この時期、恒例? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の某所は晴れ時々曇り晴れくもり

昨日の暴風雨が嘘の様に晴れて来て、、、

風はかなり残ってしまいましたが、まずまずの釣り日和でしたニコニコ

 

毎日、手賀沼で地味なチビバラばっかり釣ってるで、

昨日はこの地まで色付きの凄いのを釣りにやって来ています!!

たまには派手な私のブログを見て頂きましょうメラメラ(笑)

 

若干、ピヨり気味ではありますが、、、

ちゃんと朝食を食べて、色付きタナゴ釣りに備えましょうべーっだ!

 

で、、、今回の宿泊先の朝食は、ビュッフェ方式ナイフとフォーク

つまり、食べ放題と云う訳ですが、、、

ここの所、少し食べ過ぎですので、取り過ぎ無い様にしないとあせる

、、、って、、、ビュッフェ方式ってヤバいですね!?汗(大笑)

とにかく目移りしちゃって、全部食たくなりますが、、、

ここは我慢のしどころ、、、ショック!

!!、、、コレでも多過ぎる位です叫び(爆)

 

そして、その場で焼いてくれる魚の干物が美味しくて、、、

早朝ではありますが、飲みたくなりますよねはてなマークビール(笑)

 

で、、、見回すと、、、

、、、あるじゃんあせる(大笑)

 

従業員の方に伺うと、、、

『勿論、朝でも販売しておりますニコニコ』、、、って、、、汗汗汗

昨日はゆうきパパさんが車に乗せて下さる予定でしたので、

運転は無しだし、、、飲んじゃうか!?

久々の遠征ですし、、、一杯くらい良いですよねドンッ叫び(爆笑)

 

、、、と云う訳で、ここから爆飲気絶遠征スタートですガーン

予定通り、ゆうきパパさんの車に乗せて頂き、、、

ゴメン、パパさん、、、飲み始まっちゃうと、、、あせる(笑)

 

で、、、最初の目的地に着くと、、、

こんな感じの所なんですが、、、

珍しく、先行者が3名もいらっしゃいました汗

 

ココで平日に他の釣り人に会うなんて滅多にありません!!

とりあえず挨拶してみましょうニコニコ

『こんにちは音譜、、、釣れてますかはてなマーク

、、、って、伺ったところ、、、

『まあまあ釣れてます!!』、、、って、、、あせる

、、、この強面、、、何処かで見た事ある様な、、、むっ

、、、って、、、ナインユーさん!?(大笑)

 

、、、と云う事は、、、ソチラははてなマークはてなマークはてなマーク

なんと、、、機械音痴さん叫び(爆笑)

更に、対岸で先生が手を振っていらっしゃいます汗汗汗

 

これは決して奇遇と云う訳では無く、、、

どうやらゆうきパパさんと未明からコチラに来てて、、、

既にだいぶ釣ってたと云う事らしいです!!

 

いや〜、、、期せずして皆様にお会い出来て、、、

お酒も入っている事もあり、私のテンション上がって来ましたアップ

 

それじゃ、私もギンギンの色付き、、、釣っちゃいましょうメラメラ

それでは早速、、、

、、、って、、、あせる(笑)

ココは、、、手賀沼じゃ無いよね!?(大笑)

 

確かに釣れるペースは尋常では無いので、、、

手賀沼じゃ無い事だけは確かな様ですむっ

 

ココは元々バラが多めではありますが、、、

シロヒレやモンジ、ヤリ、カネを釣ってる皆様とは裏腹に、

何故か私には地味なチビバラばっかりドンッパンチ!プンプン(爆笑)

 

それじゃ、、、

私自身がもっと色付くか!?爆弾(大爆笑)

 

結局、1時間程で半束以上は釣れましたが、、、

シロヒレの♀が2匹だけで、後は全部、、、バラドンッ(笑)

でも、、、私的にはバラでも十分ですけど!?ラブラブ!(大笑)

この色、、、やっぱり手賀沼のとは全然違いますアップアップアップ

 

すると、ゆうきパパさんが、、、

『そんな小さい仕掛け使ってるからバラばっかりなんですよビックリマーク

、、、って、仕掛けを下さいましたニコニコ

凄い綺麗な出来映え、、、パパさんありがとうございますクラッカー

 

で、、、場所を変えて、、、

タナゴ界では超有名なプールアップ(爆笑)

ここではヤリ、シロヒレ、モンジ、バラが釣れましたラブラブ

 

このヤリも凄く綺麗なんですが、、、

写真の撮り方が、、、地味に写っちゃってますね汗(笑)

 

そしてコレが、、、

、、、言わずと知れたモンジドキドキドキドキドキドキ(大笑)

コレも色がギンギンで超美麗です音譜音譜音譜

 

いや〜、、、こう云うのが釣りに来たんですよね〜ニコニコ

ホント、この美しさ、、、癒されますうお座

 

そして、私もだいぶギンギンになってきましたが、、、

ここで、お昼ご飯にする事になりました!!

、、、で、、、まだ飲むのかはてなマーク

そりゃ、、、飲むでしょう!!チョキ(爆笑)

 

昼にメンラーはオーバーカロリーですが、、、あせる

これも遠征のお楽しみ音譜、、、まあ、仕方が無いですねラブラブ!(笑)

 

そして、超絶腹パンですが、、、

コンビニで更に燃料を補給して、午後からは、、、

もう、、、ホント言う事ございませんラブラブ

、、、って言うか、言えないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ココで遂にアルコール量が致死量に達してしまい、、、

釣場で気絶と云う大撃沈爆弾ドクロ

一体、何をしに飛行機にまで乗って来たのか!?飛行機(大笑)

 

しかも、あの日射しで、グウグウ1時間ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

顔が、、、アルコールとは別に意味で色付いてしまった叫び(爆)

 

で、、、起床後(はてなマーク)も、、、

皆様と楽しく釣らせて頂きましたニコニコ

チョット喉が痛いのはご愛嬌と云う事で、、、汗(笑)

 

で、、、帰りの飛行機の時間になりましたので、、、

空港までゆうきパパさんに送って頂き、遠征終了ですダウンしょぼん

ゆうきパパさん、いつもありがとうございます!!ニコニコ

そして、機械音痴さん、先生、ナインユーさん、、、

ご一緒出来て楽しかったです音譜

そのうち、皆様で手賀沼にお越し下さいにひひ(大笑)

 

でも、まだ、、、搭乗まで時間があるな、、、って、、、

更に飲みますアップビールお酒(爆笑)

やっぱり遠征はこうでなくっちゃグッド!

 

そして、飲み疲れてヘロヘロになって帰宅するんですが、、、

ココまで来たら徹底的にやるのが漢と云うモノですメラメラ(笑)

こうして振り返ると、、、

やっぱ、私ってバ○かも!?(大笑)

 

昨日の総アルコール摂取量は計り知れませんあせる

なんせ、午前中だけで焼酎の4合瓶一本空けちゃってますドンッ

 

でも、綺麗なタナゴに癒されて、楽しい仲間との釣り音譜

そして、美味しい食べ物とお酒、、、充実だ〜チョキ(笑)

 

で、、、今朝は、、、そのツケが回って来てますが、、、ヒヨコ

地味な手賀沼のチビバラに挨拶はして来なくっちゃ汗

 

とりあえず、水分補給して落ち着いたら行ってきますショック!(大笑)