封印の玉楼 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

風が強かったので、それ程は感じませんでしたが、、、

最高気温は24℃と、チョット暑い位あせる

それでも、まずまずのタナゴ釣り日和でしたニコニコ

 

一昨日の晩に飲み過ぎて、かなりのピヨピヨでしたが、

モンストの封印の玉楼が昨日の正午まででしたので、

ド根性で深夜2時位に起きると、、、

なんと、、、まさかのメンテナンス中ドンッ(笑)

 

仕方が無いので仕事をしながらメンテ終了を待ちます汗

 

で、、、

とにかく、正午までに終わらせないとイケませんので、

何回負けても、ひたすらやり続けましょうメラメラ(大笑)

 

上の写真は、爆絶のシャンバラアップ

ボス3戦で攻撃ダウンを喰らった上に、

ミカエルがピヨってますが、なんとか辛勝致しましたチョキ

 

時刻は写真の通り11時16分、、、

この時点で、残すは、、、メメントモリのみ!!

(最上段、左から4番目がメメントモリですあせる

 

このメメントモリは超絶ですし、難易度も8なんですが、、、

実はこのメメントモリと、覇者の塔の31階こそが、、、

私はモンストで最凶に難しいクエストだと思っておりますショック!

 

で、、、

苦手なのもあり、時間がやたらに掛かって、、、

時刻は既に正午を回ってまいました〜叫び(爆笑)

 

これはもう、、、絶対に負けれません汗

ここで負けたら2日間の苦労が全て水の泡ガーン(笑)

 

そして遂に、、、

やってやりましたクラッカー

、、、封印の玉楼完全制覇チョキ(大笑)

 

その報酬ははてなマークはてなマークはてなマーク

英雄の書と云うモノで、、、

これを使えば好きなキャラに1個だけ英雄の証を付けられますラブラブ

 

、、、ん〜、、、何にするか悩むな〜ラブラブ!(笑)

 

、、、って、、、そうでしたひらめき電球

実は昨日も午後からはやる事一杯で、、、

こんな事を悩んでる暇は無いのですダウン(大笑)

 

それじゃ、急いで行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はコチラアップ

、、、昨日のメンバーは私だけの貸し切りです!!

 

ここは手賀沼のベテランさん達が集う場所なんですが、、、

風が強かったので、皆様、お昼で引き上げちゃったのかな!?

 

ここ最近は不調続きだった様ですが、、、

昨日は、水中をよく見るとタナゴが上ずってますうお座

、、、これは、、、釣れるでしょニコニコ(大笑)

 

沈降速度が速い仕掛けをタナをやや浅くして、、、

、、、読み通り、、、すぐに釣れちゃいましたにひひ

 

まあ、、、そうは言ってもココは手賀沼、、、

入れ掛かりと云う訳でもありませんし、、、

こんなのもかなり混じりますが、それでもまずまずはてなマーク

飽きない程度のペースで釣れてくれますラブラブ

 

冬の釣場であるTもそうですが、人が少ないと良く釣れる!?むっ

つまり、手賀沼の釣場って浅いので、タナゴの警戒心が強く、

しかも、タナゴの絶対数も少ないんだと思いますあせる(笑)

 

で、、、1時間かからずに、、、

後の予定も詰まってる事ですし、、、

キリが良い数字で止めておきましょうニコニコ

 

ビッグワンは、、、

写真は思いっきり拡大してますが、、、

それでも小ささはごまかせません汗ドンッ(大笑)

、、、なんとか4cmはてなマーク、、、色も未熟な手賀バラ♂あせる

 

それじゃ、残務を済ませてしまいましょうしょぼん

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

ーーー 数時間経過 ーーー 時計(笑)

 

やっぱり、封印の玉楼をクリアしたとなればお祝いでしょべーっだ!

、、、と云う訳で、、、

毎週火曜日はほぼ毎日、コチラの街に来ております汗(大笑)

19時前くらいですが、まだ空が少し明るいです夜の街

これなら、まだなんとかタナゴ釣りが可能かも!?(爆笑)

いや〜、、、ホントに日が長くなりましたニコニコ

 

で、、、明るいうちから飲むのは至高のひと時ビールお酒(笑)

例によって速いペースでグイグイと、、、

、、、撃沈街道まっしぐらです叫び(大笑)

 

、、、と云う訳で、記憶もこの辺りで途切れがちはてなマーク

今朝も壮絶な朝を迎えてしまいましたヒヨコ(笑)

 

それにしても、封印の玉楼、、、

ギリギリでしたが完全制覇出来て良かったですラブラブ!

 

で、、、今もまだ、どのキャラにするか迷っていますが、、、

私のキャラの使用頻度を見てみると、、、

ダントツ1位はアーサーの8443回ドンッ

、、、やり過ぎかも!?(大笑)

でも、8位のオリガミって、、、そんなに使ったかなむっ

 

これはやっぱりアーサーにするしか無いでしょうかねはてなマーク

フレンド使用キャラのアリスも捨て難いし、、、

今後、使用頻度が増えるであろうパンドラも、、、

、、、やっぱ悩む〜叫び(笑)

 

でも、コレは今後、毎月来るのでしょうから、、、

そんなに悩まなくても良いか!?ひらめき電球

、、、いや、、、でも、もう、、、封印の玉楼は、、、

、、、あんまりやりたく無いかも知れませんショック!(大笑)