どこまで続くのか?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち晴れくもり晴れ

朝のうちは台風の余波で爆風が吹き荒れていましたが、

昼前から風は止んで、穏やかな釣り日和となりましたニコニコ

 

ところが昨日の私は、飲み過ぎと食べ過ぎで満腹ピヨヒヨコ(笑)

とてもじゃありませんが、出撃できる様な体調ではありませんダウン

 

そう云う時は、、、モンストでも!?(大笑)

昨日の朝は、珍しく二代目エビ漁師さんが起きていたので、

マルチで封印の玉楼を片付けてしまいましょうメラメラ

 

で、、、

朝の6時半ごろ、封印解放完了ですチョキ(笑)

 

これで『英雄の書』は6個目ですが、、、

実は1個をイカちゃんに使っただけで、まだ5個余ってますドンッ

やる必要無いんじゃないかとも思えますが、、、

ついついやってしまうモンスト、、、恐ろしいですね叫び(大笑)

(イカちゃんが2個も実を喰ってるお話は→コチラ!!

 

そして、『七つの大罪』コラボの方も進捗が悪く、、、

一番、進んでいるのが直ドロのギルサンダーですアップ

コレは直ドロとは言っても、ご覧の通り結構落ちます音譜

 

パーティーに『七つの大罪』コラボキャラが入っていると、

落ち易いのだそうで、私は例のメリオダスを使ってますニコニコ

(メリオダスが当たったお話は→コチラ!!

 

まあ、、、あれだけ酒を飲み続ければ、、、

モンストが進む筈も無くあせるあせるあせる(笑)

 

いや、、、進んでないのは仕事の方もで、、、叫び

決算仕事も着実に締め切りが迫っておりますし、

加えて、月中の仕事もあって、結構ヤバいかも!?汗(大笑)

 

そうは言っても、そこは愛好家、、、

まだ切羽詰まっている感じでは無いので、

体調が戻り次第、当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はコチラアップ

昨日のメンバーは、私だけの貸し切りです!!

 

写真でご覧の通り、ほぼ無風で釣場は鏡の様に穏やかニコニコ

そして、この抜ける様な青い空、、、

台風一過とは言いますが、まさにその通りですね晴れ

 

こんな良い日なのに空いてるなんて、、、どうしてだろはてなマーク

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、って、、、ノーピクドンッ(大笑)

 

そうか、、、そりゃ魚が居なければ誰も来ませんよね!?

 

でも、コチラは最近では比較的好調な実績場所ですラブラブ

水位も戻りつつある様ですので、もう少し粘るかはてなマーク

 

で、、、一旦、アタリが出始めると、、、

ノーピク状態は終わり、頻繁にアタリが出る様になりますラブラブ!

頻繁にアタる割にはなかなか掛からないのは、、、

手賀沼タナゴがスレている所為はてなマーク

、、、いや、、、腕の所為か!?爆弾(笑)

 

それにしても、台風が来てたのが嘘の様な穏やかさ晴れ

、、、って言うか、風が無い分、暑いかもあせる(大笑)

それじゃダース釣ったところで撤収しましょうDASH!

 

ビッグワンは、、、

完全に色が抜けきってしまってますが、、、

最近にしては比較的デカいチョキ(笑)

、、、とは申しましても、5cmあるか無いかですけどショック!(大笑)

 

、、、と云う訳で、たなきちに戻ってみると、、、叫び

たなきちの日除暖簾を留めている紐が切れてますドンッ

育房さんが応急処置をして下さいましたが、、、

今回の台風は風が凄かったですからね〜ダウンダウンダウン

 

そして、店内には、、、

ド〜ン!!(爆笑)

、、、コレは、、、gigoさんが、、、

『shinさん、誕生日おめでとうクラッカー』、、、って、、、

gigoさん、ありがとうございますラブラブ!

 

でも、これって、またまたお誕生会パターンはてなマーク(笑)

店内には、おしけんさん、SMさん、SGさんがいらっしゃり、

それじゃ、始めちゃいますかメラメラ(大笑)

 

、、、と思ったんですが、、、

その前に、SGさんが針研ぎをなさると仰るので、

それじゃ、ご一緒にニコニコ

 

でも、飲みながらの方がよく研げるのは何故でしょ!?(笑)

(酔って研ぐ秘法『酔研』のお話は→コチラ!!

で、、、針が研ぎ終わる頃にはかなり良い気分音譜

 

結局、、、

けろっぴさんが揚げ物を作って下さり、

第四次誕生会の始まりですガーン(大笑)

 

もう、この際ですので、、、

暫くはダイエットの事に触れるのは止めましょう叫び(爆笑)

 

そして迎えた本日ですが、、、たなきちは定休日あせる

つまり、大量の仕事が待ってますドンッ(笑)

 

でも、さすがに誕生会は無いと思いますので、、、

仕事とダイエット、ストイックに頑張りますメラメラ(大笑)