お店番ですが、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雪のち雨雪雨

寒いし、、、タナゴ釣りには不向きな天候ですが、、、

風がそれ程強く無いのが唯一の救いでしょうか!?(笑)

 

水曜日から、仕事で使っているPCが非常に調子が悪く、

ここ数日間はドタバタで追い込まれていましたあせる

 

でも、最大懸案事項だった給与計算も無事に終え、、、

昨日の行動予定はバッチリの筈チョキ(大笑)

 

昨日は育房さんがたなきちをお休みでしたので、

まず松戸の銀行に行って、その後タナゴ釣りをして、、、

で、、、11時までにたなきちに行く!!

、、、ん〜、、、完璧だラブラブ!(爆笑)

 

ただ、、、天気予報が、、、汗

ちょうどタナゴ釣りの予定タイムに雪マーク叫び(笑)

なんとなく萎え気味ではありますが、

猛吹雪の中でも釣った経験もありますので、

それに比べれば、どうって事は無いはてなマーク、、、かな!?あせる

 

『案ずるより産むが易し』、、、by 昔の偉人ドンッ(大笑)

出撃さえしてしまえば、なんとかなるモノですメラメラ

 

予定通り、銀行で給与振込み手続きを終えれば、、、

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

銀行を出た時点では、まだ曇りでしたが、、、

外気温は予報通りの2℃雪の結晶

 

、、、と云う事ははてなマーク

Tに到着する頃には、

当然、予報通り降り始めてしまいましたショック!(大笑)

 

さすがにこの天候と予報では貸し切り汗

これってホントに2℃あるのでしょうかむっ

、、、なんだか異常に寒く感じますあせる

 

いや、、、寒く感じるのは服装の所為かもひらめき電球(笑)

銀行にタナゴ釣りの重装備で行くのはチョット、、、汗

どうせ、そんなに長時間出来る訳では無いので良いか!?

 

それにしても、、、サギの群れのお話、、、

あれは本当でしたパンチ!プンプン(怒)

 

写真は撮れませんでしたが、到着時には数匹のサギドンッ

Tの小魚をバクバク喰ってやがって、、、ドクロ

(そのお話は→コチラ!!

 

早急に対策を考えないとイケませんが、、、

なんせ、ここ数日は時間が絶対的に足りませんガーン

 

とりあえずサギを追っ払って、早速、、、

昨日もクチボソスタートでしたあせる(大笑)

 

本当は得意の浅ダナ釣法で、釣ろうと思ってたんですが、

サギの所為で小魚が水底に沈んで上がって来ませんしょぼん

そして、日に日に魚影が薄くなってる気が、、、汗

 

で、、、このタナで釣ればクチボソ☆ラッシュ叫び(笑)

ひょっとしてボーズを喰らってしまうんでは!?

、、、、と思った頃音譜

どんな時でも最初の1匹って嬉しいモノですねラブラブ!

 

でも、寒さの所為か、サギの所為か分かりませんが、

昨日のTは激シブドクロ(大笑)

 

タナゴもクチボソも餌には近づいて来ますが、

パクッと口を使いませんあせる

 

そうは言っても、少なくとも餌には近づいて来るので、

T末期のあの超絶激シブとは全然違いますが、、、汗(笑)

 

そして、寒さを堪えながら1時間、、、

寒過ぎるて釣りに集中出来ないのもありましたが、、、

辛うじてツ抜けの大撃沈ドンッ(大笑)

 

痛みの様な寒さに耐えかねて、逃げる様に撤収したので、

カウンター撮影は車の中です車(爆笑)

 

ビッグワンは、、、

浅ダナ釣法ではないので、コチラはまあまあクラッカー

Tにしては体高もあり綺麗な魚体のバラ♂5cm強アップアップ

 

それでは、、、

たなきちお店番、頑張りましょうメラメラ(笑)

 

昨日もメチャ寒い悪天候の中、多くの皆様、、、

ご来店、ありがとうございますニコニコ

 

いつもなら、体も冷えきっていますし、、、

体を温める飲み物に手を出してしまうところですが、

昨日は夜も仕事関係の新年会があって我慢ですダウン(大笑)

 

お陰でお店番、、、全うする事が出来ましたチョキ

、、、って、、、そんなの当たり前はてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

アルコールって怖い飲み物ですね〜あせる

 

そして、その夜、、、

このお店は!?(笑)

 

そう、、、昨年末にこのお店忘年会があって、、、

昨年を代表する猛ピヨになってしまったお店です汗(大笑)

(そのお話は→コチラ!!

 

メンバーは違えど、奇しくも同じお店、、、

給与計算の寝不足も相まって、、、やっぱり撃沈ドンッ(爆笑)

 

で、、、いつも通り、、、

『ココは何処はてなマーク』の写真になる訳ですが、、、あせる(笑)

 

実は昨日はこれが最後の写真ではありません叫び

 

眠さ爆発で薄れる意識の中、、、

昨日はどうしてもツクヨミをやらねばなりませんでしたメラメラ

 

何故、ツクヨミか!?

、、、それは先日、『黄泉』をようやく入手したからニコニコ

(そのお話は→コチラ!!

 

で、、、4戦4勝3ドロップで、、、

遂に黄泉を神化する時がやって参りましたラブラブ!(大笑)

 

それでは早速、、、

ドーン!!(爆笑)

 

これは相当使えますアップ

、、、ラックが1なのはご愛嬌はてなマーク(笑)

今後の活躍を楽しみにしておりますチョキ

 

それと、もう一つ追加情報汗

明日、21日の日曜日は我孫子市新春マラソン大会の為、

午前中の2時間、一部区間で全面通行止めとなります叫び

 

明日、手賀沼にご出撃をお考えの方は、、、

どうぞ、ご留意下さい!!

 

で、、、仕事の方も一段落したと思いきや、、、

次から次へと、、、いろいろあるモノですショック!(大笑)

、、、早く浮世と縁を切った生活をしたいですね!?(爆)