シブくなって参りました | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

この青空が広がる写真では分かりませんが、、、
西からの大爆風が吹き荒れて極寒の一日台風雪の結晶
、、、タナゴ釣りには不向きな天候でしたショック!(笑)

昨日は午前中はやらなければならない事が多々あり、
とりあえず、それをこなしてから たなきちに出勤ですDASH!

そして、、、11時の開店直後、、、
『こんにちはビックリマーク』、、、って、tanagonist Yさん!?
ご自分でメンラー屋さんを開業なさって多忙だそうで、
久し振り、、、でも無いかはてなマークドンッ(大笑)

江東区森下の『熊八』と云うメンラー屋さんですので、
機会がありましたら是非、ヒヤカシに行って下さいにひひ(笑)
(tanagonist Yさんのメンラー屋さんは→コチラ!!

で、この大爆風の中、これからTに行くと仰るので、、、
それじゃご一緒に、、、と云う事で、、、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

、、、さすが、風には滅法強い釣場・Tアップ
あれだけの強烈な風にもかかわらず水面は穏やかですチョキ
まあ、、、人間は強風に晒されてますけど、、、あせる(笑)

でも、日当りの良いこの釣場は、、、

雲で太陽が隠れなければ、まあまあ過ごせますラブラブ
でも、太陽が隠れれば、それこそ極寒地獄ドクロ(大笑)
凍死しないうちにサクサクっと釣ってしまいましょうラブラブ!

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、あれっ汗、、、ノーピクガーン(爆笑)

勿論、魚は山の様にドッサリ居ますけど、、、

写真ではイマイチ分かりづらいですが、、、
タナゴの口は全部怪我して白くなってますしょぼん(笑)
散々虐められているので餌には喰い付いて来ませんドクロ

オマケに、クチボソまで生意気にシブってて、、、
T名物の『魚影ビッシリでもノーピク』状態叫び(大笑)

tanagonist Yさんも悶絶してますアップ(爆笑)

それでもまだまだ超絶激シブと言うには程遠く、、、

時速は辛うじて二桁代くらい(はてなマーク)でポツポツ釣れますあせる

最初は例によって浅いタナで釣ってたんですが、、、
経験的にこう云う時は深くした方が良い印象むっ

なので少しだけタナを深くして釣ってみると、、、

やはり、喰い付きは良いんですが、、、
クチボソ率が飛躍的に上がってしまいますドクロ(笑)

最終的には底付近までタナを下げて、
クチボソまみれになりながら、、、

なんとか20匹達成汗
時間にして1時間半かかりましたドンッパンチ!プンプン(大笑)

ビッグワンは、、、

やはり深い方がデカいのが居ますね!?ひらめき電球
、、、って、デカいって言う程の大きさじゃ無いかドンッ(笑)

それではtanagonist Yさん、お先ですDASH!

で、、、たなきちに戻ると、、、
やはり服装が軽装過ぎたのか、寒くて寒くて堪りませんカゼ

ですので、ダイエット中ではありますが、、、

芯から冷える時はアツアツの汁物しかありませんラーメン
、、、う、、、旨いラブラブ!(大笑)

そんなこんなで15時前くらいでしょうか、、、
長女から電話が、、、携帯
『これから大分に帰るから、たなきちに寄るねニコニコ
、、、だそうです音譜

なかなか律儀じゃない、、、
やはり、育て方は間違っていなかったなチョキ(笑)

で、、、バーイパー、、、YTしょぼん
騒がしくて疲れますが、やはり居ないと寂しいかもダウン
まあ、またすぐに来るらしいし、、、達者でな!!

長女に気を付けて帰る様に言うと、、、
『お金無くなっちゃったから、お小遣い頂戴にひひ
、、、やっぱ、育て方間違えたかもドンッ(怒)

小遣いをあげたとたん『じゃ、またねパー』って、、、
あ〜あ、、、行っちゃった、、、飛行機

、、、と云う訳で、昨晩はYTが居ない静かな家で、、、

昼にカップラーメンを食べてしまったので、
酒の肴無しの家飲みですビールお酒(大笑)

で、、、モンストのアプリを開けてみると、、、

31階でつまづきまくって放置していた覇者の塔!!
なんと、コレが開催期間があと1日しかありませんヒヨコ(笑)

、、、急がねば、、、汗(大笑)

で、、、お酒を飲みながら31階を頑張りますメラメラ

で、、、何度と無く死にまくって、、、
昨日はなんとか35階まで登りましたラブラブ

本日中に最終の40階まで行かねばなりませんが、、、
たなきち定休の本日は、やる事山盛り叫び(笑)

勿論、タナゴ釣りにも行きたいですし、、、
あ〜、、、時間が欲しいショック!

私、、、なんでこう、、、
追いつめられないと出来ないのでしょうあせるあせるあせる(大笑)