偏執 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち雷雨晴れ雷雨

夕方までは気温が高く、真夏の様でしたが、

寒気が流れ込むと、天候は一変してしまい、、、

激しい風と雷を伴うゲリラ豪雨となってしまいましたあせる

 

最近、私は出掛ける時には細心の注意をはらっておりますが、

それは、YTに見つからない様する為汗

 

異常にたなきちと釣りに行きたがるので、、、

(まあ、、、それは良いんですが、、、むっ

私の自由と云うモノが奪われてしまいますドンッ(笑)

 

で、昨日もコッソリ出掛けようと思ったんですが、、、

結局、見つかってしまった叫び(大笑)

 

でも、育房さんって、、、

ああ見えて、案外、子供の面倒見が良いですニコニコ(笑)

 

暫く、YTと遊んで下さっていましたが、

育房さんもいろいろお忙しく、邪魔になるので、、、

YTを連れて、勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

でも、YTを連れてとなると、

必然的に行ける場所が限られて来ちゃいますショック!

 

足場が良くて、落ちても水深が浅く、あまり混んで無い、、、

まあ、やっぱりココですかね!?アップ(笑)

 

それじゃ、まずは私のボーズ逃れから、、、

なんと言っても、コレが最優先事項ですチョキ(大笑)

 

それでは早速、、、

 

、、、って、、、あせる

昨日は、仕掛けを入れた瞬間から、凄くアタリが出ますが、

全く針掛かりしませんで、スカばっかり爆弾ドクロ

 

20回くらい目のアタリで、、、

ようやく、1匹釣れました汗

 

コレは、、、シブいと言うより魚が小さいはてなマークはてなマークはてなマーク

もしかしたら、タナゴの新子が湧いてるのかも!?クラッカー

、、、いや、、、手賀沼の新子時期はもっと遅いですむっ

 

研ぎ針に変えて、釣ってみると、、、

コレはデカい方ですが、、、

案の定、チビボソが大量発生していましたガーン(笑)

研ぎ針でも滅多に掛からないサイズがウヨウヨあせる

 

もうチョットして、コレが釣れだしたら、、、

手賀沼名物・クチボソ地獄の始まりですね!?(大笑)

 

それじゃ、YT、、、お前もやってみるかはてなマーク

、、、大きめのボソしか釣れませんでしたが、、、

YTにとってはタナゴもクチボソも同じ!?(爆笑)

魚が釣れれば、それだけで大喜びですあせる

 

で、、、私はYTのサポートをしつつ、

もう一本竿を出して、二人並んでタナゴ釣りニコニコ

 

ところが、YT、、、

『爺ちゃん、もう帰ろうよ〜!!』、、、って、、、何ではてなマークプンプン

昨日の最高気温は30℃超え、、、

しかも、この日射で、メチャクチャ暑いのでした汗

 

、、、コラッ!!、、、YTパンチ!

お前、、、根性無しだぞ爆弾(笑)

まあ、そうは言っても、、、熱中症にでもなったら大変だし、

とりあえず、定数は釣れたので、、、仕方が無いかあせる

、、、って言うか、私も暑くて、ぶっ倒れそうだしべーっだ!(大笑)

 

ビッグワンは、、、

研ぎ針を使ってましたので、ポロッと落ちちゃいましたが、

まあまあ綺麗な手賀バラ♂6cmラブラブ!

 

しかし、手賀沼、、、一向に調子が上がって来ませんね〜ダウン

ひょっとして、ずっとこのままだったりしてドクロ(笑)

 

で、、、

時刻は13時過ぎ、かなり小腹も空いて参りましたが、

YTに何が食べたいか訊いてみると、、、

、、、やっぱり汗(大笑)

 

良く飽きずに、、、チョット異常なんじゃないか!?

YTの体は90%位はマグロで出来ていますうお座(嘘・爆笑)

 

で、、、お昼を食べ終えた頃、、、

お迎えが来ましたので、お引き取り願いましょうアップ(笑)

 

で、、、この後、冒頭に書きました様に大荒れの天候に、、、

雷を伴う暴風雨ですが、、、晴れてるし叫び(大笑)

なんか、、、ココだけ降ってるみたいな感じですけどあせる

 

本来であれば、そろそろ飲み始めても良い頃合いなんですが、

昨日はいろいろ理由があって、ノンアルコールチョキ

実は昨日は久し振りに義父が泊りに来る予定でしたべーっだ!

さすがに帰宅時にピヨっている訳には参りませんね!?(笑)

 

なので、裏の事務所で、、、モンストドクロ(大笑)

アルコールさえ入っていなければ、こんなに進みますラブラブ!

残りは、、、ツクヨミ零とヤマタケ零のみ!!

 

、、、って、、、比較的イヤなのが残ってますが、、、

今回は余裕があって、残日数は1週間以上ありますラブラブ

 

コレをクリアすれば『英雄の書』、、、3個目ですが、、、

そう言えば、まだ1個も使って無かったなドンッ(爆)

 

で、、、たなきち閉店時間となりましたので、、、

帰宅して義父と飲むんですが、、、

、、、やっぱりマグロか!?(笑)

 

そしてYTは、、、

やっぱ、、、R-1ドンッ(大笑)

 

この、、、偏執的と言うか、、、頑固と云うか、、、

一体、誰に似てしまったのでしょうか!?(爆笑)

 

そして、今日もまたYTは出撃準備をしてますが、、、

残念ながら、本日は私はお仕事です汗(笑)

 

ですので、たなきち出勤も午後から、、、

チョコッとだけ、タナゴ釣りをした後に参りますべーっだ!

そしたら、、、マグロと三岳だなラブラブ(大笑)