酔研!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

夕方から風が強まりましたが、

日中は穏やかで暖かいタナゴ釣り日和となりましたニコニコ

 

日曜日ですし、この素晴らしい天候、、、

なのに昨日は我孫子市新春マラソン大会ですドンッ(笑)

午前中は一部区間が全面通行止めになりますので、

残念ながらタナゴ釣りは午後に致しましょうダウン

 

それにしてもマラソン大会って、、、パンチ!プンプン(怒)

、、、って、、、あまり書くと、、、あせる

マラソン人口の方がタナゴ釣り人口より遥かに多いです汗

 

日曜日ですので仕事の方も急ぎのモノはありません音譜

なので午前中は、、、

久々に自宅でゆっくりする事に致しましたニコニコ

 

、、、が、、、あせる

孫のYTがテレビでやってる仮面ライダーベルトをつけて、

エネルギー全開、ノリノリではしゃぎまくりショック!(大笑)

 

これじゃ、、、ゆっくり出来ねぇじゃね〜か!?叫び(爆)

ひと時も休まず動きまくって、、、

見てるこっちの方が疲れてしまいます汗(爆笑)

 

で、、、たなきち開店時間となりましたので、、、
、、、逃げる様に出勤ですDASH!(笑)

 

昨日も大勢の皆様のご来店、ありがとうございますクラッカー

一段落した14時頃、、、

一昨日、FRさんから頂いた白菜と葱がありましたので、

椎茸をいれてシンプルな野菜うどんを作りましたラーメン

 

再ダイエットも遅々として進みませんので、

本来は抜いてしまいたいところですが、、、あせる

最近、メチャクチャお腹が空くんですよね〜ガーン(大笑)

 

それでは、そろそろ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

なんだかんだで14時半をまわってしまいました汗

 

昨日もチョイ釣りですので、時間的には十分ですが、

冬期は日没が早いので、この時間にまだ釣って無いと

非常に焦ってしまいますあせる(大笑)

 

で、、、

Tに到着すると、、、

さすが気候の良い日曜日、、、結構混雑しています汗

 

T大橋の上が空いていましたので、そこから土管に背を向け

皆様にお尻を向けるカタチで開始ですニコニコ

 

それでは早速、、、

もう、、、呆れる程のクチボソ☆ラッシュショック!(笑)

、、、しかもデカっドンッ

 

浅ダナを狙おうと思いましたが、

水面を見ても全くタナゴの姿がありませんダウン

 

それでも稀に、、、

奇跡的にタナゴが釣れちゃう事がありますアップ(大笑)

 

ここでのタナゴ釣りは、やっぱ、、、運だなあせる

、、、それと場所むっ

 

クチボソだらけのTですが、良く観察してみると、

タナゴが集まっているエリアがあります汗

 

そう云う場所が空いてなければ、昨日の私の様に

地獄の様なクチボソ☆ラッシュに見舞われますドクロ(爆笑)

 

そして時間も15時をまわれば、

ポツポツとお帰りになる人も出て来ます夜の街

 

で、、、空いた場所で浅ダナ釣法で数調整にひひ(笑)

それでも、1時間で15匹の大撃沈叫び(大笑)

ちなみに、最初の深ダナでは5匹釣るのに30分以上ですショック!

 

いや〜、、、だんだんTも難しくなって来ましたあせる

いよいよ超絶激シブが近づいて来た感じが致しますガーン(笑)

 

ビッグワンは、、、

なんか、、、全部粒ぞろいだった様で、、、

、、、ビッグワン選びも一苦労!?

コレが一番デカいかなはてなマーク、、、Tバラ♂4cm汗(大笑)

 

それではたなきちに戻りましょうDASH!

 

日曜日のたなきちは、ご家族連れも多いのですが、、、

昨日も小さなお子様から大きなお子様まで音譜

 

皆さん、アイスクリームを召し上がってますが、、、

大人には大人の飲み物がありますラブラブ!(爆笑)

 

酔っ払って調子が出て来たところで、、、

なんと、、、研ぎ針が欠品している事が判明叫び(笑)

 

そして、こう云う時に限って、

研ぎ針を買いに来る人が重なるモノですしょぼん(大笑)

 

それでは、、、仕方がありません!?

かなり手元もおぼつきませんが、、、やるかメラメラ(笑)

 

酔拳ならぬ、、、酔研はてなマーク(大笑)

『もう酒が無ぇ〜ぞむかっ』、、、って、、、

飲めば無くなるのは普通ですドクロ(爆笑)

 

こんな感じでベロンベロンで研いじゃって、、、

とても売り物にはなりませんので差し上げました汗(笑)

 

3本ほど研ぎましたが、、、

差し上げた3名様、釣れなかったら申し訳ございませんべーっだ!

 

で、、、閉店後、、、

珍しく育房さんが『メンラーに行こうラーメン』と云う事で、

二代目エビ漁師さんと3人でネーパルラーメン願力屋あせる

 

昼に軽めの野菜うどんしか食べていないので、、、

腹ペコですが、ここは我慢のしどころですショック!(大笑)

、、、あまり我慢してないか!?汗(笑)

 

いやいや、、、麺を食べないだけマシな筈チョキ

その分飲んでるじゃ無いか!!って言わないで下さいドンッ

 

で、、、フラフラになってなんとか自宅へ戻り、、、

気絶しようと思ったら、、、あせる

先に気絶してるヤツが、、、汗(大笑)

コラッパンチ!、、、そこは私の気絶場所だぞプンプン(爆笑)

、、、と云う訳で、、、二人並んで大撃沈ダウン

 

で、、、今朝を迎えた訳ですが、、、

しまったガーン、、、昨晩22時からモンストの爆絶クエスト、

『蓬莱』が来てたんだっけ!?叫び

、、、またまた、やりそこなってしまったしょぼん(笑)

 

そして気絶中に二代目エビ漁師さんからLINEが、、、

『無理だよこれw』だそうです爆弾(大笑)

 

そんなに難しいならますます挑戦したくなるモノですメラメラ

蓬莱、、、次回は日中にお願い致しますあせる(爆笑)