再びタナゴ不毛の地に! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ
{001D25C5-3BFB-4B4C-87B1-942DB845E336}
気温が高く、ポカポカ陽気の釣り日和ニコニコ
でも、今の手賀沼はボーズ警報発令中ですが、、、あせる(笑)

昨日の私は午前中までは仕事ですが、
午後から、家内の実家に行く事になりました汗

家内の実家は東京西部の八王子と云う所で、
ココはタナゴが全く居ないと言われている、、、
所謂、『タナゴ不毛地帯』です叫び(大笑)
(八王子でタナゴボーズを喰らったお話は→コチラ!!

ですので、仕事が終わり次第、、、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

でも、何処へはてなマークドンッ(大笑)

今の手賀沼は強烈にシブいし、、、
、、、って言うか、タナゴが居ない!?

時間的には移動を含めて1時間チョイですので、
あまり遠くには行く事が出来ませんむっ

まあ、悩んだところで良い案が浮かぶ筈も無く、
{DA66300D-E4B0-49C0-96B1-7AE781870EB6}
仕方が無いので、コチラにやって参りましたアップ

ココも超絶激シブなんですが、、、
少なくとも水中にタナゴの姿を確認する事が出来ますラブラブ

タナゴが居るんだか居ないんだか、
分からない場所で釣るよりはまだマシでしょ!?(笑)

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、おっあせる、、、アタったクラッカー(大笑)

シブいので、なかなか針には掛かりませんが、
今の手賀沼、アタリがあれば狂喜乱舞はてなマーククラッカー

ましてや、、、
{0270A230-EDC7-4615-9FA9-7E7E0CC0B6A2}
タナゴが釣れれば、天にも昇る気待ちですラブラブ!(爆笑)

それでも昨日はかなり喰いはマシな方で、、、
{EF10E6DD-FF75-4357-9506-3DA504019E68}
およそ一時間で7匹チョキ(笑)
まずまずの釣果に大満足ですにひひ

、、、って、、、時速7匹で大満足って、、、
手賀沼も八王子なみのタナゴ不毛地帯かもはてなマークショック!(大笑)

ビッグワンは、、、
{55A7FFCE-E152-43F5-BEBE-761CE43D1581}
写真を撮ろうとしたら、ポロって、、、汗
手賀バラ♂4cm、わざわざ拾って写す程では無い!?
だって、他のがチビ過ぎて、、、あせるあせるあせる(爆笑)

それでは、八王子に向けて出発しましょう車
{8A0F5977-F611-49EA-8871-0EBCCAE3415F}
昨日は昼時に移動したので、
道路もあまり混んでおらず、一時間半弱で到着ですニコニコ

それにしても山手トンネルが完成して、本当に便利合格
以前の様に箱崎経由で行く事を考えるとゾッとしますドクロ(笑)

で、、、
既婚男性の方ならお分かり頂けると思いますが、
家内の実家に行くと何もやる事がありません汗

飲み会、、、じゃ無くてあせる
夕食までには、まだかなり時間があります!!

それじゃ、タナゴが居ないのは分かっていますが、
せめて雑魚のヒキでも味わいに出撃しますか!?(大笑)
{42FC5CBE-1950-4D71-9EF1-818298D81A46}
、、、と云う訳で、こんな場所にやって参りましたアップ

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、案の定のノーピクドンッドクロ(爆笑)

少し沖のほうに、、、
{14210156-417B-423E-ADBD-9C31F200864C}
錦タナゴを発見しましたので、
長竿で目の前に餌を落としましたが、、、
マジかはてなマーク、、、全くの完全無視汗(笑)

タナゴ不毛地帯ですので、タナゴボーズは仕方ありませんが、
魚ボーズだけは避けたいところガーン(大笑)

ですので、以前、オバクワさんに教えて頂いた、
{6627F03A-4129-44BF-898B-57BEE411561F}
コチラの水路に移動して来ましたニコニコ

それでは早速、、、
{9F64DA51-F02D-4D44-A0C3-5C861FE9AE27}
ここは流れが非常に早いので、
流れに不慣れな私はアタリを取りづらく、、、
爆釣と云う訳ではありませんが、
このプルプル感、タナゴっぽくて良いかもはてなマーク(笑)

人通りが多い事を除けば、、、
天気も良いですし、こう云う釣りも良いですね合格

で、のんびりと雑魚釣りを楽しんでいると、、、
、、、えっ!?叫び

、、、マジかガーン(大笑)

、、、コレってはてなマークはてなマークはてなマーク
{05DC9257-52A6-4ACB-8284-1D4751F6E627}
ビッグワン!!!!!!(爆笑)
八王子シロヒレ♂11cmクラッカー
、、、こんなのあり得ねぇ〜だろあせる(大爆笑)

他にも数匹、視認出来ましたが、、、
貴重な八王子タナゴ、大事に致しましょうニコニコ

で、、、
{6B27E1E3-7F91-48F2-BD8E-8C562759D16D}
初八王子タナゴが釣れれば、大祝賀会はてなマークビールお酒(笑)

正月以来に義父と飲みまくりましたヒヨコ(大笑)
なので、あっという間に大撃沈ドンッ

念のために〆用に、、、
{EE015595-D03E-4B4F-A3E0-6230D3A786F3}
コレを買っておきましたが、、、
出番無く、気絶してしまいましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(爆笑)

で、八王子で朝を迎えた訳ですが、、、
今日も1匹だけ釣りに行っちゃおうかな〜音譜(笑)

あとは、、、
バラが釣れる場所があると良いのですが、、、にひひ(大笑)