ポカポカの筈が、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

強烈に寒かったここ数日、、、それがようやくおさまり、

平年並の気温に戻ったそうですニコニコ

 

平年並の1月の後半の気温と云う事は、本来は寒い訳ですが、

最強寒波の後だけに、なんだか暖かく感じますコスモス(笑)

最高気温は9℃に達する見込みで、風も穏やかそうです音譜

 

コレは、、、午後イチにTでポカポカタナゴ釣りだな!!(大笑)

なので、朝のうちは月末の仕事を頑張っちゃいましょうメラメラ

 

で、、、キリの良い所まで終わらせて、、、

たなきち開店時刻となりましたのでご出勤ですDASH!(笑)

 

一応、書類なんかも持参して、出来れば昨日中に、、、

、、、と思ったんですが、、、あせる

コチラは昨日の写真ではありませんが、、、

新しい激究極クエストの『エレシュキガル』ですアップ

 

これがたなきち開店時刻の11時から来てましたので、

ついつい、やっちゃいました〜叫び(大笑)

 

激究極にしては簡単ですし、、、

なんか、、、ドロップ率が異常過ぎる程高いはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

こう云うのって、やる気が湧いて来ますよねメラメラ

、、、と云う訳で、バッチリやり込んで、、、

これで、通算、、、200体目クラッカー

、、、なんか、、、もう良いか!?汗ショック!(大笑)

 

こんな感じで裏の事務所でモンストをやっていると、、、

IWさんとKMさんがいらっしゃいましたニコニコ

 

IWさん『shinさん、今日は暖かいですよ!!  

    冷え冷えのビール飲みながらでも良いくらいビール

、、、って、仰っていますが、、、さすがに、、、あせる(笑)

 

するとKMさん『私も釣りに行くので車を出しましょうかはてなマーク

、、、って、、、良いんですか〜ラブラブ!(大笑)

 

月末の仕事は、文字通り月末までにやれば良いので、

昨日中に終わらせなくても、まだ2日もありますチョキ(爆笑)

 

で、、、

、、、なんか、、、スミマセンあせる汗(笑)

 

、、、と云う訳で、勿論、行きますビックリマーク

ポカポカ&ルービーのタナゴ釣り音譜(大笑)

場所は当然のTなんですが、、、

ビュービュー風が吹いて、メチャクチャ寒いですけど!?叫び

 

昨日のメンバーはMMさん、姫さんとゲストが1名です!!

するとMMさん、、、

『急に風が出て来て寒くなった、、、悪い時に来ちゃったねはてなマーク

、、、だそうですドンッ(爆笑)

 

そんな事言われたって、来ちゃったモノは仕方がありませんドクロ

プシュッ、、、って、、、キンキンに冷えたルービーが、

体を芯まで冷やしてくれます爆弾(笑)

さ、、、寒みぃ〜ガーン

 

とにかく、釣っちゃわないと、、、

ここ最近、調子を落としつつあるTですが、、、

昨日も、相変わらずって感じですダウンしょぼん(大笑)

 

まあ、それでもボーズの危険は全く無く、、、

日向ぼっこしながら、のんびり釣るには良い感じ!?

 

ところが、この冷たい風とそれよりも冷たいルービー汗

そして、服装も、、、完全に間違ってるでしょショック!

いや〜、、、冷える〜ドクロドクロドクロ(笑)

 

超絶寒くなって来ましたので、MMさんとゲストの方は撤収、

私も、、、ツ抜けしたので、もう勘弁して下さいあせる(大笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、コレかな!?

本当は♂で、もうチョットデカいのが釣れたんですが、、、

寒いし、ルービーの利尿効果で、撮影すらしてません叫び(爆)

 

で、、、再びKMさんの車に乗せて頂き、、、

風が吹かない車の中は、ポッカポカですラブラブ!

 

そうなると、まだ少し釣り足りないはてなマーク(笑)

なので、場所を変えて、、、

こんな場所に来てみましたが、、、

、、、私ってひょっとしてバ○!?あせる(大笑)

 

やっぱり超絶寒いです叫び叫び叫び

とりあえず、タナゴが居るか確認出来ればそれで良し汗

コチラがホントのビッグワンアップ

Tに比べると水も濁っており、水底も暗い色ですので、

体色も濃い感じのBMバラ♂5cmクラッカー(笑)

 

私もKMさんも手がかじかんじゃって、思う様に動きませんガーン

私の経験ですと、こう云う時に竿を折ってしまうケースが

多いので、皆様、寒い時は道具の扱いに注意しましょうあせる

 

慌てない様に、、、って、寒過ぎて、慌てざるを得ませんドンッ

心底冷えて、逃げる様に撤収ですDASH!(大笑)

 

ところが、、、

たなきちに到着して、車を降りてみると、、、

あれっ!?、、、風が止んでるけどパンチ!プンプン(怒)

 

どうやら、一番悪い時間帯に出撃してしまった様ですドンッ(笑)

、、、もう良いもんしょぼん(大笑)

 

一昨日のおでんの余りがありましたので、、、

熱燗が五臓六腑に沁み渡りますお酒ラブラブ!

 

やっぱり、冬はどんなに暖かくてもルービーは無いですねはてなマーク

焼酎のお湯割を水筒に入れて持って行くのが正解かもドクロ(笑)

、、、って、、、そもそも、釣場で飲むなって話ですね汗

 

今年は酔釣はなるべく避けようと思っていましたが、、、

まだ1月なのに、もう何回目だろう叫び(大笑)

 

そして、月末の仕事は、、、今日・明日中にやらないとメラメラ(笑)

たなきちも定休ですので、集中して頑張りますチョキ

 

まあ、、、

タナゴは何処かで釣りに行くと思いますが、、、あせる(大笑)