再ダイエット | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち雨くもり雨

気温も低く過ごし易かったですが、午前中から雨が降りだし、

そう云う意味では釣りには不向きな一日でしたダウン

 

昨日の私は体調はまあまあ良かったんですが、、、

孫のYTの面倒を見なければなりませんでしたショック!(笑)

 

まあ、YTももう3歳ですので、面倒を見るとは言っても、

自宅に居ればそんなにする事はありません音譜

 

それじゃ、モンストでもやってるかひらめき電球(大笑)

で、何を周回している時か忘れてしまいましたが、、、

メンバー的には、、、ツクヨミかな!?

、、、来た!!、、、ダイナ叫び(笑)

私のダイナはラック9ですので、、、

過去に3回勝った事がある計算ですチョキ

 

先日、二代目エビ漁師さんにダイナを誘って貰ったのに、

大惨敗してしまったので、、、

そのお詫びに、後で二代目エビ漁師さんを誘って、

やる事に致しましょうにひひ

 

それじゃ、たなきち出勤時間となりましたので、、、

、、、YTを連れて行くかドンッ(大笑)

 

YTはたなきちを幼稚園か何かと勘違いしている様で、

たなきちに行くのは大好きですニコニコ

(たなきち幼稚園のお話は→コチラ!!

○キの前掛けは育房さんの真似あせる(爆笑)

二人揃っての前掛けツーショットです汗

 

大量のオモチャを持って来ましたが、、、

YTがたなきちでやりたい事はこんな事では無く、、、

またまた甕の中の魚をいじってますガーン

、、、魚達も可哀相に、、、うお座(笑)

 

この時点で既に雨は結構降っていますが、、、

甕の魚を救う為にも、YTを釣りに連れ出すか!?(大笑)

 

、、、と言う訳で、勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

で、、、

一昨日、WTさんと来た場所に再び来ちゃいましたべーっだ!

 

昨日も貸し切りで、水位は相変わらず冬水位よりも低位ダウン

ただ、水が澄んで来てますのでどうでしょうかはてなマークむっ

 

それでは早速、、、

まあ、、、手賀沼ですので、、、あせる(大笑)

 

クチボソが多いのは仕方がありませんが、

魚の活性自体はなかなか良い様ですクラッカー

サイズは望めませんが、コレぐらいのがポツポツラブラブ

時速にすれば20匹〜30匹程度ですので、

最近にしてはまずまずと言って過言ではありませんチョキ

 

ですので、昨日はYTもタナゴを釣る事が出来ましたラブラブ!

、、、とは言っても1匹だけですがドンッ(爆笑)

 

そして、やはり雨が嫌な様ですので、、、

かなり短時間ですが、ツ抜けしたところで撤収ですDASH!

3歳児を連れての雨中釣行では、長時間は無理ですね汗(笑)

 

ビッグワンは、、、

最初のタナゴの写真と大して変わりないはてなマークドクロ(大笑)

だって、このサイズが粒ぞろいで釣れて来るので、、、あせる

 

昨日のブログでも書きましたが、デカいのは、、、

カネ・ビッグTを含めて、全然見なくなりましたハートブレイク

もっとも、短竿でしか釣ってないので沖合には居るのかも!?

 

で、、、丁度、お昼時間でしたので、

YTに何が食べたいか訊いてみると、、、

、、、そんなの訊く必要は全くありませんでしたショック!(爆笑)

 

毎度、ド定番となってしまったマグロとR1汗

やっぱ、、、この組み合わせ、私には耐えれませんガーン(笑)

 

マグロなら、、、

コッチの方が良いに決まってます!?(大笑)

 

昨日のお昼ご飯はYTの残したマグロだけしょぼん

何故なら、、、マイナス12kgまで減っていた体重が、

ここ最近の不摂生でマイナス9kgまで戻っちゃたんですね〜叫び

 

これで、焼酎だけ飲んで気絶してしまえば、

ダイエットもバッチリですチョキ(笑)

 

そうだひらめき電球

気絶する前にダイナをやっておかなくちゃメラメラ(大笑)

ちなみにダイナのストック時間は24時間ですあせる

 

で、、、二代目エビ漁師さんを誘って、、、

酔う前ですのでバッチリクリア音譜(爆笑)

(酔ったらモンストをしてはイケないお話は→コチラ!!

 

それにしても腹減った〜ショック!

、、、って、飲んでいると、、、

育房さんがこんなモノを下さいましたメラメラ(笑)

 

コレならむしろ痩せるかはてなマーク

、、、って、勝手に自分に言い聞かせて食べちゃいましたが、

、、、辛くて超まいう〜ニコニコ

 

むしろ、逆に食欲に火が付いてしまい、、、汗

一緒に飲んでいたWTさんとけろっぴさんと、、、

最近のマイブームナイフとフォーク(大笑)

 

私はこのお寿司屋さんで注文するのが大好きで、

なかなか画期的なシステムですラブラブ!

、、、って、喰ってる場合じゃ無いんですがあせるあせるあせる(笑)

 

そして、最近のお寿司屋さんには、、、

なんで、メンラーがあるのはてなマークドンッパンチ!プンプン(大笑)

もう、こりゃダイエットは無理だわ爆弾

 

そしてこの時間になってようやく気絶タイムが訪れ、、、

大満腹で寝てしまうと云う大失態ガーン(笑)

 

今朝、体重を量ったらマイナス8kg、、、

、、、健やかに成長してますね〜ドクロドクロドクロドクロドクロ(大笑)

 

去年の夏、『ほぼ絶食ダイエット』を頑張りましたが、

再びコレを開始しないとダメかも!?しょぼん

 

、、、と云う訳で、マイナス12kgに戻すまで、

また、ダイエットを始める事に致しましたメラメラ

 

、、、って言ってる矢先から、チョット不穏な空気が、、、汗

この顛末はまた明日、ご報告させて頂きます爆弾(爆)