毎度の土曜日?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

気温は高めでしたが、北西の風が非常に強く、

タナゴ釣りにはやや不向きな天候でした台風

 

昨日の私は、、、

、、、本来はそれ程忙しい訳では無かったんですが、

仕事の方でいろいろありまして、、、あせる

スーツ着用で15時くらいまで拘束ですドンッしょぼん(笑)

 

なので仕事前の朝イチにチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

その前にブログを更新しなくっちゃニコニコ

前のブログでPCが壊れた事はご報告致しましたが、

四国六郎さんがPRAM(はてなマーク)のリセットの仕方を

LINEで送って下さいましたので試してみましょうメラメラ

 

やり方は超簡単なんですが、、、

本当にこんなので直るのでしょうか!?むっ(笑)

 

で、、、

お〜クラッカー、、、書ける!書ける!!書ける!!!(大笑)

 

なんか、PCが軽くなった様な気が致しますし、、、

全然フリーズしませんチョキ

 

ありがとうアップ、、、四国六郎さん!!

、、、って、思った瞬間、、、ダウン

、、、き、、、消えた叫び(爆笑)

 

でも、大丈夫、、、

懲りてますので、5分に一回下書き保存をしていますラブラブ

やっぱ、PCを新品にしないとダメかも知れません汗ドクロ(笑)

 

そんなこんなで、3回程再起動しながらではありますが、

無事(はてなマーク)ブログを更新完了して、、、

今度こそ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

昨日は土曜日でしたが、、、なんと貸し切りあせる

私より後からりんたろさんがお見えになりましたニコニコ

 

それにしてもサギ、、、また居るよドンッパンチ!プンプン(怒)

私が釣場に近づくと、一斉にバッと逃げちゃいますが、

果たして、どれだけ小魚を食べているのか、、、ダウン

魚影を見ても、写真では分からないですが、、、(爆笑)

最盛期に比して、かなり薄くなって来てますショック!

、、、しかも9割くらいはクチボソだしドンッ

 

しかも、Tの内部だけでは無くて外側にも数羽いるので、

網を張って防ぐにも、超大規模な工事になっちゃいますむっ

何か良い方法は無いものでしょうか汗

 

二代目エビ漁師さんにここで寝泊まりして貰うかひらめき電球(笑)

 

それはともかく、時間が無いので、、、

、、、で、、、またもやファーストヒットは、

朝日に輝くクチボソですドンッ(大笑)

 

まあ、、、これだけクチボソ比率が高ければ、、、

これは致し方が無い事ですねあせる

 

それでも、昨日は暖かかった所為か、魚が上ずってて、

得意の浅ダナ釣法が可能でしたので、、、

釣れる魚としてはタナゴと1:1くらいです音譜

 

タナゴ率50%、、、決して高い数字ではありませんが、

我慢出来る最低ラインかも知れませんはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

で、、、1時間程頑張って、、、

なんとか20匹釣れましたので、仕事に参りましょうしょぼん

 

ビッグワンは、、、

20匹釣れてもこのショボさむっ(大笑)

Tバラ♂4cm弱、、、まあ、浅ダナですから、、、爆弾

 

で、、、シャワー浴びてスーツに着替えて、、、

でも、仕事の事を書いても仕方が無いので、

ーーー 数時間経過 ーーー 時計

 

だいぶ遅刻となりましたが、たなきちに行くと、、、

び、、、美人だラブラブ!ラブラブ(笑)

 

マッさんが、、、

釣りガールの井上直美さんを連れて来てくれましたクラッカー

偉い!!、、、マッさん!!!!(大笑)

 

この方は、、、実はたなきち来店は2度目だそうですが、

たまたま私が不在の時だったそうです汗

 

そして更に、、、

び、、、美人はてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

否、、、立派なお腹のFRさんが、、、

それこそ美人な奥様を連れてご来店ニコニコ

鹿肉とからすみを差し入れて下さいました音譜

 

そう言えば、仕事でお昼を抜いてしまってますラブラブ

、、、と云う訳で、、、

毎度同じ展開で申し訳ございませんあせる(笑)

 

そこへ霞帰りのカワセミ青さんと二代目エビ漁師さん、

SMさんも加わって飲みはエスカレートして参りますビールお酒

 

で、、、後は書く迄もございませんが、、、

撃沈街道まっしぐらドクロ(大笑)

こんな写真が残ってますが、、、

作った様な、、、記憶が、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも、いつもと違うのは、、、

自宅へ帰ると、、、ニコニコ

ハ〜イパー、、、YT!?(爆笑)

、、、初代林家三平師匠の真似ですかはてなマーク

、、、って、、、最近の人は知らないでしょうね汗汗汗

なんせ、私、、、正真正銘の爺ですので叫びドンッ(大爆笑)

 

そう、、、昨日は長女と孫のYTが遊びに来てましたアップ

YTも今年の5月になれば3歳、、、早いモノですあせる

 

なので、最近はベラベラ喋って、うるさいくらいガーン

でも、意味はイマイチ不明です汗(笑)

 

そして、昨日のブログで書いた通り、、、

本日は我孫子市新春マラソンで一部道路が、

9時半から11時半まで全面通行止めとなります注意

 

タナゴ釣り師にとっては迷惑な話ですが、、、叫び

なので、私も本日はたなきちを抜け出して、、、

午後にチョコッと出撃しようと思いますニコニコ(大笑)