乗り切れるか?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

日射しが無いぶん、寒く感じますが、、、

気温はそれ程低くは無く、まずまずの釣り日和でしたニコニコ

 

昨日のブログでもご報告した様に、、、

PCが壊れてしまって、散々な目に遭っておりますあせる(笑)

 

ブログの更新はiPhoneや他のPCで可能ですが、

一番困ってるのは給与計算と帳簿類しょぼん

特に給与計算は期限が決まっておりますので深刻です汗

 

、、、なので、、、手計算するしか無いか!?(大笑)

ポンコツPCを尻目に朝イチから奮闘したんですが、、、

仕事の事を書いても仕方が無いので、数時間経過時計(爆笑)

 

まだ50%くらいの進捗ですが、、、

半分終わったと云う事は大きな自信はてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

そして時刻は15時、、、日没が迫ってくれば、

愛好家としてはソワソワして仕事になりませんあせる(大笑)

 

こんな事態でも行くのか!?

、、、当然行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(爆笑)

で、またまた懲りずにTにやって参りました汗

 

昨日はガラガラで、、、

先行者は二代目エビ漁師さんとナカさんの二人だけです!!

 

徐々にシブくなって来たT、、、

これからは来る人はドンドン減って来ると思いますドクロ(笑)

 

二代目エビ漁師さんに調子を伺うと、、、

『クチボソがやたら元気ですダウン』との事ドンッ(大笑)

 

それじゃ例によって、、、クチボソ避け様に、、、

得意の極浅ダナ釣法で釣りましょうメラメラ

 

それでは早速、、、

、、、クソっパンチ!プンプン(笑)

 

確かに、、、クチボソが超元気で良く喰って来ますガーン

元気過ぎて避けきれないかも!?(大笑)

 

それでは餌を黄身に変えて、、、

針先に超小さくチョコンとつけましょうニコニコ

 

クチボソに見つかりません様に、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れ、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

、、、って、、、ギルじゃん爆弾(爆笑)

 

当然、クチボソもギルも、、、エビも混じりますが、、、

それでも中層や底で釣るよりはタナゴ率は良い様ですチョキ

 

30分強で、、、

時速にすると30匹/hr.に少し届かない感じでしょうかはてなマーク

これだけ釣れれば、まあ良しと致しましょうアップ(笑)

 

ビッグワンは、、、

やっぱり細い手賀沼バラ♀5cmあせる

クチボソ体型まであともうチョットです汗(大笑)

 

少しでもタナゴ釣りが出来て癒されましたので、

それでは皆様お先ですDASH!

頑張って残りの仕事をやっちゃわないとメラメラ

 

ところが、、、

本日、育房さんがフィッシングショーに行かれるので、

竿作りの実演をしている竿中さんにお酒を持って行って

貰うと思って、たなきちに寄ったのが運の尽き叫び(笑)

たなきちの新商品のプランで盛り上がって、、、

、、、つい、、、あせる(大笑)

 

でも、仕事の期限は本日(金曜日)!!ひらめき電球

飲んだって、その後に仕事を終わらせて、、、

それを持って朝イチで銀行に行って、タナゴを釣って、

11時までにたなきちに到着出来ればそれで良しにひひ

ん〜、、、我ながら完璧な計画だチョキ(爆笑)

 

、、、と云う訳で、、、

振り返ってブログを書くと、、、

、、、自分の愚かさが良く分かります叫びドンッ(大爆笑)

 

で、、、今朝なんですが、、、

根性と言うか執念と言うか、、、

あせる、、、社会人としては当たり前!?(笑)

ようやく目途が付いて参りましたチョキ

 

やはり、人生、、、何とかなるモノですべーっだ!

言い方を変えれば、なる様にしかならないはてなマーク(大笑)

 

これから銀行に行って、、、

その後チョコッとタナゴ釣りをしようと思っておりますが、

その顛末はまた明朝、ご報告させて頂きます音譜

 

そう云う訳で昨日はあまりモンストはしてませんが、、、

アヴァロンだけはやりました汗(笑)

ホント、PC壊れて大変だったんですけど、、、

こうしてブログを書くと危機感ゼロですね!?ショック!(大笑)

 

以前はアヴァロンは超難しくて、、、

天草四郎神化艦隊でなんとか勝ってましたあせる

(天草艦隊のお話は→コチラ!!

 

でも、現在では、、、

私のお気に入りパーティーはコチラアップ(笑)

ランスロット率いるアンデルセン艦隊キラキラ

 

アヴァロンの難しいところは、、、

隙間に入ってカンカンしなければならないところですが、

このパーティーですと直殴りと友情で殲滅出来ます叫び(大笑)

 

先頭がランスロットなのはラックが30もあるからにひひ

稀に宝箱を持ってアヴァロンを回収してくれます音譜

 

、、、って、、、そろそろ銀行へ行かないとひらめき電球(笑)

 

そう云う訳で本日は育房さんはお休みですので、

よろしくお願い申し上げます!!