再びボーズ警報!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ、一時雷雨晴れ雷雨

午前中は穏やかでポカポカの釣り日和でしたが、、、

昼過ぎから一気に急変して猛烈な雷雨あせる(笑)

夕方からは再び晴れましたが、気温は下がり、、、

時間帯によってはまずまずの釣り日和でした汗

 

連休狭間の昨日・今日は、お休みを取られて9連休の方も

いらっしゃる様ですが、、、私は仕事ですドンッ

 

なので、朝のうちにチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

で、、、そそくさと出撃準備をしていると、、、

ピロリン携帯、、、って、、、LINEですが、、、

コチラの送り主はおしけんさんアップ

いや〜、、、手賀沼、ホントに調子が悪いみたいです叫び(笑)

 

3月末に夏水位に大増水して調子がドン底だった手賀沼ですが、

4月中旬くらいから徐々に調子を上げて、

ボーズ警報からボーズ注意報に変わっていましたニコニコ

(そのお話は→コチラ!!

 

ところが、さすがと言うか何と言うか、、、あせる

手賀沼はそんなに甘くはありませんドンッ(大笑)

実は土曜日の午後くらいからボーズ者が続出してるらしいです叫び

 

、、、と云う訳で、、、おしけんさんと合流して、、、

コチラにやって参りましたアップ

 

時間的には人が居ても良さそうなんですが、、、

昨日のメンバーは私達だけの貸し切り汗

、、、コレは嫌な予感が致しますショック!(爆笑)

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、完全ノーピクドンッ(笑)

 

いや〜、、、釣れる予感ははずれる事が多いですが、、、

嫌な予感って、なんでこう当たりまくるんでしょ!?(大笑)

 

とにかく、全くアタリが出ませんので移動を考えたんですが、

良く見てると、数は少ないながらヒラ打ちが見えますあせる

 

『アレってタナゴですよねはてなマーク』って、おしけんさん、、、

確かに、カタチといい大きさといい、、、

色が付いてるのも分かる位ですので、間違い無いでしょうむっ

 

、、、と云う訳で、粘ってみる事に大決定メラメラ

で、、、頑張っていると極めて稀にアタリはあるんですが、

全く針に掛かりませんダウン(笑)

おしけんさんもグッタリ、、、

コレは、、、マジでシビれますガーン(大笑)

 

そして、大悶絶する事30分、、、

やっと、、、ドンッ(爆笑)

 

もう、シブいとかそう云うレベルをはるかに超越!?

一体全体、どうなってるんでしょうか汗

 

でも、持ち前の忍耐力で頑張っていると、、、

『どうはてなマーク』、、、って、、、WTさんニコニコ(笑)

 

お話を伺うとWTさんもココで粘ったらしいですが、、、

断念して、I でようやく1匹だけ釣れたらしいです叫び(大笑)

 

でも、I で1匹って、、、あせるあせるあせる

ちなみに I での竿頭が午前中でツ抜けだそうですドンッ(核爆)

(竿頭:釣り言葉でその場所で一番多く釣った人の意)

 

そして結局2時間位釣ってしまいましたが、、、

、、、決して嘘ではありませんドクロ(笑)

時速計算するのが嫌になるくらいの大撃沈叫び

 

強烈に喰いシブっている上に、タナゴの絶対量も少ない様ですしょぼん

そもそもココは冬釣場、、、

いまだに釣れてるのが不思議なくらいですもんね汗(大笑)

 

とにかく疲労困憊ですダウン

最後は集中力もキープできず、惰性って感じでしょうか!?

、、、尻尾を巻いて退散ですDASH!(爆笑)

ビッグワンはコチラアップ

まあ、、、3匹しか釣れて無いので、、、あせる(笑)

 

それにしても、冒頭のおしけんさんのLINEにもある様に、

夏釣場のSSとかには、まだ全くタナゴが入ってません汗

まさに八方塞がり、、、どうすりゃ良いんでしょうか!?

 

ですので、、、

手賀沼地方、ボーズ警報再発令です注意(大笑)

 

田植えもボチボチ始まりつつありますし、、、

GWの手賀沼はかなり危険だと思われますガーン(爆笑)

 

で、、、

おしけんさんとはお昼にメンラーを食べて解散ですラーメン

ダイエット中ではありますが、、、

私だけお水を飲んで見てるのも何ですから、、、べーっだ!(笑)

 

でも、やっぱりメンラーって美味しいですよねはてなマーク

体に悪いのは重々承知しておりますが、、、

なかなか止める事は出来ません爆弾(大笑)

 

そして、仕事に行く前に、、、

チョコッと用事があってたなきちに寄ります音譜

丁度、顕微鏡での針研ぎを始めると仰る方がご来店中ラブラブ!

ならば、私もご一緒に、、、メラメラ(笑)

 

最近、針研ぎサボってばかりで、、、あせる

昨日みたいに超絶シブい時は針も大変重要です!!

 

でも、、、なんか手が震えるな、、、

、、、これは軽くお酒でも、、、にひひ(大笑)

、、、って、、、仕事でしたドンッドンッドンッ

 

で、、、仕事に向かう途中、、、

もの凄い雷鳴と共に激しい豪雨雨

、、、危ねぇ、、、コレに見舞われたら地獄でしたガーン(笑)

 

そして仕事の事を書いても仕方がありませんが、、、

昨晩は仕事関係の飲みでしたビールお酒

、、、いや、、、本当に仕事ですにひひ(大笑)

 

もう鱧の初物が出ていて、、、もう梅雨間近はてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

、、、季節が巡るのは本当に早いですね〜汗

 

もっと早く巡って、夏釣場にタナゴが入って欲しいですが、、、

そうはうまくはいきませんダウン

 

でも、飲んでる時間が巡るのも本当に早くて、、、

あっという間の午前様ドクロ(笑)

 

そう云う訳で、今朝はまたまた猛ピヨの朝となってますヒヨコ

体調が戻り次第、出撃しようと思ってますが、、、

ボーズ警報発令中の手賀沼、、、あせる

、、、何処へ行こうか、、、明日が見えません叫び(大笑)