的にモンストコミュニティーになっちゃいますメラメラ(笑)

昨日は、ペンギンさんの『ノブナガ』がワクワクの実を

食べていないので、ノボさんが神殿を貼って下さいました音譜

 

私はとりあえず、、、アーサーにしとくか!?(大笑)

 

ところが酔っ払いモンストは本当に危険ですドクロ

水の時の間で、、、まさかの全滅ドンッ(爆笑)

 

ノボさんがシブシブ、コンティニューしたら、、、

出た〜アップ、、、特Lクラッカークラッカークラッカー(笑)

ノボさん、ありがとうございますラブラブ!

 

でも、肝心なのは実の種類ですが、、、

加命か、、、まあまあ!?(大笑)

本当は『友撃』が良かったんですが、贅沢は言えませんラブラブ

 

で、、、

私の大好きなアーサーですが、、、

見所はラック43って云う部分ではなくて、、、

左上の使用回数、、、なんと8636回ガーン(爆笑)

 

モンストの全クエストの三分の一はアーサーを使ってます汗

私のモンストライフはアーサー抜きでは語れませんね!?

 

で、、、ここからは嬉しくて、、、

更に飲みも食いも加速して行きます!!(笑)

 

で、、、ベロンベロンに酔っ払って来た所で、、、

誰かが、『たなきちの近くのポイントに行こうビックリマーク

、、、って、言うので、皆でゾロゾロ出掛けたんですが、、、

ドボン!(大笑)

『飲んだら釣ってはイケませんショック!』、、、by shin!!

 

あろう事か、落水してしまったドンッ(笑)

右足はこんな感じですが、、、左足からは大出血ガーン

イテテ、、、ダウンダウンダウン

 

そして、このポイントでは結局クチボソオンリーハートブレイク

なので、この後、たなきちに戻って飲み直したんですが、

もう殆ど記憶がございませんぐぅぐぅ(大笑)

 

そして、記憶が無くても写真があるのは毎度の事あせる

、、、やっぱりねドンッ叫び(爆笑)

今朝のお腹の膨満加減と喉の渇き様で、薄々は分かってました汗

 

そして、いよいよ本日からGWがスタートですが、、、

左足が強烈に痛くて、、、しょぼん(笑)

 

果たして、こんな足でGWを楽しめるのか!?

歩くの嫌だから、、、飲むかはてなマークひらめき電球(大笑)