たなきち幼稚園 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

チョット暑いのが玉に瑕ですが、、、

風も穏やかな絶好の釣り日和となりましたニコニコ

 

そんな素晴らしい日でしたが、、、

育房さんがたなきちをお休みなので、私はお店番あせる(笑)

 

ですので、昨日は仕事の事は考えず、、、

開店前にチョコッと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

孫のYTが一緒に行きたがりますので、

見つからない様にコッソリ出撃ですにひひ(爆笑)

 

で、、、まずはコチラでボーズ逃れラブラブ

風が無いので、水面が鏡の様に穏やかですアップ

こりゃ、、、釣り易そうですね!?

 

でも、ここは手賀沼、、、

『釣り易い』のと『釣れる』のは相関致しませんドンッ(笑)

 

忍耐の釣りで、、、

なんとか両目が開いてボーズ逃れ完了ですチョキ

(両目が開く:釣り言葉で2匹釣れる事の意うお座

 

でも、コレだけ風が穏やかなのも珍しいですニコニコ

せっかくですので、SWでも偵察に行きましょうかはてなマーク

 

2週間前は全く生命感が無かったSWですが、、、

もうそろそろ、、、

、、、って、半分以上は願いですが、、、汗(大笑)

ここがSW、、、昨日は西岸に入りましたが、、、

全く人が入った形跡がございませんショック!

まあ、これだけ釣れなければ、来る人も居ないか!?(笑)

 

それでは早速、、、

アタリは然程頻繁ではありませんが、ポツポツと、、、

少しは小魚が入って来たんでしょうかはてなマークラブラブ

 

で、暫くすると、ギルの様なギュンとした強いアタリで、、、

お〜、、、居ました、、、SWバララブラブ!

2尺(60cm)の竿で手を伸ばしたくらいの沖合で、、、

タナも結構な深さですあせる

コレなら3尺くらいの竿を使った方が良いかも!?ひらめき電球

 

1時間程粘って、8匹追加し、ツ抜けたところで撤収ですDASH!

ビッグワンは、、、

私のブログらしからぬ、、、

、、、メチャクチャ綺麗な手賀バラ♂5cm強ラブラブ!(大笑)

やっぱりタナゴって美しい魚ですドキドキ

 

それじゃ、シャワー浴びて着替えてたなきちに出勤、、、

、、、しようと思ったところで、YTに見つかります汗(笑)

『ねぇ〜、、、爺ちゃん、何処に行くのはてなマーク

、、、って、、、あせるあせるあせる

 

たなきちに行く旨、伝えると、、、

『一緒に行きた〜い音譜』、、、だそうですが、、、

おい、YT!!、、、遊びじゃないんだぞ!?パンチ!プンプン

 

で、、、こうなりますダウン(大笑)

結局、YTの押しに負け、、、

更にはYTの母親(私の長女)もYTから解放されたい様で、

たなきちに連れて来る羽目に、、、叫び(爆笑)

 

昨日の開店時〜15時くらいまでにご来店下さった皆様、

大変、ご迷惑をお掛け致しました汗

 

で、、、

一昨日、手賀沼でボーズを喰らったYT、、、

『釣りに連れて行け』ってうるさいですガーン(笑)

 

そんな事言われても、店を閉める訳にはいきませんし、、、

ゴメン、、、育房さん、、、あせる

育房さんの金魚、釣りまくっちゃいました汗汗汗(大笑)

(背景の足:IBさんアップ

 

こうして見てると、手賀沼のタナゴのシブさは異常ですダウン

魚って、普通は餌があれば喜んでパクっビックリマークですよね!?(笑)

 

そして、お昼時、、、

何が食べたいか訊いてみると、、、

やっぱりマグロとR-1爆弾(大笑)

お前、、、チョット偏食気味だぞ!!

 

それじゃ、私もついでに、、、

やっぱ、マグロにはR-1じゃ無くてコレですよね〜ラブラブ!(爆笑)

 

で、、、お腹が一杯になれば、、、

少年Aにタナゴの事を教えて貰ってますはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

、、、って言うか、少年A、、、

育房さんが休みで、私がお店番の時に必ず来ますが、、、

、、、なんか理由でもあるの!?(大笑)

 

すると少年A、、、『たまたまですよ、、、

今日は千葉県民の日で学校が休みなんですニコニコ

、、、だそうですあせる

 

千葉県民の日なんてあるんだはてなマーク

そう云う意味じゃ私だって千葉県民だぞドンッ(爆笑)

なんで、子守りを押し付けられなきゃいけないんだパンチ!プンプン

 

、、、って、いい加減に酔っ払って来たところに、

YTにお迎えが来て、、、

代わりにやって来たのは二代目エビ漁師さんさそり座(笑)

 

こうなると、少年Aも混ざって、、、

例のモンスト・コミュニティーと化してしまいます叫び(大笑)

で、、、コレが昨日の最後の写真なんですが、、、

こんなの、、、喰ったかな〜!?汗(爆笑)

 

でも、今朝のアソコのアツさからして、

かなりの量のタバスコを使ったに違いありませんドンッ(超笑)

 

モンストの記憶も全然ありませんが、、、

とにかく、店の〆は育房さんが戻られてやって下さったので、

無事に(はてなマーク)お店番の務めは果たしたと、、、あせるあせるあせる(笑)

 

そんなこんなで、、、今朝は、、、

朝から『爺ちゃん、早くたなきちに行こう!!

って、、、幼稚園と勘違いしてるんじゃないか!?ドンッ(大笑)