チョイタナ、チョイモン、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は暴風雨のち曇り台風雨くもり

朝のうちは、ニュースになる位の大暴風雨ショック!(笑)

雨も風も強烈で、台風が直撃した様な大荒れの天候、、、

電車等の公共交通機関も止まってしまうくらいでしたあせる

 

すぐに雨の方は上がりましたが、南寄りの爆風は残り、

気温は異常に高いものの、釣りには不向きな日でしたダウン

 

そして、昨日の私は、、、

超多忙モードが延長された上に、月中の通常業務も重なり、

天候と同じ位、釣りには不向きな一日ですドンッ(大笑)

 

それでもタナゴ釣りもしたいしモンストも、、、汗(爆笑)

お昼の休憩時間に両方ともやっちゃいましょうメラメラ

 

で、、、まずはモンストから、、、

まずは只今開催中の夢玉イベントアップ

クエストは簡単ですが、目標(はてなマーク)は超地獄ドクロ(笑)

(夢玉イベントが苦行なお話は→コチラ!!

 

こんなのソロプレーでやってたら、時間が恐ろしく掛かるので、

人様のマルチに潜り込んで、効率的に夢玉を回収しましょうニコニコ

まあ、、、それでも、、、

気が遠くなる様な作業である事には間違いありません叫び(大笑)

 

mixiでこのイベントを考えたヤツはドS、、、

、、、って誹謗中傷は致しませんプンプンパンチ!(怒)

 

で、、、チョイモンのあとは、、、チョイタナ!?べーっだ!(笑)

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所はコチラに致しましたラブラブ!

昨日のメンバーは、、、私だけの貸し切りあせる

 

この時間帯ですと、、、

雨は完全に上がって、青空も少し見えてますが、、、

この大爆風じゃ、釣りに来る人は稀なんでしょうねはてなマーク汗(笑)

 

それでは早速、、、と思い、、、

竿に仕掛けを装着しながら水面を見ると、、、

何かもの凄く小さな魚が表層に居ます目

 

良〜く見ると、、、タナゴだあせる(大笑)

まだ4月中旬ですので、新子では無いでしょうが、、、

これって、発育不良系はてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

体調は、、、推定1.5〜2cmくらいですニコニコ

 

時間はあまりありませんが、、、

コレを見たら狙いたくなるのは愛好家のサガ!?(笑)

、、、やってみるかメラメラ

 

で、、、狙ってみたんですが、、、

餌には全く無関心で、どうにもなりません汗ガーン(大笑)

 

で、、、極稀に、、、

こんなサイズが下の方から出て来てパクって喰うぐらいあせる

 

これも、決して大きいとは言い難いですが、、、

狙っているのはこの半分くらいの長さのタナゴですドンッ(笑)

 

これじゃ、、、

1円玉サイズどころか、、、3cm!?(大笑)

(1円玉の直径は2cmです!!

 

暫く悶々としながら狙ってましたが、コレは無理そう汗

時間も無いですし、なんと言ってもこの爆風パンチ!プンプン

これじゃ浅ダナの釣りが成立しませんしょぼん(爆笑)

 

諦めてタナを深めにしてデカいのを狙いましょうニコニコ

 

で、、、

、、、大して変わらんはてなマークはてなマーク(笑)

 

否、、、4cm近くはあるかな!?

、、、って、どうでも良いですねダウンあせる(大笑)

 

タナを深めにすると、昨日は比較的良く釣れて、、、

なんとか時間内に、春の手賀沼定数のツ抜け完了パー(笑)

(ツ抜け:釣り言葉で10匹釣れた事の意ビックリマーク

 

ビッグワンは、、、

写真の拡大率が違うだけで、、、

実は上の写真のタナゴより少しデカいだけ叫び(大笑)

手賀バラ♂4cm、、、昨日はデカいのが釣れませんでしたショック!

 

それではお仕事、頑張りましょうメラメラ

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

ーーー 数時間経過 ーーー時計(笑)

 

コレも仕事と言えば仕事ですが、、、汗

昨晩もコチラにノコノコやって参りましたにひひ(大笑)

 

昨日はお店のご厚意で、、、

抜群に良い鯛が入ったとの事で、、、鯛づくしビールお酒

お味は勿論、超まいう〜ラブラブ!

例によってお酒がバンバン進みますあせる(爆笑)

 

刺身も美味しかったですが、、、

他のお料理も最高、、、素材が良いだけではありませんねラブラブ

 

〆の鯛茶漬けも激ウマで、、、

いや〜、、、この鯛の産地、、、

今年は超多忙モードの所為で行ってないなぁ〜しょぼん(笑)

 

今週が終われば今度こそはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

まあ、それまではシブい手賀沼で頑張るしか無いかダウン

 

と言う訳で、本日も、チョイタナとチョイモンと、、、

、、、爆飲ですドンッ叫び(爆笑)