必然 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最強寒波は日本を離れつつある様で、、、

寒さは幾分和らいで参りましたが、何と言っても1月ドンッ

 

お世辞にも暖かいとは言いがたいですが、

ここ数日に比べればマシな一日でしたニコニコ(笑)

 

昨日は、育房さんが所用でたなきちをお休みなさると云う事で、

私がお店番(はてなマーク)を頑張らねばなりませんメラメラ(大笑)

 

ですので、たなきち開店前にチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は、またまたのTアップ

寒い事は寒いですが、一昨日までとは全然違いますニコニコ

 

なんか、こう、、、日射しが暖かいと云うか、、、

とにかく、凍てつく様な感じは全く無しチョキ

 

土曜日の午前の良い時間ですし、混雑してるかなと思いきや、

、、、あれっ!?、、、たったの3人しかいらっしゃいません汗

Tもシブくなって来たからな〜ショック!(大笑)

 

最近のTは右舷の方が調子が良いので、

りんたろさんととーふぱぱさんの間に入れて頂きます音譜

 

それでは早速、、、

、、、まあ、、、釣れる事は釣れますが、、、

以前の様な入れアタリって感じではありませんあせる

 

Tは水が凄く綺麗で透き通っているので、

餌を無視する魚の姿が良〜く見えちゃいます目

コレが精神衛生上、悪いのなんのって、、、ドンッ(笑)

 

そして、クチボソがパクって喰うのも見えますが、、、

アワセない訳にもいかず、、、釣れちゃいますショック!(大笑)

 

ペース的には時速一桁って云う印象ですので、

コレは何とか対策を考えないと、、、むっ

 

でも、タナゴ釣りなんて、そうそう画期的な対策なんて

思い付く筈も無く、、、タナを上げるか!?ひらめき電球

、、、まあ、、、こんな程度です爆弾(爆笑)

私はTではシモリが1個の仕掛けを使っておりますアップ

理由は、上の写真の様に、、、

ハリス止めの直上にウキをセットする事があるからです汗

 

つまり、ウキ下はハリス分だけ、、、

水深2.5〜3cm付近を狙ってみましょうニコニコ(笑)

 

で、、、これも上の写真に写っておりますが、、、

再上層部はタナゴ率が非常に高いですにひひ

ただ、、、シブさは深い場所以上叫び(大笑)

 

それでも、クチボソ☆ラッシュになるよりは、、、

、、、良いのかな〜はてなマークはてなマークはてなマークあせる(笑)

まあ、、、好みの問題ですね!?べーっだ!

私の印象では、、、

再上層部の方が時速が上がった気がしましたが、

実際は、大して変わらない様にも思えますドクロ

 

、、、つまり、何をやってもシブいモノはシブいはてなマーク(大笑)

時期的にもTは失速する頃ですので、仕方が無いかダウン

小一時間も釣ってなんとかダースの大撃沈爆弾(笑)

 

悔しいですが、たなきちのお店番がありますので撤収ですDASH!

ビッグワンはコチラアップ

なんだか人相が悪いTバラ♂5cm弱、、、

、、、タナゴだから人相じゃ無くて魚相か!?ひらめき電球(大笑)

 

それじゃ、たなきちのお店番、、、

、、、張り切って頑張りましょうクラッカー(爆笑)

 

で、、、いきなりお酒を飲んじゃうと、

閉店時刻まで保たないので、暫くは我慢だなハートブレイク(笑)

 

それじゃ、それまではモンストでもやりながら、、、にひひ

実は昨日の正午から、あの強キャラ、、、

『ダルタニャン』が獣神化出来る様になりましたラブラブ!

 

ダルちゃんは、水属性のMS&ADWで汎用性が高い上に、

超強烈な友情コンボが有名でしたが、、、

パン神にお株を奪われて、最近は出番が無かったもんな〜あせる

 

私は3体持っているので、試しに1体、獣神化してみましたが、

あれっ、、、性能が殆ど変わってません叫び(大笑)

 

ADWがゲージじゃ無くなったのと、友情にダル進の持ってた

爆弾が追加になったくらいでしょうかダウン

SSは相変わらずヒーリングウォールだしガーン(爆笑)

 

まあ、、、元々が超強キャラですので、、、

これ以上強くしちゃうと、ゲームバランスが崩れるのかはてなマーク(笑)

 

そして、モンストと言えば、、、

遂にmixiがガチャの確率を好評しましたね〜!?(大笑)

 

ちなみに、今のモンストコレクションですとこんな感じ!!

龍馬、ベートーベン、ペルセポネ、紫式部が、、、

排出率超大アップと云う表記でしたが、、、実際には0.9%汗

 

確かに、他のが0.15%ですから、、、

それに比べれば排出率は6倍ですが、、、あせるあせるあせる(笑)

 

これって、仮に龍馬を狙って10連を10回ひいても、

1体出るか出ないかと云う確率ですよね〜!?叫び(大笑)

 

まっ、、、誹謗中傷はしませんけど爆弾

 

で、、、話しは元に戻って、、、お店番の続きニコニコ

皆様、昨日もご来店ありがとうございます音譜

でも、もう夕方になって来ましたので、、、そろそろお酒(笑)

 

コレぐらいの時間になれば、もう飲み始めても、、、

おそらく閉店までは気絶しないで済むでしょ!?(大笑)

 

そして、日が落ちて来れば、、、

『喉が渇いた』男たちが、やって参ります汗

 

最初に来たのはとしさん!!

この寒い中釣ってたとの事で、ブルブルですカゼ(笑)

そう云う時はお湯割りですよね〜はてなマーク

 

そして、、、

ドーン!(大笑)

この差し入れを見れば、誰だか一目瞭然あせる

 

ラムって書いてあるけど、これってマトンじゃはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

この方は羊大好きなカワセミ青さんですアップ

 

で、、、ここからはいつも通りですので割愛汗

、、、って言うか、酔い過ぎて写真も撮ってませんドンッ(大笑)

 

何故か、毎回こうなるお店番爆弾

いや、、、何故か、、、って事は無いか!?(笑)

必然的にこうなるお店番、、、ですね〜ガーン

 

そして、カワセミ青さんが居ると、、、

、、、やっぱり、、、叫び(大笑)

 

台湾遠征で薄々と感づいておりましたが、、、

カワセミ青さんと一緒に居ると太りますショック!(爆笑)

 

、、、と云う訳で、昨日も体重は、、、あせるあせるあせる(笑)

 

ですので、今朝は腹パンピヨで起床ヒヨコ

でも、どうせ午前中は手賀沼はマラソンをやってましたし、

ゆっくりして体調を取り戻しましたチョキ

 

もうマラソンは終わってると思われますので、

そろそろ出撃しようと思うんですが、、、

 

予報に反してメチャ寒いですし、、、

ここに来ていきなり雨マークが出現雨叫び(大笑)

 

丁度、キアヌさんがいらっしゃいましたので、

道連れにして、、、急いで行って来ますDASH!(爆笑)