近場在来調査 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

気温が高く暑い位ですが、風が強いお陰で過ごし易い、、、台風

でも、タナゴ釣りにはチョット不向きな一日でしたあせる

 

昨日の朝は、まずまずの体調ですニコニコ

まあ、、、ノーピヨとまでは言いませんが、、、汗(笑)

 

で、、、朝食を食べようとしていると、、、ピロリン音譜携帯

、、、って、LINEですが、、、誰だろ!?

 

、、、おっ!!、、、おしけんさんですが、、、

『今日、マッさんと約束してたの覚えてますかはてなマーク

、、、って、、、そうだっけ!?ガーン(大笑)

 

最近、酔った時の記憶がホントにヤバいですあせる

歳はとりたく無いですね〜ダウン

、、、ただ単に飲み過ぎなだけか!?ドンッ(爆笑)

 

とにかく約束したなら果たさねばなりません汗

、、、と云う訳で、、、

マッサンの車に乗せて貰い、おしけんさんと3人で、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

いや〜、、、運転が無いって良いモノです!!

冒頭にも書きました通り、昨日は体調も良好チョキ

 

、、、と言う事ははてなマークはてなマークはてなマーク

まあ、、、これは当然の成り行きでしょうあせるあせるあせる(大笑)

 

で、、、昨日は何処に行ったかと申しますと、、、

近場のヤリ釣場が全然ダメになってしまったと云う噂を聞き、

それを確かめようと云うお話でしたひらめき電球

うんうん、、、だんだん思い出して来たぞ汗(笑)

 

そして、その釣場に到着すると、、、

あれっあせる、、、この方は、、、マクヒスさんアップ

いや〜、、、ホント、偶然(はてなマーク)ですね〜!?(大笑)

 

、、、と云う訳で4人で釣ります!!、、、近場ヤリ音譜(爆笑)

 

良さそうな場所を物色しながら釣場を見て歩きますが、

確かに、以前に比べると魚影は少なく、、、

、、、残念ながら、噂は本当の様ですダウンしょぼん

 

それでも、チラッと小さな魚影もあり、、、

辛うじて、釣れる事は釣れるって感じですラブラブ!

、、、にしても、、、やっぱ地味ですね〜ドンッ(爆笑)

 

全般に♀が多いですが、、、

稀に♂も、、、

、、、って言うか、この時期にこの色の無さは何はてなマーク(笑)

 

そんなこんなで、思った以上に釣れちゃって、、、

とりあえず、ツ抜けしたので、、、もう良いか!?べーっだ!

 

で、、、お次はマクヒスさんのご案内で、、、

色の濃い、綺麗なバラが居る場所に行く事になりました音譜

 

で、、、

移動中も、、、汗汗汗(大笑)

やっぱり運転が無いって、、、

、、、良いんだか悪いんだか分からなくなってきました叫び(笑)

 

そして到着した場所は、、、

日陰ですし、風もまあまあ防げる雰囲気の良い場所ですニコニコ

昨日は本当にクソ暑かったので助かりますね合格

 

それでは早速、、、

う〜ん、、、確かに色が濃くて綺麗ですラブラブ!

、、、なんか、やる気満々だなあせる(大笑)

 

数的にはバカスカ釣れると云う訳ではありませんが、

それでも手賀沼の数倍は釣れる感じ音譜

 

サイズ的には粒ぞろいで、、、

いや〜、、、良い釣場だ、、、

マクヒスさん、ありがとうございます!!

 

そこそこ釣れましたし、、、良い時間になりましたので、

そろそろ撤収致しましょうDASH!

 

で、、、

ビッグワンアップ(爆笑)

久し振りにこのサイズ、釣ったな〜ショック!

、、、ズッシリ重量感が堪りません!?

マクヒスポイントナーフー性別不明12cm叫び(笑)

 

そしてたなきちに戻ると、、、

お腹空いた〜、、、と言う事で、、、

先日の筍がまだ余っていましたので、

鶏肉と蕗を入れて煮物を作っちゃいました音譜

 

お味は勿論、超まいう〜ニコニコ

マクヒスさんから『肉専用焼酎』なるモノを頂きましたので、

お肉も焼いちゃいましょうメラメラ(大笑)

 

この肉専用焼酎ですが、、、

凄くスッキリしていて、飲みやすく、、、

まさに濃厚なお肉の料理にピッタリです音譜

 

そしてお肉と言えば、、、

けろっぴさんがいらっしゃいましたので、、、

出ました、、、最終兵器汗(笑)

 

いや〜、、、全然、ダイエットが進みませんドンッ(大笑)

後は毎回お決まりパターンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

例によって冷凍ストッカーの上で撃沈ですドクロヒヨコ(爆笑)

 

この冷凍ストッカー、、、ホント買って良かったかも!?

、、、いや、、、むしろ無い方が良かったかはてなマーク(笑)

 

とにかく、GW2日目も酒とバラの日々はてなマークはてなマーク叫び

今日はお仕事の人もいらっしゃると思いますが、、、

、、、実は私もお仕事ですあせる

 

でも明後日からはGW後半戦が始まりますので、、、

今日・明日くらいは肝臓を休ませなきゃガーン

、、、って、、、無理な事は書かない様に致しますドンッ(大笑)