明るい兆し?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りくもり

最高気温は一昨日よりも更に上昇しましたが、、、

日射しが無い分、寒い一日でした雪の結晶

 

そして、昨日の私は、、、

一昨日のお店番の影響で、腹パン&強ピヨですヒヨコ(笑)

 

、、、なんで、お店番とピヨピヨが繋がるのかは別として、

とにかく、久々に大ダメージ、、、ぎもぢゔぁり〜ショック!(大笑)

 

幸い昨日は日曜日でしたので、仕事もオフと云う事で、、、あせる

そして、タナゴ釣りも午前中はマラソンをやってますので、

午後からいけば良いでしょ!?べーっだ!

 

、、、と云う訳で、午前中は、、、モンストです音譜(笑)

コチラは追憶の書庫にある『ケビン緑川』アップ

激究極のクエストで、結構難しいので、苦手な人も多いはてなマーク

 

でも、上の写真の様に『マナ』艦隊で行くと楽勝らしく、

実際に私もやってみましたが、、、本当だラブラブ!

 

この難しいケビンが、亀クエの様に簡単になってしまいます汗

クリアタイムSランクは8分ですが、、、

普通にやると8分を切るのはかなり困難ですむっ

、、、が、マナ艦隊だと3分チョイあせる(大笑)

 

、、、と云う訳で、、、

獲る!獲る!!獲る!!!(笑)

 

、、、で、あっと言う間に、

追憶の書庫も使いましたが、たったの3時間で、

私、通算199体目の運極が出来上がりですクラッカー(大笑)

 

それじゃ、、、

シャワー浴びて着替えてたなきちに出勤致しましょうニコニコ

 

で、、、いきなり、、、

ド〜ン!!(爆笑)

 

コチラはキアヌさんからの、ATの出産祝です音譜

(AT:私の2番目の孫の略称、1番目の孫はYT)

 

キアヌさん、ありがとうございますクラッカー

、、、けど、今はまだ飲める体調では無いんです汗(笑)

 

でも、時間的にもマラソンが終わって落ち着いた頃ですし、

せっかくなので、キアヌさんを道連れに、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

曇天とマラソンでしたので、昨日は空いており、、、

先行者は2名だけで、私たちより後から川崎のWTさんが、

お見えになっただけですニコニコ

 

もっと寒いかと思いましたが、、、

殆ど風が無いので、全然へっちゃらですね〜チョキ(笑)

やっぱ、風はタナゴ釣りの最大の障害かも台風

 

それでは早速、、、

昨日は、調子はまあまあです合格(背景:キアヌさん)

 

当然、クチボソも混じりますが、、、

昨日はタナゴ率が高く50%、、、いや40%くらいかな!?ドンッ

いつも、こんな感じで釣れてくれれば良いのですが、、、あせる

 

そして、キアヌさん、、、

出ました、、、象牙竿アップ(大笑)

Tならデカい魚が居ませんので、安心して使えますねニコニコ

 

でも、この象牙竿、、、法律の改定が進んでおり、

今後は販売や譲渡は難しくなってしまいそうです叫び

 

象牙や鼈甲を所持している人は、全て届け出が必要になり、

販売や譲渡の際には許可が必要になるらしく、、、

象牙の印鑑も対象になる位ですので、竿もおそらく、、、むっ

 

まあ、それが象やウミガメの密漁の抑止になるかどうかは

非常に疑問ですが、法律では仕方がありません爆弾(爆)

 

話しは逸れましたが、、、

キアヌさんも順調に釣れて、、、

私も20匹ぐらいになりましたので、撤収ですDASH!(笑)

 

ビッグワンは、、、

キアヌさんの釣った方が大きいじゃないか、、、って、、、

、、、大人は全てを言わぬモノですドクロ(大笑)

昨日、私が釣った中では一番大きい、Tバラ♂4cm強ドンッ

 

それじゃ、たなきちに戻って、、、

、、、せっかくのキアヌさんのご厚意ですのでべーっだ!(笑)

ん〜、、、やっぱジョニ黒、、、まいう〜クラッカー

 

最近は焼酎ばっかり飲んでいますが、、、

本来、私はウィスキー好きです音譜

 

でも、アルコール度数が、、、

焼酎みたいにロックでカパカパ飲んでいるとあっと言う間!?

なんだか、、、グルングルンしてきましたヒヨコ(大笑)

 

そこへSYさんからLINEです携帯

『道場から電車でたなきちに行くから!!

、、、って、それまで保つかな汗汗汗(爆笑)

 

そして、更に、、、

ドド〜ン!!(笑)

コチラはSMさんが送って下さったモノですラブラブ!

 

最近は焼酎ばっかり飲んでいますが、、、

本来、私は日本酒も好きです音譜(大笑)

 

そして日本酒と来れば、、、

牛スジと卵のたなきちおでん!!(笑)

 

昼食を抜いてますので、コレだけにておけば、、、

、、、良い訳ありませんが、食べちゃおうっとチョキ(大笑)

 

で、、、SYさん、、、ゴメンガーン

やっぱり、SYさんの到着まで保ちませんでした叫び(爆笑)

 

、、、と云う訳で、昨日もやっちまいましたが、、、

今朝はなんと、、、体重がやや減ってますチョキ(笑)

 

昼食と夕食を兼ねたモノがおでんだけでしたから、

、、、コレが功を奏したかはてなマーク

とにかく、夜は気絶してしまったので、食べてません音譜

 

そうだ、、、コレでした、、、ひらめき電球

とにかく、気絶する!!、、、コレがダイエットの必勝法!?

 

、、、なんか、、、見えて来ましたチョキ(大笑)