やっぱり手賀沼 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り一時雨晴れくもり雨

天気は爽やかな感じでしたが、徐々に気温は下がり、、、

夕方以降は冷え込んでしまいましたが、まずまずの釣り日和ニコニコ

手賀沼も私の帰還を喜んでくれてる様です音譜(笑)

 

しかしながら、私の体調の方は結構なピヨヒヨコ(大笑)

遠征が楽し過ぎて、調子に乗り過ぎてしまいましたドクロダウン

 

例によって水分補給と、、、

あれっあせる、、、薬の在庫がもう無くなっちゃってるドンッ

まあ、水分補給さえ出来れば、大丈夫でしょ!?(笑)

 

昨日はたなきち営業日ですので、開店前にチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

場所は、、、

コチラにやって参りました車

 

昨日のメンバーはHGさんとWTさん!!

調子を伺うと、『相変わらずの激シブダウン』、、、との事汗

まあ、手賀沼ですから仕方がありませんねショック!(笑)

 

私は、一昨日、タナゴのパラダイスでギンギンに色付いた、

綺麗な在来をしこたま釣って来ましたので、、、

多少、シブくたって全然へっちゃらですチョキ

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、って、、、やっぱり激シブガーン(大笑)

 

さ、、、さすが手賀沼、、、こりゃヤバいかもあせる

 

とにかく、明確なアタリは無く、、、

なんか餌を口でチョコッと押してる様な感じむっ

アワセ時と云うかタイミングが非常に難しいです汗

 

で、、、親ウキが一瞬だけ沈んだ瞬間に、、、

、、、今だ!!

、、、出ました、、、手賀沼らしい無色のチビバラあせる(爆笑)

 

これって、、、一昨日の遠征先で釣ったバラと、、、

ホントに同じ生き物なのか疑問に思えてしまいますドクロ(笑)

、、、ホント地味ですね〜ドンッ

 

いや、、、比較しちゃイケませんハートブレイク

、、、って、分かっていますがこの地味さとシブさパンチ!プンプン

遠征の直後だけに、余計に際立って感じますダウン(大笑)

 

『遠征でタップリ釣ったから大丈夫チョキ

、、、なんて言ったのは、、、誰だはてなマークドンッ

 

、、、それは、、、私かはてなマーク汗(爆笑)

時速も、比べたって仕方が無いのは重々承知してますが、

やっぱり時速一桁は辛いですね〜!?

 

今まで、よくこんな釣りで我慢出来てたモノだと、、、

我ながら、自分で自分を褒めてあげたいショック!(笑)

 

それじゃ、たなきちに出勤致しましょうDASH!

 

ビッグワンは、、、

コレは、、、HGさんとWTさんも思わず声を上げた、、、

手賀沼らしからぬ派手さ!?クラッカー(大笑)

ここではこんなの滅多に釣れませんが、、、

別に、遠征で色を持って帰って来た訳ではありませんラブラブ!(笑)

 

そう言えば、、、遠征で食べ過ぎちゃったけど、、、

体重はどうなっているでしょうかはてなマークむっ

 

恐る恐る体重計に乗ってみると、、、

マイナス10kgまで減っていたのが2kgリバウンドして、

マイナス8kgまで戻ってしまっています叫び(大笑)

 

コレはマズいダウン

、、、ダイエットを再開せねばダウンしょぼん(涙)

 

、、、と言いながら、、、

頂き物が結構ありましたので、、、

ドーン!ドンッ(爆笑)

昼から山盛り炒飯を作っちゃう所が、、、あせるあせるあせる

 

そうこうしていると、、、

『差し入れで〜すアップ』、、、ってSTさんご夫妻あせるあせるあせる

 

やっぱり、たなきちってダイエットには不向きかも!?(笑)

なんだかんだで、毎度の展開になって参りました汗

でも、こうやって飲むのは良いモノですニコニコ

 

手賀沼は、、、地味でシブいですが、、、

なんか、こう、、、落ち着くと云うか、、、音譜(大笑)

やはり、これがホームと云うモノなんでしょうかね!?

 

振り返れば、、、

ちゃんと寝床(はてなマーク)もあるし、、、ぐぅぐぅ(爆笑)

この冷凍ストッカー、、、

冷凍機能以外の方がはるかに活躍してるかも!?(大爆笑)

 

でも、昨日はここで気絶するまでには至らず、、、

超久し振りの家ご飯!!

昨日はマグロはありませんでしたが、、、春巻きクラッカー

 

実はこの春巻きはダイエット仕様チョキ

中身はほぼ春雨だけですし、、、

油で揚げずに表面を焼いてるだけですにひひ(笑)

 

これをチョコッと食べて、後は三岳で気絶してしまえば、

これ以上のカロリー摂取を防げます合格合格合格(大笑)

 

今日からGWがスタートしましたが、、、

私はダイエットと手賀沼でのシブい釣りで我慢の時ドンッ(笑)

 

GWが明けて、体重が戻ったら、、、

また何処かへ行こうと企んでいますが、、、にひひ(大笑)