色付き欲しい! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りくもり
{2B291C10-5D14-45A9-BEDC-74A7D69ED814}
気温が低い上に南風が強く、、、
日射も無いので、肌寒い一日でした雪の結晶

昨日の私は、時間にややゆとりがありますニコニコ
なので、朝のうちにやる事と仕事を済ませて、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)
{23D6CE56-D9CA-472B-AF5F-2F8786FF8D13}
場所はコチラアップ
昨日のメンバーはHGさんです!!

調子を伺うと、、、
『今日はシブいあせる』、、、だそうですドンッ(大笑)

なるほど、それで、、、ひらめき電球
私が到着した時はお一人でしたが、
椅子はアッチ、荷物はコッチ、釣ってる場所はまた別汗
釣れないと、場所を転々とするものですね!?(笑)

浅場の方がまだマシとの事ですので、
私もそちらに入らせて頂いて、、、
{479CCA1F-C4D6-4533-8336-3280D5352542}
、、、確かにシブいわガーン(大笑)

しかも強風ですので、ビミョーなアタリが全然分かりません叫び
この釣り場は本来は南風には強い筈ですが、
これだけ吹いちゃうと、風が回って、、、
逆に正面から吹いて来る感じです台風
こりゃ、苦しい闘いになりそうあせる(笑)

いや〜、、、ボーズ逃れは済んだし、、、
これなら I の方がまだ良いかもはてなマーク
移動しちゃおうかな!?べーっだ!、、、って思ったら、、、
{F1E105A3-37C1-49AF-B62B-672095EAFB9B}
SKさんが、I から敗走してここにいらっしいました叫び(大笑)
、、、I もダメですか〜ショック!

暫く私とHGさんの釣りをご覧になってましたが、、、
『コリャ、、、今日はダメだねダウン』って、、、
おもむろにセリを取り始めて、、、
『もう帰って、コレを天ぷらにして飲むお酒』だそうですドンッ(爆笑)
それはそれで、良いかも汗

その後もHGさんと辛抱の釣りをしてましたが、、、
{76C6F9A7-C49B-4B63-BE04-769986C302D1}
みるみる暗雲が空を覆い始めますくもり
、、、そう言えば天気予報で突然の大雨に注意ってあせるあせるあせる

HGさんも撤収なさると仰るので、、、
{4960E244-797A-4A0D-B69F-60D84969F7D8}
私もキリの良いところで撤収しますしょぼん
時速は当然の一桁台、大撃沈して敗走です爆弾(笑)

ビッグワンは、、、
{FD08A6E1-9704-45DE-BA63-F18B1402AA30}
少し産卵管が出た手賀バラ♀5cmアップ
、、、たくさん卵を産んでね!?(大笑)

そう言えば、、、
、、、昨日は10匹釣って♂はたったの1匹汗
{1281DAB9-ED28-458E-A98F-4B1F29D55EBE}
唯一の♂がコレですが、、、
目が赤いだけで、色は全く無しダウン(爆笑)

元々、私のブログに登場するタナゴは地味ですが、、、
コリャいくらなんでもヒドいショック!(笑)

、、、こうなれば、、、行くしか無いなメラメラ(大笑)
{41DF277C-8452-4025-95AB-3A216D5869AA}
、、、と云う訳で、羽田に来ちゃいました飛行機

季節的には春ですので、、、
やはりギンギンに色付いたのも釣りたいですよね!?
{291D16F9-C445-4110-8222-E7729A5D563D}
、、、その前に私も色を出しておくかはてなマーク(笑)

で、、、顔面が赤く色付いた頃、、、
ようやく目的地に到着しましたが、、、
{47A24D73-8FE2-4AC0-939A-A92CECD50B34}
なんと、、、土砂降りの暴風雨ドンッ雨台風波(大笑)
、、、マジかダウンダウンダウンダウンダウンしょぼん

こうなりゃ、、、
{4D93C7D3-8179-4204-BE50-5B1217C10E96}
更にギンギンの色付きになってやるメラメラ(爆笑)

、、、で、最終的には、、、
{FE668775-F8AB-4F28-91CE-0D408F5D7874}
これじゃ、いつもと同じ結末はてなマーク(大爆笑)

そう云う訳で、、、
今朝は某遠征先でピヨピヨの朝を迎えておりますヒヨコ(笑)

果たして、今日は色付きのタナゴが釣れるでしょうかはてなマーク
それとも釣れなくて、私が再度色付きになるんでしょうか!?(大笑)
、、、もしかしたら両方あせるあせるあせる

どうなったかは、また明朝、ご報告させて頂きます!!