モンスト・スパート!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

午前中は穏やかな釣り日和でしたが、、、

午後からは東寄りの風が強まり、肌寒く感じる一日でした台風

 

先週末から超多忙モードを脱して、、、

ようやく私にも日常が戻りつつありますニコニコ

でも、後回しにしてた通常業務の方はかなり遅れ気味あせる

そして、それにも況して遅れているのがモンストですドンッ(笑)

 

現在、開催中の夢玉イベントは期限がありますので、、、

未明のうちから、マルチに潜り続けますアップ(大笑)

 

やはり、このイベントは運極4体、、、

最低でも3体で周回しないと効率が悪過ぎてダメですねむっ

 

とにかく、この単調で簡単なクエストを、、、

何回も何回もやらなければ苦行の様なイベント汗

 

幸い、私にはコレに耐えうる忍耐力を、

手賀沼のタナゴ達から学んでおりますドクロ(爆笑)

左から、アンジェリア・ニコラス・ソソノですチョキ(笑)

どうぞ、お見知り置きを、、、

、、、って、、、3体とも使う事はまず無さそうですダウン

まあ、、、運極は数ですので、、、あせる(爆)

 

これでモンストの方は一安心はてなマーク

、、、と思ったら、、、

封印の玉楼が『あと1日』と云う表示になっています叫び(大笑)

しまった〜、、、夢玉よりコッチが優先だったか!?しょぼん

 

本当は土日で一気にカタをつける予定だったんですが、、、

ブログで書いた通り、酒浸りで全然進んでおりません汗

 

今から間に合うとは到底思えませんが、、、

とりあえず、出来るところまで頑張りましょうメラメラ(笑)

 

で、、、

この封印の玉楼は、5×5のビンゴのマスみたいになっており、

全制覇すると12の『列』が出来る計算になりますニコニコ

 

その、『列』を達成する度に、、、

豪華賞品(はてなマーク)が貰えるんですが、、、

、、、いや〜、、、先は長いわ叫び(大笑)

 

ココで、たなきち開店時間となりましたので、

出勤して、、、裏の事務所で引き篭もり!?(笑)

 

先程、5×5のビンゴのマスみたいと書きましたが、

5×5ですので、25個のクエストをクリアしないと

全制覇は出来ないと云う事ですショック!

 

その25個は、モンストでも『超絶』とか『爆絶』と呼ばれる

超難しくて面倒くさくて時間も長いのばっかりドンッ(大笑)

特に『エデン』と『黄泉』が鬼門かな!?

、、、『蓬莱』が無いのがせめてもの救いですあせる

 

でも、昨日は夜から仕事関係の会合があり、、、

そして、なんと言ってもタナゴ釣りも行かなきゃメラメラ(笑)

 

、、、と云う訳で、、、チョットだけ、、、

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は、、、またまたコチラアップ

だって、手っ取り早いので、、、べーっだ!(爆笑)

 

時刻は15時ごろですので、、、

平日のこの時間ですし、風もかなり強まってますので、

昨日のメンバーは私だけの貸し切り!!

 

チョット、、、いや、、、かなり釣り難いですが、、、

それでも、風に負けない元気で明確なアタリですので、

そこそこは釣れちゃいます音譜(笑)

 

昨日も、一昨日に続いて調子はまあまあ!?

ビミョーなアタリは、多分見逃しているので、

時速は下がりますが、それ程ストレスはありませんラブラブ

 

時間が無い時は、こう云う楽チンな釣りが良いですねクラッカー(大笑)

でも、昨日と一昨日の決定的な違いはタナゴのサイズ汗

比較的デカいのばかりだった一昨日に比して、、、

昨日は全部、小さいのばっかりでしたむっ

 

場所もそうですが、仕掛けも針もタナも全部、一昨日と一緒

、、、なのに何ででしょ!?

タナゴの気持ちは本当に分かりませんあせる(笑)

 

でも、小さくてもタナゴはタナゴドキドキ

サイズも色も時速も地味ですが、私にはコレで十分ですラブラブ!

 

で、、、

30分強でツ抜けして終了汗(大笑)

時間的にはまだありますが、封印の玉楼をやらなきゃガーン(爆)

 

ビッグワンは、、、

、、、なんか、、、どれも殆ど変わらない大きさはてなマーク(笑)

強いて言えば、コレでしょうかアップ

一応、これでも春の♂、、、やっぱ地味過ぎかもドンッ(大笑)

 

で、、、会合に出掛けるまギリギリまで頑張って、、、

なんとか17クエストをクリアし4列達成クラッカー(笑)

この不自然な攻略順は、、、

私が超嫌いなツクヨミ零・ニルヴァーナ・メメントモリを

避けてるから!?(大笑)

そして、問題のエデンは辛勝しましたが、、、

真ん中に鎮座しているのは、、、黄泉!!叫び(爆笑)

 

もっとやりたいところですが、仕事ですので仕方がありません汗

、、、って、、、本当に仕事ですあせるあせるあせる(笑)

 

で、、、タップリ飲んで喰って、、、大撃沈爆弾

連夜の大酒に体もだいぶ弱って来ている様ですねショック!(大笑)

帰りのタクシーで、、、ぐぅぐぅ

朦朧とする意識の中で考えたのは、、、ぐぅぐぅぐぅぐぅ

封印の玉楼は本日の正午までぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

2時間程、仮眠をして、、、

あとは気合いで頑張るしかないな、、、ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

で、、、死にそうになりながら、、、

気合いでなんとか無理矢理起きて、、、ダウンダウンダウン

モンストを開くと、、、

ぶっ殺す!(怒)

遂にmixiを誹謗中傷する時がやって参りました!!(爆笑)

 

なんと、本日0時から5時までメンテナンスドンッ

こう云うイベントの終わり間際に、、、

コイツら、、、全く何も考えてないでしょ!?パンチ!プンプン(笑)

 

、、、って、、、コレは事前告知してあった様で、、、汗

しかも、私が玉楼をずっと放置してたのが原因はてなマーク

、、、つまり自業自得と云う訳ですねハートブレイク(大笑)

 

追いつめられないと出来ない性分、ホント困りますが、、、ドクロ

とにかく、残り6時間あせる

モンスト・スパート頑張りますメラメラ(笑)

 

今回はモンストブログになってしまい、、、

タナゴ釣り愛好家の皆様には申し訳ございません汗(大笑)